脚について

質問

  • うめこ

    うめこ


    小学校ではバスケ、中学は文化部でしたが高校でバドミントンをやっていたため足が筋肉ムキムキです。今高校3年生ですでに引退しているのですが未だにムキムキです…。
    最近、ふくらはぎがパンパンに張った状態が続いており原因がわからず心配です。ローファーは朝と帰りでキツいなどという違いを感じることはないのであまり浮腫まない方なのかなと勝手に思っていますが足はいつも冷たく靴下2枚履いたりしています。あと足首まわりが硬く太いんです。アキレス腱が張っているかのような状態で、昔接骨院に通っていた時先生にもなぜこんなに硬いのかわからないと言われたことがあります。ふくらはぎの張りとも何か関係があるのでしょうか?
    ・ふくらはぎの張り
    ・足首まわりが硬い
    この2点の原因、解決策などわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

    回答受付中 14:52
    •  
    • コメント2件
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) スポーツ医学に強い病院や接骨院等を探してみて、
      専門家の意見を聞くのがいいと思います。
      自分で探しても分からなかったら、
      部活動の顧問、体育の先生などに聞いてみると、
      そういうところを紹介してもらえるかなと思います。
      2013.11.16 22:42
    • 特待生のママ@四十代のボディーメイキング 特待生のママ@四十代のボディーメイキング バレエするのがいいかも。
      今は運動全くされていないのですか?
      ストレッチで柔軟性を高めるといいと思います。

      今日の日記に脚の写真アップしておきました。
      細く見えますが太ももあたりはやっぱり太いです。

      2013.11.18 08:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    。 まとまりなく長~くなってしまいました。 もしもお付き合いしてくださった優しい方がいらっしゃ ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ... 。 ***** ダイエットクラブ初心者なのですが、昨日の日記にコメントをいただけて うれしいなと思っておりました ...

    ダイエット日記
  • 212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告

    冷えで悩むことは無くなったっと3人とも口を揃えて言っていました 私も脚に筋肉がついたら冷えが改善されるのでしょうか ... 労働で大変!!この仕事していたら太ることはないでしょ?!』と言うと 『その分食べちゃうから、細くはなれない ... い ちゃんと聞いてわかっていたんですけどね~ 帰りにやっちゃいました(笑) お肉屋さんで”鶏のから ...

    ダイエット日記
  • ウェディングドレス、着るぞ!

    ウェディングドレス、着るぞ! ... 、どこが間違っているのかなど 自覚が全くありませんでした。 太った1番のキッカケは小学校5年生 ... 。 ということは、減量するための努力をしてない。 記録にとどめていなかったこともあって 自分が何をしていて ... アメリカ人=太めは拭いきれず 「こんな体型にはなりたくない」という思いで食事は気をつけていたし 大学の体育会水泳部に入部してからは ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ~*Yuu
  • ふゆみ
  • さっちゃん
  • しょこ(^q^`)
  • ゆり
  • まっちゃん
  • 心春
  • ぽんす
  • ぽちゃん
  • ぶー
  • みるきぃ
被ライバル - 全てを見る
  • ぽちゃん
  • テラ
  • さっちゃん
  • ふゆみ
  • ゆり
  • ぶー
  • 心春
  • r**@
  • 10kg増えたしろ
  • めんち
  • まるゆ
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
広告
うめこ
うめこ

159cm 60.3kg

日記
59
ライバル
14
被ライバル
11