失恋で暴食

質問

  • ぐっこ

    ぐっこ

    失恋してしまいそうで、何もかもどうでもよくなってお菓子もご飯も食べてしまいます。

    可愛くなって好かれたいという思いもあったのですが、その目標も今では思い出すだけで悲しいです。

    優しい人な分、線を引かれると切なくなります。だからラーメン食べたり肉を食べたり。忘れるために食べてしまいます。

    悪循環に落ちそうです。
    こんなとき、皆さんは食欲をどうセーブしますか?

    解決済み 23:47
    •  
    • コメント9件
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) こんにちは!私なら逆に食欲減るかもしれません…

      でも…せっかくダイエットしたのにもったいないですよ(^^;
      ダイエットは健康や正しい食生活が目的と私は思います…私の場合昔はデブだったから標準体重目指し今は…標準です!
      それでも標準体重キープする為にダイエット頑張ってます!
      視点を変えてダイエットは自分の為に…健康生活の為にやりましょう
      友達と話しおもいっきりストレス発散しとか行き歌いましょう!
      私はストレスたまると1人行くとか…街中行ったり散歩します!
      暴飲暴食は腸に負担かかる行為!食べれることに感謝して食べるなら美味しく食べよう
      2013.11.30 07:18
    • ゆかちゃん@レコダイ中(退会済み) ゆかちゃん@レコダイ中(退会済み) 私もこないだ失恋して、
      付き合う前とか付き合ってたときは綺麗になりたくてすごいダイエット頑張れてて食べないようにしてせっかく痩せたのが、
      別れた途端一気に気が抜けてものすごい勢いで食べちゃって今元通りです…笑

      まあ下手に我慢すると逆効果なので我慢できないときは思いっきり食べてしまえばいいと思います
      ほんとに痩せたければ勝手にストップかかるんで
      頑張れるようになるまではとことん自分に甘くしていいと思いますよ
      で私の経験から自分に対して思ったことは、
      色々あって過食して太っても、誰も可哀想なんて思ってくれないしただ太った自分が残るだけ
      結局損するのは自分だから、なるべく過食しないで別の、キレイになっていけるような、自分に返ってくるような発散方法をしてあげたいなってことと
      でつい食事制限してしまいがちなんだけど、やっぱり後で反動が必ずくるから、
      運動で痩せるのを頑張ろうってことです
      運動はそれ自体がストレス発散になるし余計なこと考えずに済みますからね\(^^)/
      って私も道半ばなんですけど…笑

      色々あるとは思いますが
      恋で女子は綺麗になる
      お互い頑張りましょう
      2013.11.30 07:58
    • ぐっこ ぐっこ >ラッキースマートさん

      ありがとうございます。
      「自分のためにダイエット」という考えが心に刺さりました。確かに私はそういう所で他人に依存してたなあ、と反省…。

      ストレス発散してみようと思います。暴食したのだって押さえていたからだろうし、少し食生活も顧みてしっかりダイエットしたいです。

      しっかり食べて、しっかり運動して私の為に可愛く健康になろうと思います。
      2013.11.30 08:22
    • ぐっこ ぐっこ > つなこさん

      「ただ太った自分が残るだけ」
      そうですよね…。彼も残らず、悲しさと体重だけ残るなんて絶望的すぎる!

      綺麗になれる発散をして、失恋なんざ忘れて私を可愛がろうと思いました。

      ありがとうございます_(..)_
      食べて運動してストレス発散しようと思います。
      2013.11.30 08:32
    • ゆかちゃん@レコダイ中(退会済み) ゆかちゃん@レコダイ中(退会済み) > ぐっこさん
      私の勝手な憶測ですがその彼はたぶん、ホントに優しくはない人です(-"-)
      だからぐっこさんが苦しくなるんだと思います
      よく言われるやつですが綺麗になって見返してやりましょう\(^^)/笑
      私も自己嫌悪感半端ないですが女性はみんな、もとは絶対綺麗なんです!!!
      どう磨くかがホント大事なんだなって思います
      自分を大切にしましょー
      2013.11.30 10:47
    • ふすまさん ふすまさん
      私も失恋して、カラダがおかしくなったことがありますよ。
      その時学んだことは、
      失恋の痛手は時間が解決してくれる

      けど、カラダは自分が直してあげないと時間が経てばたつほど酷くなる。

      悲しみは必ず時が癒やしてくれますよ。
      自分を信じて、自分を支えてあげて下さいね。
      2013.11.30 12:09
    • ぐっこ ぐっこ > ふすまさんさん

      そうですね…
      見つめるべきは失ったものよりも、今ある、そしていつまでもある自分の体ですよね

      もっと自分を大切に、そして綺麗にしてあげようと思います
      2013.11.30 17:25
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 私も2週間ほど前に失恋しました。
      私の場合は、失恋してから毎日運動をすることにしました。
      一週間のメニューを決め、仕事以外の殆どの時間を運動するようにしました。
      運動中はメニューを頭に思い浮かべて、粛々と運動に集中しています。
      暇な時間が殆どないので、ほかの事を考えずにすみます。

      今の素敵な体を大切にして、つぎにつなげてほしいです
      2013.11.30 20:29
    • ぐっこ ぐっこ > たかはしさん

      素敵な体という言葉は、私にとってはとても強く響きました。ありがとうございます。

      考える時間があるから余計な事を考えてしまう。だから運動をする。忘れたい事が大きければ大きいほど、それは大変ですよね。

      私もつなげたいです。胸を張って素敵な体と私が思えるようになりたいです。

      お互い、そして皆さん、頑張りましょう。大変なのは私だけではないですよね。
      2013.11.30 21:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べ ... は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... のがダイエットを挫折する人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • ダイエットメニューについて、その5

    ダイエットメニューについて、その5 ... 、筋肉からタンパク質を分解して、 必要な作るものの材料にしてしまいます。 だから、筋肉を維持するために ... と、 実は、不足しています。 有害なものを一緒に排出してくれるという、お掃除屋さんなのです ... 。 悪循環という言葉があります。 栄養が過剰、不足している状態は、悪循環を生むのです。 逆に、正 ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    私の目標 ... まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... 、それからは夜ご飯はほとんど野菜だけしか食べなくなりました。 今思えば 筋肉が増えてきてたのかもと思います ... 、疲れて帰ってきて ストレスでまた過食してしまい寝不足‥という悪循環に陥ってなかなか抜け出せずにいます ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
絶対痩せると言う人のみ
絶対痩せると言う人のみで頑張りたいと思う人集合ー見返したい人夢を持ってるひとそれぞれみんな違います否定は...
2013年11月期生
2013年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちゃんみに
  • にき
  • 捺菜
  • のりちゃん
  • しゃん
  • 声遊び人
被ライバル - 全てを見る
  • ちゃんみに
  • にき
  • 捺菜
  • のりちゃん
  • しゃん
  • 声遊び人
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告
ぐっこ
ぐっこ

153cm 45.8kg

日記
73
ライバル
6
被ライバル
6