ダイエットの効果を実感するまで

質問

  • かな(退会済み)

    かな(退会済み)


    はじめまして☆
    閲覧ありがとうございます♪


    減量されてる方は、
    ダイエットを始めてからどれくらいで
    体重が減ったと実感しましたか??

    わたしは体重を毎日計っていますが
    減ったり戻ったり増えたりを
    繰り返しています(;-;)

    小さい頃から便秘気味です。

    数字に振り回されます(・ω・`)

    1ヶ月で1キロくらいのペースで
    減らしたいのですが、
    どのようなペースで減量できれば
    うまくいってることになりますかね??

    また、成功したダイエット法を
    教えてください(*^^*)

    長文、駄文失礼しました。

    解決済み 09:42
    •  
    • コメント12件
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) こんにちわ。

      ダイエット始めて最初の2週間くらいはサクッと1.5キロくらい減って、その後はゆっくりって人が多い気がします。

      最初にサクッと減るのは、単に食べる量を落とした結果でしょう^_^
      でも、最初のこういう落ち方は、胃や腸の内容物と身体の水が減っただけ。
      脂肪が燃えたわけじゃないです。
      だから、最初の「サクッと落ちた」が無くたって問題ないと思います。便秘がちなら尚更。

      1ヶ月で、体重の5%以上落とすと危ないです>_<

      2014.02.16 11:36
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > no cats no life (妊娠中)さん
      回答ありがとうございます(*^^*)!

      ストイックな食事制限はしてないので
      サクッとすら落ちません(;-;)わら
      けど問題ないなら安心です
      少しずつ頑張ります!!

      元気な赤ちゃんが生まれますように☆

      2014.02.16 12:52
    • さーちゃむ*(退会済み) さーちゃむ*(退会済み)
      グラフにしたとき、ジグザグになっているのが一番負担を掛けない体重の落としかたです。

      体重は水分量、筋肉量、便秘など腸の働き、食べ物の重さ、全て体重に表れます。とくに女性はホルモンバランスでも変わりますし...体重が一定で落ち続けるのは、むしろ体に良くありません。

      数字より、見た目や体脂肪率を基準にしたほうがストレスにはならない気がします(´・ω・`)
      2014.02.16 14:46
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > さーちゃむ*さん
      回答ありがとうございます(*^_^*)

      そうなんですか!!!?
      初めて知りました(*^^*)
      ジグザグがいいなんて、
      ダイエットに対する考え方が
      今までより軽くなりました

      詳しく教えていただき
      ありがとうございます!☆

      見た目痩せできるよう
      頑張っていきます♪
      2014.02.16 15:16
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 体重って下がってばかりじゃないですよ
      私も上下ジグザグで…ただ最近食事前に大根おろし食べてから生野菜などローフド中心にしたら体重が安定してきました
      もう少ししたら45kg前半…そして44kg台目指してます

      体脂肪はやはり冬なので運動量少なくなります
      寒いから散歩したりなかなか出来ないですよね
      だからローフド中心の食生活にしてます
      2014.02.16 15:51
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > ラッキーマカロンさん
      回答ありがとうございます!☆

      やはりジグザグですか!
      大根おろしはそのまま食べるんですか?♪
      わたしは野菜は温野菜にして
      食べることがおおいので
      生野菜を増やそうと思います(*^^*)

      はい、寒くてつい
      だらだらしちゃいます(´;ω;`)
      なるほど(*´`*)!
      2014.02.16 17:42
    • 京都のたま 京都のたま 一番手軽なのは、食べる量を意識して少しずつ減らしていき、運動によって消費カロリーを稼ぐ感じです。
      これだと月1キロペースくらいになります。
      体重が減れば基礎代謝も活動代謝も、活動量も減ります。
      なので食事量は、少しずつ減らす必要があります。
      なので欠損カロリーは運動で稼ぐ感じです。
      体重計なんて毎日計っても、毎日脂肪が1キロ減る訳ではないので意味がないです。
      週末の土日に計って軽い方を体重として、先週より増えていたら気を付け、とりあえず増えてなければokです。
      んで一ヶ月で1キロ減ってなければ、来月は絶対一キロ減らすと頑張って下さい。
      二キロ減っていたら来月は、ちょっと油断しても良いみたいな感じですかね。
      2014.02.16 18:10
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > 京都のたまさん
      回答ありがとうございます(*^ー^)

      詳しくありがとうございます!
      焦らず少しずつ頑張ります(*^^*)

      やはり数字に惑わされちゃ
      いけないですよね!
      数字ばかり気にしていたので、
      あまり考えすぎないようにします!

      2014.02.16 18:36
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) > かなさんコメントありがとうございます!実は生野菜や果物には食物酵素が含まれてるし消化を助けてくれるから体重があまり太らなくなりました

      私本当はとご飯と甘いものが好きですが…糖質酵素が少ないらしく…あまり糖質とると太るらしいだから生野菜や果物や大根おろし中心にしてます
      ずっと46kg台で痩せなかったのに45kg台まで戻りました
      後は45前半…そして44kg台目指したいです
      2014.02.16 22:58
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > ラッキーマカロンさん
      ありがとうございます(*^^*)
      そりゃ食べなきゃですね(*´`*)!

      詳しくありがとです(^o^)☆
      2014.02.17 01:05
    • sino_af07 sino_af07 はじめまして
      最初は体重が落ちやすいですが、だんだんと平行線になったり
      落ちたり、戻ったりの繰り返しが多いです。

      私の場合は2週間単位でデータを取っていました。
      多いときは1kぐらい落ちますが、200g程増えたときもあります。

      今では気にしなくなりましたが、こういった波があることを
      念頭に入れておけば、あまり悩まずにすみますよ。

      2014.02.18 14:55
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > sino_af07さん
      回答ありがとうございます!

      データや経験からの情報を聞けて
      とてもためになります(*^^*)

      1日1日気にしすぎるのではなく、
      わたしも平均や、週ごとに
      考えていこうと思います☆
      2014.02.18 16:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介★はじめまして!

    自己紹介★はじめまして! ... に ダイエットを始めます みなさんと励ましあいながら マイペースで頑張りたいと思っています ... ?) それからたまのダイエット&リバウンドを繰り返しながら 高2までの間58〰64までの間を行ったり来たり維持していました ... 。 これには色々な意味があります。 普通の食生活を身につける(これが最大の目標★繰り返したダイエットでかーなり食生活が乱れました ...

    ダイエット日記
  • 停滞期とホメオスタシス効果

    停滞期とホメオスタシス効果 ... せっかくうまくいっているダイエットを、 停滞期で「もう努力しても体重減らないから ... の3~4%を落としていくペースとなると、 目標体重までダイエットするには長期戦になります ... らず 現在行っているダイエットを継続していくことです。 停滞期になるのはダイエットが順調な証拠なのですから ...

    ダイエット日記
  • 革命のデュ~アリ~ズムさぁはじめよっ

    革命のデュ~アリ~ズムさぁはじめよっ ... 。 2ヶ月で体重の3~4%を落としていくペースとなると、 目標体重までダイエットするには長期戦になります ... せっかくうまくいっているダイエットを、 停滞期で「もう努力しても体重減らないから ... 。 一度経験をすると2回目以降の停滞期に落ち着いて対処できるようになりますから。 ●停滞期とリバウンドのメカニズムを考慮したダイエット ...

    ダイエット日記
広告
かな(退会済み)かな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
広告