食欲がとまりません(>_<)

質問

  • あいこ

    あいこ

    最近食欲が止まらなくて、朝起きた時にかなり後悔します…
    食欲減退するには皆さんどうしてますか?
    ぜひ教えてください!

    回答受付中 06:10
    •  
    • コメント11件
    • ねがぽじ ねがぽじ ホントの空腹とウソの空腹と何かの栄養が足りていない3種類の空腹があるそうですよ。
      ウソの空腹ならとりあえず水を飲んで軽くストレッチがいいです。
      何かの栄養が足りていない場合は、自分が食べるのを控えているものも
      含め、何が最も食べたいか一つ考える。
      例えばケーキとか甘いものなら、単純にご飯やパンなどの炭水化物が
      足りてないと思われる。
      ただ、普通に食べても血糖値を無駄にあげて、血糖値が下がったら、すぐに空腹感が戻ってくるだけになる。
      血糖値をゆっくりゆっくり上げて、吸収を遅らせれれば空腹感も遅くなる。
      手っ取り早いのはぐーピタやブラン系の食物繊維が入ったお菓子を蜂蜜を入れた甘めの紅茶とかで食べて、その後ごはんを食べると、腹持ちが格段に上がります。

      食欲が止まらないことは怖いことではなくて、ごく普通のことです。
      ダイエットしてなくても誰でもあります。
      止まらないどうしようって悩むとストレスがたまるのが問題だと思う。
      そうゆうイライラストレスは強力な食欲増進剤。
      緊張や不安感のストレスは逆に食欲減退や体を動かす原動力だったり
      するので、うまくストレスを使ってください。
      もちろん完全に自分をコントロールするのも不可能。
      うまくいったとしてもそれがずっとうまくいかないのも当たり前。
      そこを悔やまず、少しでもうまくいったらもうけもの!くらいの
      気構えでおおらかな方が、生理前を除いた期間は異常な食欲から開放されますよ。
      2013.11.28 01:01
    • あいこ あいこ > ねがぽじさん
      ありがとうございます!
      ねがぽじさん専門家みたいで、とても勉強になりました\(^^)/
      甘いものが食べたくなるので、食物繊維の入ったお菓子と、蜂蜜入り紅茶試してみます!!
      運動もしてみますね!
      2013.11.28 06:02
    • わかめ(退会済み) わかめ(退会済み)
      いきなりすいません!

      私は踊ることが好きなので食べたくなったら汗かいて踊ってますよ!

      あとはどうしてもだめだったら寝るか、ガムを食べることです!
      ガムを食べてると小顔になるし痩せるらしいです!
      2013.11.28 07:14
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 食欲があることは健康な証拠ですよ!
      私のように週に1回はご馳走デー作っては
      実は時計遺伝子ダイエットしてまして…が土日休みだから水曜日はご馳走デーにしてます!何食べてもOK
      ただし普段は節制デー野菜中心!半熟卵とかね!納豆とか食べます!そうしたら自然に肉や揚げ物食べたくなくなったです!太らない食事は野菜のおかず2品と魚や肉のおかずに汁ものにご飯100gです!1汁3菜らしいですよ
      2013.11.28 08:26
    • あいこ あいこ > わかめさん

      ガムですか
      小顔にもなりますと
      さっそく今日から試します\(^^)/
      2013.11.29 06:03
    • あいこ あいこ > ラッキースマートさん

      野菜多目に食べて空腹を誤魔化してみます
      ご馳走デーですか…楽しそうですね~( ´∀`)/
      2013.11.29 06:07
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 軽くウォーキングとかすると、血糖値があがって空腹感が減るらしいよ 2013.11.30 20:01
    • あいこ あいこ > たかはしさん
      成る程…仕事終わったらちょっとウォーキングしますね
      早速今日から
      2013.12.02 06:00
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 最初からガッツリ食べるつもりで野菜多めの食事を用意する。
      そしたら食べ過ぎても問題なし。
      お菓子たべるなら、食後にくだもの食べて置けば食べる量へるかも!!

      後は、クッキーとかケーキ食べるよりもチョコレートがオススメ。特にビターだけど無理ならカカオ分高そうなミルクでも……ホワイトは無し
      満腹感得られるし、我慢しないでガッツリ私はいっちゃう。
      それにカカオ事態には本来ダイエット効果もあるんだよね。
      太るのは砂糖のせい。
      でも一気に、板チョコ5枚も6枚もたべないでしょ?
      食べて1、2枚だよね?
      なら大丈夫。

      絶対避けるべきは甘辛系の食べ物や、油っこいもの食べた後のお菓子。
      これは少量でも太ります。
      おやつはおやつの時間にどーぞ。

      料理で砂糖と脂質ミックス系のおかずは避ける。
      肉じゃが、酢豚、ミートボール、照り焼きなどなど……
      後、肉類はひき肉よりブロックがオススメ。
      デミグラハンバーグよりステーキの方が◎

      とにかく、野菜多めがポイント。
      なら、罪悪感感じないでどんどん食べても大丈夫。
      寄せ鍋なんかもいいよね。
      少しタラと、豚肉いれてさ。
      私一度で白菜一玉食べちゃうよ(笑)
      でも時間がたてば元通り(* ̄∇ ̄*)
      ほしのあきは毎日鍋ばっか食べてたじゃん。
      あれは、野菜ばっかの鍋が、いくら食べてもガリになるだけの証。

      とりあえず今は、落ち着くまでそれで乗り越えてみたらどうでしょう?
      2013.12.04 14:53
    • あいこ あいこ > 幸せごはん~月食費2万で健康美人を目指そう!!さん

      鍋は大好きです!最近はトマト鍋にはまってます
      野菜はたくさん入れてましたけど、肉団子入れてました鶏肉とか豚バラとかの方がよかったですね!変えます(`´;)ゞ
      お菓子もチョコレートでビターにしてみます
      ありがとうございます!!
      2013.12.05 06:22
    • コキン コキン 私は何か食べたくなったらお風呂に入ると食欲おさまります。
      食事を我慢していた反動なら…食欲は止まりません
      2013.12.06 18:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • はじめまして(^0^)

    はじめまして(^0^) ... ?? 食欲が止まらない時はどうしてるんですかね(TT)?? ぜひ教えてほしいです\(^0 ... 昨日から生理で食欲がすごいですorz みなさんは生理の時とか食欲旺盛になったりしますか ... ^)/ あとあと、たくさんのメッセありがとうございます!! うれしすぎます(><) これからよろしくおねがいします^^ ...

    ダイエット日記
  • 94日目 食欲が食欲が食欲がーー!

    94日目 食欲が食欲が食欲がーー! ... 茶 運動:バレエ、腹筋 かろうじて体重は減っているものの 最近食欲が止まらない。。 ノンストップ食欲 ... でもあんまり後悔しないようにしてる← 気楽に行こう……! (と自分自身に頑張って思い込ませている時点であんまり気楽じゃない気もするけど^^;) ... 朝:ホットヨーグルト35、バナナ80、サラダ10、プルーン2粒40、せんべい60、グレフル1/4 ...

    ダイエット日記
  • 食欲がとまらない…

    食欲がとまらない… ... 食欲が止まりませんヽ(;▽;)ノ 勉強して疲れたら食べ… 勉強して飽きたら食べ… あ ... 味しかったです← うむ… 明日はダイエット雑誌買って 気合い入れ直すかな( ; ; ) 勉強してきます ... れ、食べることでストレス解消してる?笑 今日も勉強の合間に食べちゃった( ; ; ) 食 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
−20kg以上が目標の人あつまれー!
年齢、性別は関係ないです。本気で痩せたい人、励まし合って一緒に頑張りましょう!私はピークが80kgでした...
☆65㌔以上のかた限定☆
65㌔以上の方一緒に励ましあいながら本気でダイエット頑張りませんか??お互い励ましあい指摘しあい意見交換...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
ライバル - 全てを見る
  • すかれっと
  • ゴマムギ
  • ダイアモンド
  • みこ
  • ゆッたん
  • ゆきねこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゴマムギ
  • ダイアモンド
  • さとみ。
  • ゆきねこ
  • かおり
  • ちーとも
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
あいこ
あいこ

158.9cm 63.4kg

日記
88
ライバル
6
被ライバル
6