並みの食事

質問

  • 華(退会済み)

    華(退会済み)

    明らかに食べ過ぎだと分かっているので、食事制限をしたいのですが…。

    並みの食事量ってどれくらいですか?

    私の家系は、昔からよく食べる方なので、感覚が麻痺してしまってて…。

    例えば…。お昼に、中華丼とカップ麺(ダイエットに不向きとは分かっていますが…)。

    これは、食べ過ぎですか?

    教えて下さいm(_ _)m

    解決済み 09:37
    •  
    • コメント10件
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) こんにちは!糖質+脂質の組み合わせは太りやすいです!まして中華丼はカロリーも高く更にカップ麺食べたらカロリーオーバー糖質過多になります!食べるなら中華丼+野菜サラダ!出来れば中華丼のご飯は半分に減らす!その変わり野菜サラダやゆで卵など定食風にする!
      カップ麺も野菜サラダや野菜ジュース足してミネラルとる!
      バランスよくとれば太りにくいと思います!スイーツ+甘いカフェオーレも糖質+糖質で太りやすいまた唐揚げ+ポテトフライという脂質+脂質も太るので食べ合わせに注意して下さい
      2014.01.20 10:37
    • 華(退会済み) 華(退会済み) > ラッキースマートさん
      ご回答ありがとうございます!(^-^)
      なるほど…。食べ合わせですか…。いかに、バランスのいい食事をしていないかが分かりましたm(_ _)m

      心がけます!
      2014.01.20 15:44
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 食べ過ぎです。
      中華丼とカップ麺、2食分になっちゃいます。

      中華丼でごはんを食べているので、もう、炭水化物はいりませんよね?
      せいぜい付属でつけるなら、味噌汁が限度です。

      因みに私はカップ麺、もやしなど野菜を入れて食べます。
      カップ麺単品だと、少ない割には高カロリーな上、栄養があんま……なので、お野菜いっぱい入れると量も増え、バランスもととのいます。

      カップ麺を味噌汁がわりに食べると相当ふとります。
      2014.01.20 16:24
    • 華(退会済み) 華(退会済み) > 幸せごはん~月食費2万で健康美人を目指そう!!さん
      ご回答有り難うございます。
      やはり…食べ過ぎですよね。(;´・ω・`)

      なるほど…
      カップ麺に野菜をトッピングする知恵がありませんでした。
      野菜をプラスした方が腹持ちも良さそうですね!

      今度試してみます。m(_ _)m
      2014.01.20 16:56
    • とうこ とうこ 普通の1人前を視覚的に確かめるなら、
      ファミレスの定食がお勧めです。
      但しご飯は半分に。

      定食屋さんは少し量が多めです。

      物理的に確かめたいなら
      料理の本
      の材料の部分を読むことをお勧めします。

      最近の本は2人前が主流なので
      半分にすれば普通の1人前が判ります。

      ネットの個人レシピは書いた人の胃袋サイズまでは判らないので、
      『1人前の量』
      が知りたいなら参考にしない方が良いです。


      ご参考になれば幸いです
      2014.01.21 18:27
    • 華(退会済み) 華(退会済み) > とうこさん
      ご回答ありがとうございます!
      普段から外食しないし、実家住まいで作ってもらうばかりなので
      その考えが思いつきませんでした!

      ネットはダメなんですね…
      実際に行って確かめたいと思います。


      2014.01.22 14:54
    • とうこ とうこ > きょんさん

      『1人前確認方法』として
      健康でスリムな人と一緒に食事する
      というのもあります。

      その人の食事量がスリムさんの食事量です。

      実際に目の前で見ると結構驚くかも。


      因みに私の食事量はかつては
      運動大好きガッツリハードなラグビー部員の男子大学生と同じ
      でしたσ(^。^;)

      2014.01.22 16:05
    • 華(退会済み) 華(退会済み) > とうこさん
      度々、ありがとうございます!

      スリムな人ですか…。
      確かに一緒に食事するほうが、目に見えて分かりやすいかも…。
      ラグビー部(笑)
      具体的ですごく分かりやすい。私も、近いぐらい食べてると思います(^。^;)

      実感するのって大切ですね。

      2014.01.23 09:34
    • sino_af07 sino_af07 食べすぎだとは思いますが、年代にもよります。
      若いときはやっぱりたくさん食べた方が、栄養も付きますので
      将来的の事を考えるといいのではないでしょうか?

      私もたまに食べ過ぎてしまう事がありますが
      食べたくなるのは欲望なので仕方ありません。

      食べた分、消費させることを考えた方がいいかもしれませんよ
      2014.02.13 16:35
    • 華(退会済み) 華(退会済み) > sino_af07さん
      ご回答ありがとうございます!
      食べたい物を我慢すると、食べたい欲は止まらないですし…。
      食べて動くのが一番かなと最近思いました…。
      運動は苦手なのですが、ちょっとずつで良いので、減らせて行けたらいこうと思います。
      2014.02.13 18:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なんだこの体重は……!

    友人たちへの協力のお礼祭りに突入しているのですが、これは……良くない! 友人たちが嬉しそうにしてるの見るとついつい一緒に食べ ... _-`) 食べ過ぎです、はい……明らかに食べ過ぎです。モニター期間が終わったので ... る、そこまではまだいい。いいんです、その後……何故か家でぼーっとお菓子を食べてしまっている私がいる ...

    ダイエット日記
  • 18日で-10.1kg減☆ (前日比:-0.4kg)

    際はあまり出来てないかも・・・。) でも、どのくらい食べてるのか自分でよく分からず、最近、「食べる前と食べた後の体重を計って ... しんどいじゃないか!>< とゆぅ事で、「私には出来ない出来ない」なんて言ってられない。 私も始めます、食事制限! 明らかに私の ... 分の中では)お腹いっぱいまで食べない様にしている「つもり」でした・・・。 それでも食べる量は「一般男性並み ...

    ダイエット日記
  • 科学から見える、【時間差】こそがダイエットの鍵

    科学から見える、【時間差】こそがダイエットの鍵 ... 。 ただ、ストレスがたまって 自律神経が麻痺している時などは、 気を付けて下さい ... える脳」の方を使って下さい。 ただし、ゆっくり食べると 最初に食べたものから 徐々にエネルギーに変わって ... 事で、 「食べ過ぎ」が防げます。 「満腹感」を得たら ストレスはたまりません。 これ以上は食べる必要はないです ...

    ダイエット日記
広告
華(退会済み)華(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
広告