子宮がん検診

質問

  • ☆コレ最後☆(退会済み)

    ☆コレ最後☆(退会済み)

    長文失礼します(^-^)
    今日の日記にも書いたのですが、
    子宮がん検診後の生理が1週間遅れてます。

    前回生理1/28-2/2
    子宮がん検診2/10
    生理予定日2/24

    検診内容は、子宮頸がんと子宮体がんと卵巣(経膣超音波)です。

    超音波の時に卵もあるし綺麗ですということで、10日後に検査結果を聞きに来てね。出血は検査によるものなので1週間ほどあっても心配しないでね♪ってことでした。

    でも出血が思ったより多くて、個人差があるとは思いますが、私の場合2日目初日3日目の順で量が多いのですが、初日か3日目なみに出血してたと思います。

    まわりの人に聞いても、そんな出血したことがないって言われ、かなり不安でしたが、量は聞いてないものの先生も出血するって言ってたし、ちゃんと1週間で止まったので、
    異常なしの結果を聞いて、あっさり質問もせず、ルンルン♪で帰って来てしまいました。

    それから、生理予定日になっても来る気配がなく今日で1週間遅れてます。

    基礎体温は先月三日坊主だったので、今日から付けてるので全く参考にすらなりません。

    いい歳して、初めての子宮がん検診だったのでした。
    けっこうな痛みと出血量の不安で排卵が遅れたりするんでしょうか?

    今まで生理は順調で来なかった月なんか無いので、不安ですね。

    もうちょっと様子みて婦人科にでも行くつもりですが、
    同じようなことがあった方いるのかなぁと思って質問させて頂きました。

    回答受付中 18:33
    •  
    • コメント3件
    • はむ子 はむ子 不安に思ったりする心が作用して遅れることもあるかもしれませんね

      でもやっぱり病院に行かれた方が良いと思います

      何でもなければ安心ですし

      不安な気持ちが早く解消されますよーに*✧₊(”✪͡◡ू✪͡”)
      2014.03.05 20:01
    • ☆コレ最後☆(退会済み) ☆コレ最後☆(退会済み) > はむ子さん
      ありがとうございます(^-^)

      今まで1日2日前後するだけでもソワソワするぐらい、こんなに生理が狂う事はなかったから心配よりも不思議でしかたないです。

      時間みつけて病院に行ってきます(^-^)
      2014.03.06 11:42
    • エリン エリン 私も先月、同じような症状で悩みました。今、癌検診を受けてます。何ともないといいですね。 2014.05.21 19:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 区切りがつきました!

    区切りがつきました! ... をし、結果的に子宮頸がんのがん化する 可能性は中・高度から低度に下がり、 手術なしの半年ごとの検診になりました ... トレス?によるホルモンバランスの乱れ。 子宮がんの検診をするも問題なし。 あ、子宮頸がんの検診から1年経った ... り下腹部の痛みで 病院にかかってたのに、 それらが子宮頸がんが理由だったのかわからないけど そ ...

    ダイエット日記
  • 生理痛&出血がひどい

    生理痛&出血がひどい ... かね… 出血量が不安だったけど子宮内膜症でもなく(診察済み) 子宮がん・子宮頸がん検診も毎年異常なく ... … いいかげん閉経してもいいとは思ってるんですけどね、めんどくさいんで… でも無きゃ無いで不安になるという ... 、 来たと思えば恐ろしいほど大量な出血、と不自然な生理が続いてました 病院で診察しても ...

    ダイエット日記
  • 病院にて・・・

    や、前からおかしいから早いこともないか・・・)に、 今回検査しに行って本当によかったです。 まだ血液検査の結果を聞いていないので ... は、 卵巣が小さくはなっていましたが、 まだ機能していたってことですごく安心しました ... 、 次の生理がくるかどうかも見たいので、 来月初旬に次回検診へ行くことになりました。 なので ...

    ダイエット日記
広告
☆コレ最後☆(退会済み)☆コレ最後☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告