ダイエット中に病気に……

質問

  • アオ

    アオ

    ダイエット中に病気になってしまいました。


    【多血症】という、血液中の赤血球が増加する病気らしいです。

    脳血栓などになる恐れもあるそうなので、あまり血圧を上げるようなことは避けた方がいいみたいなのですが


    やっぱり、半身浴やサウナなどで汗をかくのは避けた方がいいんでしょうか

    はじめての病気で、ちょっと不安になってます


    過去・または現在、持病でもダイエットされている方はいらっしゃいますか?

    もしいらっしゃいましたら、その時のことを、いろいろ教えていただけると助かります(>_<)


    よろしくお願いします

    回答受付中 07:45
    •  
    • コメント5件
    • なつきち なつきち そういうことはここで質問するより、
      主治医さんに相談した方がいいですよ(^^;

      聞きかじりだけでは○○らしい、とか
      無責任な憶測でしか答えられませんし…

      闘病しながらダイエットされてる方がいたとしても症状は個々で違いますし、
      あくまで参考程度にしかなりません。

      不安になる気持ちは分かりますが、
      命に関わることですもん、
      専門家に聞くのが一番ですよ!(^^)
      2014.01.18 22:57
    • アオ アオ > なつきちさん

      コメントありがとうございます

      そうですよね


      一応、3ヶ月後に再検査する予定になってるので、それまでは減量は控えようと思います


      わざわざありがとうございました
      2014.01.19 12:19
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) 今晩は。
      私もなつきちさんと同意見です。

      が、医師によってはあまり詳しく説明してくれなかったり、医師によって「これは」良い・悪いのボーダーラインが違う事があります。
      ご自身で調べてみるのが良いかと思います。

      私のおすすめは、医学書(大きな書店や大学病院の中の書店にあります。大きな図書館にもある事があります)で地道に基本から調べる事と、有料サイトのアスクスDrです。

      また3ヶ月は長いです。
      再検査を待たず、病院に相談だけに行っても良いと思います。
      お体どうか、お大事に。
      2014.01.27 00:17
    • アオ アオ > ぶーふーうーさん



      コメントありがとうございます


      なるほど、医学書ですね




      近くの図書館に行ってみようと思います



      わざわざ、ありがとうございました(>_<)
      2014.01.27 07:47
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) > アオさん

      いえいえ。
      (´・ω・`;)
      長々すみませんでした。
      m(_ _;)m

      多血症って症状の総称らしいですね。
      原因と治療、早くハッキリ判ると良いですね。
      2014.01.27 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 308日目…気持ちの整頓日記です

    308日目…気持ちの整頓日記です ... ダイエットサイトですが、もしも文鳥飼いの方がいたら。 私のようにあまり文鳥に詳しくない方が、もうダメかもと諦めようとしていた ... が、こうして話している間に しんでしまってもおかしくない状況だと言われました。 治療方が注射と投薬になる ... んどいヨチ子から離れたくないけど、ヨチ子のパワーと先生に掛けることにしました。 掛けたいと思いました。 そうする方が ...

    ダイエット日記
  • 生理 終了 (まさかの、病気発覚)

    生理 終了 (まさかの、病気発覚) ... …… あまり血圧を上げるようなことは避けた方がいいみたいなので、様子を見ながら減量をしていこうと思います。 ... 】という病気になってしまってた。 原因がよくわからないけど、タバコは吸ってないから、脱水かストレスかのどちらかみたい ... 、本格的に減量に入ろうと思ったのですが……健康診断の結果が返って来て、見てみると【多血症 ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... のでダイエットした時は また日記書くかもしれません。 その時はよろしくお願いします ... ゚コッ 今日六日ぶりにパソつけました。  私が飲んでる薬やっぱり鬱状態になるとか体重増加、むくみなどいろいろ書いてあるんだけ ... のに年末年始でこの通り ┐(´д`)┌ なのでまた頑張らねばと 思います。 ここはじめたころは何にもダイエット ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年1月期生
2014年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aiko
  • ☆POPO☆
被ライバル - 全てを見る
  • aiko
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
広告
アオ
アオ

167.4cm 59.9kg

日記
73
ライバル
2
被ライバル
1