ウォーキングについて!

質問

  • みもりん(退会済み)

    みもりん(退会済み)

    ウォーキングしてる方にお聞きします。どんな格好でしてますか?私はいつもジャージで靴は普通のコンバースの靴です。ウォーキング用の靴じゃないと効果はありませんか?(;_;)あと、ウォーキング中に誰かとすれ違うのが恥ずかしくないですか?(;_;)

    回答受付中 13:05
    •  
    • コメント4件
    • LUCY LUCY 初めまして(^^)
      僕もほぼ毎日ウォーキング頑張ってます!最近はウォーキングとジョギングって交互にやってます。

      服装は僕もジャージでやってます。

      靴はウォーキング用じゃないスニーカーですけど、体重は落ちててきてるので、今お使いの靴でも効果はあると思います。ただし、ウォーキング用のスニーカーよりは足を痛めやすいと思います。怪我をしてしまってはもとも子もないので(^^;
      なので出来ればウォーキング用にした方がいいと思います。僕も最近はジョギングもしているので近々買うつもりでいます。

      あと、始めた頃はウォーキングしてて人とすれ違うときは確かにちょっと恥ずかしかったですけど、続けていくうちに何て事なくなりました(^^)
      なるべく気にせず正面を見てただひたすら歩いてれば大丈夫です。すれ違う人も「あぁ、ウォーキングしてるんだ」くらいにしか思ってないはずです。

      あまり役に立たなかったら申し訳ありません(>_<)
      ただ、参考程度になれば幸いです。

      続けていくことが大事だと思うので、お互い頑張りましょう(*^^*)
      2013.11.25 14:39
    • あゆ(退会済み) あゆ(退会済み)

      私は上はパーカー下ジャージで歩いてます
      スニーカーは最初は普通のスニーカーで歩いてましたが足が痛くなってしまったので安いものだけどウォーキング用のを買いましたよ(^^)

      恥ずかしさは帽子をかぶったらマシになりました♪


      2013.11.25 16:03
    • ねがぽじ ねがぽじ スニーカーからランニング用シューズに変えたら、格段に足が細くなりました。不要な衝撃が足にかかっていたのが、解消されたためだと思います。
      もしスニーカーのほうが好きなら、せめてインソールを入れたらよいかと思います。
      だれかとすれ違う時は、帽子のつばを持って会釈しておはようございまーすと行ってます。昔、逆にそのスタイルで挨拶されたとき、顔は見えないけど、スポーツマンぽい敬意があるように感じていいなと思いました。
      2013.11.28 01:07
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 外を歩くときはあまり早いペースであるかないので、汗も全然かかないから、割と普通の動きやすい格好(パーカーとか)。体育館とか施設で歩くときは運動用のジャージです。

      ウォーキングの効果自体はどっちの靴でも一緒かなと個人的には思いますが、
      スニーカーは底が薄いので足を痛めやすいというのはあると思います。

      人とすれ違ってもまったく気にしません(笑
      2013.11.30 20:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 29日目(続)

    い汗かけて気持ち良かった ところで、皆さんはウォーキング時にウォーキングシューズ履いてますか やっぱり普通の靴と効果は違うの ... かなo(`▽´)o 今普通の靴でしてるから早く専用の買って更にシェイプしたいと思ってます ... ^;) ◎ウォーキング 時間:45分 距離:3.74km い ...

    ダイエット日記
  • 弱いなぁ〜

    ?(^_^;) 今は普通の格好で、ジーンズ履いてウォーキングしてます。 今日は30分、約4000歩でし ... 今日は買い物に行っても頭が全然働かなくて、結局何も買わずに帰ってきました。 ウォーキング用の靴とジャージを下見してきたんです ... が、ウォーキングってやっぱりジャージでするべき何でしょうか ...

    ダイエット日記
  • ウォーキング中の格好など…

    ウォーキング中の格好など… ... した。 ところでウォーキングのことなんですが、みなさんよく一時間とかされていますがどんな格好で ... が、日曜日にたまに行ける時があります。もっと効率的なウォーキング方法はない ... いました。買い物後は荷物が重いので姿勢も悪くなっていました。普段は子供が小さいのでウォーキングは行けません ...

    ダイエット日記
広告
みもりん(退会済み)みもりん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告