実現する人と実現しない人

質問

  • k-zs

    k-zs

    私は高校2年生の女子です。
    今、64キロあります。
    目標は47キロです。

    そこで皆様に
    教えてもらいたいことがあります。

    ダイエットの目標についてです。

    最終的な目標が47キロだとしても
    まず最初は59キロ、次に54キロ…
    というように-5キロずつの目標を
    たてたほうがより実現しますか?

    実現された方の工夫、
    また実現が難しかった方の理由など
    小さなことでもいいので知りたいです。

    長々失礼しました。

    回答受付中 17:19
    •  
    • コメント10件
    • さーちゃむ*(退会済み) さーちゃむ*(退会済み)
      最初は2~5㌔の目標に
      したほうがいいですよ。

      いきなり大きい目標を
      立てても、なかなか達成は
      出来ないので途中で
      嫌になります(´・ω・`)

      小さい目標でも一度達成
      すると、次も頑張ろうと
      前向きにダイエットできますよ

      ダイエットは短期ではなく
      長い目で見ましょう
      2013.12.19 19:58
    • なつきち なつきち 私の持論ですが、ダイエットは計画第一です。
      大きく減量する時は体の負担も考えて、
      特に念密な計算が必要となります。

      目標は○キロ!といっても、
      それをいつ頃までにとかちゃんと考えていますか?

      期間を決めれば中間目標も自然と決まりますよ(^^)


      ちなみに私がざっと計算したところ…
      目標まで最低半年はかかります。

      急ぎすぎればリバウンドしますし、
      何より継続できないと意味がありません。
      無理のない計画をたててくださいねー
      2013.12.19 22:03
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 私も昔は68kgのデブでした…出産後体重戻らず…カップ麺やファーストフードなど悪というか炭水化物ばかり食べてました!まず食べ物からダイエットしました!脂肪燃焼野菜スープから始めました!
      病気とかもして60kgは切れたけど54kgがずっと長く…ひたすら50kg切ることを目標に…それは長い道のりで…結局私は7年かかりました
      標準体重になったのは5年前です!今は小麦粉製品断ちと糖質オフダイエットして何とか45~46kgキープしてます!
      やっぱりダイエットしてた時も1か月1kg減量で毎日ウォーキングしてました!
      継続は力なり…
      継続してダイエットで健康的に痩せて毎日の習慣にしないとリバウンドしてしまいます
      私は今でも毎日朝晩体重測定と食事日記は続けてます!食事日記はサイト記入より自分で書く方をオススメします!何より努力や食事内容もみれて何を食べて太り…何を食べて太りにくいか分析出来るからです
      2013.12.20 08:28
    • k-zs k-zs > さーちゃむ*さん

      コメントありがとうごさいます!!

      さーちゃむ*さんの言うとおり
      少しずつ計画し達成していきたいと思います!

      ありがとうごさいました (*´︶`*)
      2013.12.23 00:00
    • k-zs k-zs > なつきちさん

      コメントありがとうごさいます!!

      せっかく痩せれたとしてもリバウンドしてしまうのは悲しいです ('・_・`)

      わざわざ計算していただきありがとうごさいます。

      なつきちさんの計算だと…
      1ヶ月約3㌔減でしょうか!

      こうやって考えると
      目標達成しやすいように思えます!

      ありがとうごさいました(*^^*)
      2013.12.23 00:16
    • k-zs k-zs > ラッキースマートさん

      コメントありがとうごさいます!!

      ラッキースマートさんのダイエット経験を読み、ダイエットの大変さを感じました。

      継続が大事ですよね。

      私も食事を毎日記録してみます。

      長い長い戦いだけども
      ラッキースマートさんを見習って頑張ります!!

      ありがとうごさいました(^o^)/
      2013.12.23 00:20
    • なつきち なつきち > k-zsさん

      そうですね、約3キロ弱ですかねー

      健康的にリバウンドせず痩せるには、
      1ヶ月に落として良いのは自体重の5%までです。

      私は無理なく継続できるよう、
      それを4%に設定して計算してます。


      単純計算で、
      現在の体重×0.95(5%)もしくは0.96(4%)で、
      その月の目標体重が算出できます。

      出た目標体重に更に先ほどの数字をかけ続けると、
      翌月、翌々月の目標と算出できます。

      それを目標体重に達するまで計算し、
      かけた回数がおおよそかかる月となります。

      参考までにどうぞー(^^)
      2013.12.23 12:34
    • k-zs k-zs > なつきちさん

      コメントありがとうごさいます!!

      なるほど!!
      そんな計算方法があるんですね!

      知ることができてよかった(*^^*)
      今後の目標設定の参考にさせてもらいますっ☆

      ありがとうごさいます♪
      2013.12.23 19:58
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 最終的な目標は大きくとってもいいと思います。
      月ごとに1キロ減とか2キロ減とか小さな目標を設定してみて、
      コツコツと小さな成功を積み上げていくのが良いと思います。

      目標に対して実際どれだけ減ったか、月末にでも振り返ってみてください。
      目標達成できたなら自分を褒めてあげて、来月も頑張りましょう。
      達成できなかったときは、来月の目標をちょっと軽くしてみましょう。

      諦めなければダイエットは必ず成功します。
      途中でドカ食いしようが、リバウンドしようが、
      最後に痩せてたら良いじゃないかの精神で頑張りましょう。

      私は月1キロを目標にずっと頑張ってます(*´ω`)
      2013.12.23 20:23
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 一生涯続けられる食生活を築く事です。

      バランスよく、健康的に、無理なく、美味しくです(о´∀`о)

      それさえ築ければ体重計なんていりません。

      いつの間にか、「あっ、痩せてた」みたいな(笑)

      リバウンドもしないしね。
      確実。
      2014.01.20 16:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 目標変更!!

    目標変更!! ... 、今回のことで、自分のダイエット計画そのものを見直すことにしました。 やはり、あまりに無理な目標を立てすぎていたことが ... 、4月末までに45キロ、というように、1ヶ月に1キロずつの減量でいいことになります ... 。(といっても大変だけど…。) リバウンドしにくい無理のないダイエットをするためにも、新しい目標でもう少し気長に頑張ってみようと思います。 ...

    ダイエット日記
  • なりたかった自分

    なりたかった自分 ... 。 まずは受かる大学に入ることが目的になります。さらに法律は性に合わないという理由 ... 。 しかし挫折します。 そしてサラリーマンになります。 小さな頃から普通の人生は送りたくないと思っていた ... 。本人はウルトラマンセブンをテレビで見てた記憶すらないのですが… 次に小学生の頃は昆虫博士や考古学者を夢見ました ...

    ダイエット日記
  • が ちゃんとインナーマッスルつけて、しなやかに引き締まった体を目指します。 1年そこそこで実現できるとは思ってないので ... ノースリーブのワンピースを着る事!なんです。 小さい頃から憧れていました〜 絶対実現させたいです! 今後の野望として ... って すんごく切なくなってしまいました^^; ダイエットしたいしたいと思っていた ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
可愛いゎ作れる(*´д`*)
初めまして(*´д`*)ぷにです部活引退してからだんだんお肉が気になり始めましたあとちょっとで女大生!憧...
「私はこれで決起した!」
ダイエットを始めた理由ってなんでしょう?大好きなあの人に釣り合いたいキレイで可愛いママでいたい結婚式を一...
本気減量部(できるだけ毎日書き込みできる人限定!!)
色々コミュを探しましたが、頻繁に声をかけあえるコミュが少ないので自分で作ることにしました。ほぼ毎日声かけ...
ライバル - 全てを見る
  • ちほ。
  • ☆まなみ☆
  • エフィ
被ライバル - 全てを見る
  • ちほ。
  • こうじ犬
  • なつぅーみ
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告
k-zs
k-zs

153cm 58.4kg

日記
15
ライバル
3
被ライバル
3