-五キロの壁

質問

  • 葵 た ん

    葵 た ん



    私はあと五キロ、1ヶ月くらいでやせたいです!

    すっごく体重が重いわけでわないんですが、、、どうやったら痩せれますか?


    やっぱり食事制限なんでしょーか?


    一日三食はとりたいです。


    教えてください´。・v・。`

    回答受付中 20:24
    •  
    • コメント6件
    • ノスケード(退会済み) ノスケード(退会済み) 参考になるかわかりませんが、
      体重1キロ落とすのに7200カロリー減らす必要があります。
      5キロだと、7200×5キロ=36000です。
      それを残り日数で割ると
      1月は31日なので、
      31-6=25、
      36000÷25=1440カロリー
      現実的に1日1440カロリー消費出来るか?
      と問われたら
      食事制限だけでなく、運動も並外れた量が必要になります。
      さらに、体重が多ければ多い程カロリーの消費が激しいので、痩せてれば痩せてる程カロリーは消費しにくくなります。
      参考までに
      私が体重が75.7キロから70.5までほぼ食事制限なしで8月25日から9月22日の1ヶ月ぐらいで体重落とすのにした運動は、
      ウォーキング15キロ週6、腹筋、背筋80回ずつ、+仕事やって落ちたので、
      私より痩せてる質問者様はさらに激しい運動が必要になる可能性があります。
      参考になるかはわかりませんが書かせていただきました。
      2014.01.06 05:37
    • 葵 た ん 葵 た ん > ノスケードさん

      ありがとうございます!

      前からバスケをしていて運動はけっこうできるのでやってみます!

      2014.01.06 18:13
    • ダイエットコンサルタント 水脇幸哉(退会済み) ダイエットコンサルタント 水脇幸哉(退会済み) 3食~5食とるといいと言われていますよね^^

      1ヶ月で5キロは結構しんどいですが
      正しい食事管理と運動を継続すれば
      1ヶ月でも数字よりも見た目に変化が表れるので
      ダイエットをやらないよりはいいです!

      ダイエットに関しては僕のブログを参考にしてみてください!^^
      2014.01.06 20:05
    • とうこ とうこ 成長期に無理をすると
      その後にかなり影響します。
      ・・・身長止まるとか。
      骨が脆くなるとか。
      生理が来なくなるとか。

      なのでまずは体脂肪率を増やさない事を
      目指してみてはいかがでしょうか?

      食事は高タンパク低脂質低炭水化物。

      禁止事項は
      小麦製品
      糖質&脂質のコラボ食品
      の摂取です。

      おやつは
      無添加ドライフルーツ
      無添加ナッツ
      を100キロカロリー位かな?

      飲む物は
      無脂肪乳
      豆乳
      無糖のお茶
      で。

      私は成長期の時ダイエットしましたが、
      その時は御飯の代わりに豆腐を食べていました。

      お役に立てば幸いです。


      2014.01.09 13:56
    • スリムクラブ スリムクラブ 葵たんさん こんにちは はじめまして

      食事制限ツライですよね!!

      でも、3食はキチンと食べてください。
      1食抜くと、カラダは「飢餓状態」と認識し、脂肪を溜め込もう
      として太りやすい体質に変化します。

      まずは、痩せやすい体質づくりを心掛けましょう。

      食事については、カロリーをおさえることも必要ですが
      栄養のバランスに気を配ってください。

      そして、

      ・早食いせず、よく噛んで食べる
      ・食事中は、あまり水を飲まない
      ・野菜(食物繊維)を食べてから、ご飯(炭水化物)を食べる
      ・できるだけ、温かいものを口にする

      を意識してください。

      次に運動ですが、過度なものは避けましょう!!

      無理な運動は長続きしませんし、女性らしいスタイル
      を損なう恐れもあります。

      ストレッチやウォーキングがおすすめです。

      他にも、無理なく長続きできる方法があります。

      良かったら参考にしてみてください。

      http://nagatsudukid.seesaa.net/

      とにかく、健康的なダイエットを目指してください。

      その方が、見た目もずっと美しいです。

      頑張ってください。





      2014.01.26 23:18
    • 葵 た ん 葵 た ん > スリムクラブさん

      ありがとうございます♪
      2014.02.01 21:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... 人暮らしも始めました! さてそんなわたしですが洋服がかわいくきれる体型にやっぱりなりたいじゃないですか>_<♡ せめてあと五キロ ... >_< そのために食事制限も運動も頑張りたいと思います! みなさん、一緒にがんばりましょ ... も、今のままではだめなんです>_< もっとキラキラして自分に自信を持てるようになってもう一度振り向いてもらいたいんです ...

    ダイエット日記
  • やっぱり

    やっぱり ... 1ヶ月くらい前に知り合いがダイエット始めたんですけど、この間体育の時間に倒れました。 運動が嫌いな子で極端な食事制限 ... んじゃなくて、痩せて"醜くなくなった"だけ。』 と言われてました。 キツイけど 確かにその通り。 整形じゃないんだから痩せたら可愛くなれるなん ... し見た目も言っちゃあれですが、モデルさんみたいな、棒みたいな体に… その子は別に太ってるわけでもなく標準なんです ...

    ダイエット日記
  • sabo

    ってうわべばっかり並べるこでぶちゃんたちともっと差をつけたい。 それには今の体重、体型じゃ満足できないんです。 「私はこれで7キロ痩せた ... 、私はすぐ痩せたいわけですよ。 だから最低限の栄養を取って、自分にとってできるだけのことをしてるんです ... 。 痩せたね、っていう言葉ももうあんまりうれしくないです。 私はきれいだねって言われたい! 細いねって言われたいんです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年1月期生
2014年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ニモ
  • Yu---uki
  • ☆ありす☆
  • あゆ
  • milky
被ライバル - 全てを見る
  • milky
  • ニモ
  • ☆ありす☆
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
広告
葵 た ん
葵 た ん

150cm 44.8kg

日記
6
ライバル
5
被ライバル
3