日常がつまんない

質問

  • にゃんにゃん☆(退会済み)

    にゃんにゃん☆(退会済み)






    自分はつまらない人間だな、と
    最近強く感じます。



    いまから受験生だから、
    目先に楽しみとかがなくて、
    遊びと勉強とか両立できないから、
    自分は勉強に専念する型なので、
    まわりが遊んでたりすると、
    いーなぁっておもって、
    しかも誘われないから少し悲しくなったりして、、




    みんなからみて、わたしは、
    つまらない人間で、
    絶対的に必要とする存在には
    あたらないんじゃない?って
    思います。。



    クラスみんなで仲いいけど、
    わたしは特定のひとがいないと
    安心できなくて、
    特定のひとほしいです、、。


    だからいつも場面で喋ったりとか
    して、なんか薄っぺらいなーとか
    感じるし、いつひとりになるかわかんないとかいう不安もうまれてきちゃうし、、。



    あとなんか最近すごい
    笑うことが少なくて、
    おもしろい話もできなくなってきて、
    ほんとに学校がつまんないです、






    つまんない、つまんない、って
    自分がいちばんつまらない人間だ
    ってわかってますが、


    どうすれば楽しくなるんですかね、、。


    回答受付中 21:53
    •  
    • コメント17件
    • tomo(退会済み) tomo(退会済み) 社会人です。

      ハッキリ言って仕事はつまらないです。上司でもないのに責任だけが押し付けられ、人の尻拭いばかりで…愚痴を毎日聞かされ…うなされながら寝る

      でも、こんな自分を『つまらない』と思った事はありません。濃い人生だと思ってますつまらないと思うからつまらないんです。
      自分自身で決めつけているのでは?何をしたから楽しいではなく、自分がどう取り組んだから楽しいだと思います。

      たとえ今、目の前に居る人達が必要としてなくても、長い人生、色んな出会いがあります。
      中高とイジメられてましたが、今は幸せです。幸せを手にしたのではなく、ありのままの現状が幸せだと感じる事が出来たからです。
      2014.02.04 19:57
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) はじめまして!
      私の娘も今年中3で受験生なります!
      確かに友達って大事な存在だよね!でも学校いる同級生が必ずしも友達とは限らないよ!
      何も年代なんか関係ないんじゃない?
      例えばダイエットサイトで自分と違う年代の人とコメントやりとりするだけで脳が活性化するよ

      何かに興味持って調べたり自分1人でもわくわくすることたくさんあるよ

      勉強が疲れたら…友達とたまに遊んで息抜きしたりすればいいと思います
      学生だって社会人だって主婦だって悩みは人それぞれあるけど…答え求めて生きていくしかない!常に前進あるのみだよ
      2014.02.05 14:02
    • さーちゃむ* さーちゃむ*
      自分でつまらないと思っているのに、特定の人がほしいとか安心とか...、矛盾してるとおもいます。

      自分のこと好きじゃない人が人に好きになってもらうなんて、そんな簡単なことじゃないですよ。

      それに、あなたが薄っぺらいと感じていても周りは違うかもしれないんですよ?

      自分の気持ち次第だと思います、相手を変えることなんて無理ですが自分は変われますよ


      2014.02.05 15:38
    • ダイエット侍 ダイエット侍 世の中には根が暗い人と根が明るい人がいます。これは性分だからしかたありません。あなたは私と同様、根暗です。まずこれを認識しましょう。多分、理想の自分と現実の自分のギャップに悩んでいるのではないでしょうか。
      自分はあれもできない、これもできないと考えることを、自己肯定力が低い
      と言います。自己肯定力が低いと気持ちが暗くなります。でも、冷静に見ればあなたにも良いところがたくさんあるはずです。自分の良いところを紙に書いてみましょう。そして、自分を好きになりましょう。
      2014.02.06 12:10
    • 和 通るべきとこを通ってますよ、大丈夫です
      はじめまして、なごむ、と申します
      最初に言った言葉、あまりよくわからないかなと思います
      質問者さんは中学三年生ですか?
      思春期ですよね、思春期は他人の目が気になったり、哲学的なこと(自分は何故存在しているのかなど)を考えたくなる時期でもあります。だから、日常がつまらないとか、絶対的に必要としている人はいるんだろうかとか、考えるのは結構普通なことですよ。もちろん、全員がこのようなことを考えているわけではありませんけれど。
      受験って気が重いですよね。私もそうでした。楽しいことない、親友と呼べる人はいないから励みがいない、自分はこのままここに存在していいのだろうか、なんて考えてました。本気で消えてしまおうと入念に計画を練ったこともあります。でも、SNSなどでつらつらと思っていることを吐き出していくうちに、どうでもよくなってしまいました。その中で話しているのが楽しくなってしまったので。顔が見えないからいつもみたいに自分を作る必要ないですもの。
      つたない文章ですが何か感じとってくれたら嬉しいです。暇な時、よければ私のページでお話でもしましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)
      一つだけきついことを言うと、あなたは自分に少し酔っているだけという可能性も、ありますよ


      2014.02.06 22:20
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > tomoさん

      回答ありがとうございます。
      正直つまらない理由なんてわかってます、
      嫌いなひとがいるからです。



      ぜったい自分がやりたい仕事やりたいです!



      だからわたしは勉強がんばります!
      やる気でました!
      ありがとうございます!
      2014.02.06 23:53
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > ラッキーマカロンさん

      回答ありがとうございます。


      すいません、高2です、、。
      2014.02.06 23:54
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > さーちゃむ*さん


      みんなと仲良くして、特定の友達がいないのは不安定だから、という意味です!



      説明不足ですいません、、汗



      いやでも自分で薄っぺらいな、と
      思ったらまわりがどうとか
      考えられないものではないですかね、、?



      2014.02.06 23:57
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > ダイエット侍さん


      自分でいうのもほんっとうに
      おかしいとおもいますが、

      わたしは友達はたくさんいるし、
      根暗じゃないとおもいます、、、。


      2014.02.06 23:58
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > 和さん


      すいません、高2です、、汗
      2014.02.06 23:59
    • さーちゃむ* さーちゃむ* > にゃんにゃん☆さん

      薄っぺらいと感じるって、それこそ相手に失礼だと思いますよ。

      冷たい言い方かもしれませんが、相手がどうこうより、自分が相手とちゃんと向き合わなきゃ何も変わらないという意味です。

      勉強に専念型って丸1日、毎日勉強するんですか?あなたも友達誘わないんですよね?それなのに誘われないって、ちょっと違うと思いますよ
      2014.02.07 12:41
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > さーちゃむ*さん


      失礼かもしれないけど、
      接してて関係が進まないからそうおもうんです。





      たしかにそうですね、誘われないほうがいいです、
      2014.02.07 12:43
    • 和 > にゃんにゃん☆さん


      そうだったのですか!
      偉そうにすみませんでした(ノω;`)
      2014.02.07 15:59
    • 勇(退会済み) 勇(退会済み) 自分で変わろうとしなければ 他人を変えることはもっと出来ません。

      自分の中に何かしらの答えを持ってるうちは 他の人に質問しても納得いく答えは出ませんよ。
      すべてを否定してるうちは どんな言葉も入ってはきません。
      だったら 自分で納得いく答えを 自分で探す以外に見つけることは出来ないのではないでしょうか。

      自分の抱いてる想いは 言葉にしなくても 知らず知らずに相手に伝わります。
      あなたがそんな風に想ってる限り 周りは変わらないと思います。

      少なくとも そんな風に想ってる人と深く関わろうとは私は思えないです…。
      2014.02.07 22:54
    • さーちゃむ* さーちゃむ* > にゃんにゃん☆さん

      どういう接し方かわかりませんが、自分だけで解釈してしまうと人間関係って進まないと思います。

      回答に対しての返信も、もう自分の中に答えがあるような気がします。
      2014.02.08 07:32
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > 勇さん

      わたしは仲良くなろうとしたんです。
      仲良くなりたいから自分から
      仲良くなろうと働きかけましたが、
      どうもそんな仲良くなってる感じしないし、うわべだなーって感じることとか多くて…汗。


      だからもう無理だなーいいや上辺で。って本当は心のなかで決まってました。



      わたしは自分から心開くタイプなんですが、それでも相手が開いてくれない感じだとあんまり深くはなれないんだなっておもうタイプなので、


      もう自分のなかで諦めている!
      という答えがでていました!


      ありがとうございました!
      2014.02.08 07:56
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み) > さーちゃむ*さん


      深い関係になる友達って、
      そんなに時間かからないんですよね、
      わたしの場合。



      たしかにでてましたね笑


      もう上辺でいいです♪
      知らせて欲しかったことも、
      知らないふりして知らせてくれなかった人なんて上辺ですwww


      そんなやつに本気で心配したり、
      なんてできませんからねw

      あと少しですし、来年クラスかぶる気もしますがてきとーにやります!


      勉強したいから誘われないほうがいいけど、まわりで受験モードじゃないひとたちがあそぼあそぼやってたらなんかいやな気持ちになりません??

      そういった意味で、
      誘われないのがいやだな〜みたいなことをいったんです!
      2014.02.08 08:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なにやってるんだか

    なにやってるんだか ...  答えらんなかったりすると 泣きたくなる。めちゃ弱いよね しかも一人になると過食しちゃうしさ 今もしてるけど ... なんかいろいろつらいな。一人って悲しいな。 あたしこっちきて英語学びに来てるのに 話すの怖くて自分から ... ここでしか愚痴いえないからたくさんいうけど あっちはあたしのことなんとも思ってないんだな ...

    ダイエット日記
  • ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12

    ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12 ... し。 確かに、先生だし、言葉遣い悪かった私もよくなかったとおもうけど。 体罰とかが問題になっていたりすると ... 葉などで)嫌いなんだろうなーと思いつつ、特に気にしなかったんです。(私、ストレスがすごく感じやすくて、人を見ていると ... 、質問できなくなったりして、別のことしていたら 面白いことしているなー、って言ってきたくらいで ...

    ダイエット日記
  • Record094日目

    か、珈琲のせいなのかわかんないんだけど。 そしてあんまり、いいお通じの起き方じゃなくて、刺激(ミルクなのかカフェインなの ... さ。 わたしは、美輪さまのこの発言を「人は見た目じゃない、心だけれど、心が不安定だったり、向上心や努力を放棄してるから不健康な肥満体型なの ... だろうな↓↓ んなこと考えてまで発信すべきことなんか、なんもないわたしには、Twitterが面倒くさくなっちゃった ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん☆(退会済み)にゃんにゃん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告