生理中の…

質問

  • MIGM(退会済み)

    MIGM(退会済み)



    私は、生理2日前・前日と生理中食欲がすごくてお菓子も食べてしまうと、止まりません……。


    これでは、体重も増えてしまうのではないかと思います(>_<)


    どうしたら、食欲を抑えられるのでしょうか??


    また、生理中に体重は必然的に
    増えるのでしょうか??

    回答受付中 14:59
    •  
    • コメント6件
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 私は生理前に太り、生理が終わったらやせます。
      中身が出るからですかね?
      そう解釈してます(笑)
      だから、生理前はお腹ぽっこんしてても生理が終わるにつれてぺったんこになってます。

      生理にまつわる食欲、私もありますよ。
      そんな時は、いっぱい食べても太らなそうな物で我慢してます。

      でも元々、生理痛の関係で期間中は食べたくてもお肉などの油っこいものやお菓子が恐くて食べられないので、私は太る食べ過ぎても太る事はあまりないんです。
      野菜中心の食生活の方が生理痛を酷くしないみたいなので(о´∀`о)

      回答になったるか分からないですけど、参考になれば幸いです。
      2013.12.04 14:15
    • MIGM(退会済み) MIGM(退会済み) > 幸せごはん~月食費2万で健康美人を目指そう!!さん

      なるほど!!
      ありがとうございます!!!
      2013.12.04 14:43
    • ねがぽじ ねがぽじ サプリメントを朝食の時に1日量まとめてとっています。
      正しいかどうかわかりませんが変な食欲は抑えられています。
      例えば、昼に牛丼やカルボナーラ、なんとなくスイーツも・・・みたいな
      選び方だったのが、そばと焼き鳥、スイーツなし!のように変わってきました。
      無理して変えるのではなく食べたいものが変わる感じ。
      結局何かの栄養が足りてなくて、それを補うために意味の分からない
      空腹感が起こってたのかなと思っています。
      とくに生理中は体がいつもより余計に栄養を必要とするようにできているし、
      水分代謝も悪くなる、冷えやすくなるなど、つらいことが多いです。
      体が温まるようにして、骨盤がリラックスできる体操をするようになって、
      生理前と始まってすぐの間でも物足りないかなくらいの無理のない
      有酸素運動をしたほうが体がラクになるようになりました。
      そして、運動したら、空腹感が穏やかになり、食べても満足感が早いので
      相乗効果がありました。
      運動をしっかりされているので、何かお役に立てれば幸いです。

      2013.12.04 17:31
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 正しく今生理中!
      1kgくらい余裕で体重増えます昨日から急にひどくなり…甘いのは欲しいこどご飯とかオカズはあまり食べたくなくなります笑
      お腹はる感じだしブルーになります
      だから本能のまま食べます

      しかし…普段ヘルシーな食生活すれば…自然に戻りますよ
      2013.12.04 19:00
    • MIGM(退会済み) MIGM(退会済み) > ねがぽじさん

      回答ありがとうございます!!!


      とても役に立ちました(^O^)


      ありがとうございました
      2013.12.29 22:25
    • MIGM(退会済み) MIGM(退会済み) > ラッキースマートさん


      回答ありがとうございます!!


      役に立ちました(*´∀`)ノ


      女子は、大変ですね…泣


      ありがとうございました
      2013.12.29 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 生理とダイエット

    生理とダイエット ... トレスがたまってドカ食いに走っちゃうなんて結果になることもあります。 では、生理中のダイエットはどうすればいいんでしょうか。 い ... る。甘いものがどうしても食べたくなったら、ちょっとチョコをつまんでみる。 生理中は精神的に不安定になるので ... の時期に意地になって、なんとしてでも体重を落としてやると思うと、ストレスがたまる一方です。 もちろん、すべてのダイエットをやめろということではありません ...

    ダイエット日記
  • 調整day☆

    ◎ ここ数日、生理中のせいか 少し食欲が強く、ついつい食後に お菓子を食べ過ぎてしまう ... り しますでしょうか? 私は生理前日や当日に底なしの食欲が 沸いてきたり甘いものが欲しくなります ... ことが あるので気をつけたいです。 食べ過ぎ後の調整はやっぱりツライですもんね* みなさんは生理中も食欲が増加した ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介★はじめまして!

    る というのを続けていましたが ある日突然糸が切れたように お菓子が食べたくなりました ... (>_<) それから食欲を抑えるのが しんどくなり、10月には56キロまでリバウンド。 それを何とかしようと ... までわたしは完璧主義で あらゆることを完璧にできないと放棄してしまう性格でした(これも留学して初めて気付きました ...

    ダイエット日記
広告
MIGM(退会済み)MIGM(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告