給食やおやつ

質問

  • ちまパンダ

    ちまパンダ

    幼稚園教諭の方や保育士の方、または給食がある職場の方に質問です。

    多少、食事制限をしているのですが、やはり給食やおやつは子どもと一緒に食べなければならないので残すことができず、また、量も多目に配られます。

    どのように対策を練っていますか?

    私は今のところ夕食を少量にすることで対応していますが…効果があるやらないやらよくわかりません。

    回答受付中 21:43
    •  
    • コメント7件
    • とうこ とうこ 給食という事は栄養バランスはバッチリという事ではないでしょうか?
      また栄養士さんに訪ねれば給食やおやつのカロリーやタンパク質、脂質、炭水化物も分かるのでは?

      でしたら給食を1日の食事の基盤にして、朝食や夕食は給食やおやつで不足している分を摂取するという形にしたらいかがでしょうか?

      朝は果物と豆乳
      昼は給食
      夜は野菜+タンパク質(炭水化物は無し)

      にしてみるとか。

      2013.11.12 23:29
    • みりnew みりnew 幼稚園で働いてます!!給食はやっぱり残せません…のでばっちり食べてます(苦笑)朝もふらふらできないし…なので夜は四時に豆乳にします(⌒‐⌒)★それだけで痩せましたよ~(*^o^)/\(^-^*)一日のカロリーで考えるといいかましれません…昼はちゃんと計算されバランスいいので安心して食べるようにしてます、おやつはちょっと困りますね…(((・・;) 2013.11.12 23:47
    • ちまパンダ ちまパンダ > みりさん
      おやつとはいえ手作りの日が多いのですが、だからこそ計算しづらい面もあり…。
      お昼自体はだいたい500カロリーくらいなんですけどね。

      4時に豆乳…おなかすきそうですねぇ(;_;)
      2013.11.13 21:58
    • ちまパンダ ちまパンダ > とうこさん
      回答ありがとうございます。

      夜は基本的に豆腐か納豆と海藻類をいただいていますが、果物とったほうがいいかもしれませんね…。
      2013.11.13 22:01
    • まゆゆ まゆゆ 学校給食の栄養士です。給食は間違いなくカロリーはしっかりありますね。特に私は中学なので高い日は900カロリー以上あったりします。ダイエット中の女性なら大体1日の摂取カロリーが1300カロリーだとすると残り400カロリーしか摂取出来ないことになりますね。なので私はズバリ!!残します(゚Д゚)というか最初から少なくしてもらいます。それは出来ないですか?白米を減らすだけでも随分違うと思いますよ。後は皆さんがおっしゃるとおり給食をベースに朝、夕の食事を考えて食べるようにするしかないですかねぇ~。 2013.11.13 23:12
    • ちまパンダ ちまパンダ > まーさん
      回答ありがとうございます。

      私は保育園勤務なのでたぶんそこまではないのかと思います。年長児の1.5倍が基本の目安らしいです。

      白米は自宅から持っていく形式なので減らしてはいます。100グラムくらい…?

      減らしていただくことは難しそうなのでお弁当に隠してもって帰るしかないか…。ごめんなさいの気分ですが仕方がないのでしょうね。
      2013.11.13 23:24
    • ちまパンダ ちまパンダ > まーさん
      追記です。一応1.5倍が基本なので、それより増量されていることが多いと思われます。
      2013.11.13 23:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    過ぎには気をつけましょう。 *寝る直前に食べないほうがいい理由* 起きている時間が長ければ、どこかでエネルギーを補給しなければならなくなります ... した。 空腹感と食欲の強さを表す数値も、約25%減らすことができています。 このように ... ておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう ...

    ダイエット日記
  • vol.204 - 空腹を感じながら3食たべよう

    臓での脂肪の合成も脂肪細胞への蓄積も進んで、体脂肪が増えることになる。 ところが、3食を食べている人が、あまり空腹を感じないままに食事をするので ... 太る原因にもなるので、減らしぎみにするか、低血糖にならないように食事の間隔を開けすぎないようにすることです ... 食物繊維が多く含まれた糖質を食べるようにします。食物繊維が少ない糖質なら、野菜などの食物繊維が含まれたものと一緒に食べ ... vol.204 - 空腹を感じながら3食たべよう ...

    ダイエットラボ
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... ステによるリバウンドでぼろぼろになった身体 何ヵ月も来ない生理 普通に食事することができず食べては吐いてしまう摂食障害 この3つだけが残って ... (^^) 肝心の摂食障害ですが、 これは正直全く治ってません。 食べ吐きは収まらず、彼氏と一緒にいて吐けないときは下剤を使っていま ... 、体重を増やすことにかなり努力をして体重を43キロまで増やしていたので、食べることに関しては何とかやっています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
適当同盟
『ダイエットは適当が一番』これが私が出した結論です。よく、本気でダイエット、一生懸命と聞きます。私は前回...
30代のダイエット
三十代になり代謝も落ちてきた今日この頃…健康状態も気になり出すお年頃です(>_<)1人では長続きしなくて...
2013年11月期生
2013年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひよこまめこ
  • *ふとし*
  • ちーぷぅ
  • ともちん
  • ぶーちゃ@痩せる
  • るう♡目指せ55(・・;)
  • おさゅ
  • ぽぽ
  • もんきち
  • にあなごん
  • 藍
被ライバル - 全てを見る
  • ひよこまめこ
  • *ふとし*
  • miq
  • ちーぷぅ
  • 7月まで
  • ぶーちゃ@痩せる
  • ともちん
  • るう♡目指せ55(・・;)
  • おさゅ
  • ぽぽ
  • もんきち
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告
ちまパンダ
ちまパンダ

152cm 59.6kg

日記
426
ライバル
14
被ライバル
16