睡眠について

質問

  • lea

    lea

    私は、最近(ここ何ヵ月か)不眠気味です。布団にはいっても何時間もねれないなんてことがザラにあります
    身長も伸ばしたいし早く寝たいのに
    ダイエットにも早寝早起き基本じゃないですか?
    なんか寝れる方法教えて下さい

    回答受付中 02:03
    •  
    • コメント3件
    • ああああ(退会済み) ああああ(退会済み)
      寝よう寝ようと思わないで勉強や本を読んだりしてたら眠くなりますよ!(^ω^)

      それか布団にはいって1000くらいまで数を数えてたら眠れます!


      あたしも不眠だった時があって何をしても眠れなかった時薬をもらってたので心療内科や薬局で落ち着いたり眠れる漢方や薬をもらった方がいいと思います!(`・ω・ )


      参考にならなかったらすいません(>_<)

      2014.03.07 20:26
    • キラ キラ 眠れなかったら ホットのカモミールティーを飲むと 気持ちが落ち着いて眠りやすいと聞きました(^ω^)
      最近ではスーパーとかにもパックのものが置いてあるので試してみてはいかがでしょうか^_^♬
      2014.03.08 15:18
    • ハル ハル こんばんは。
      私も夜、寝付けない時もありますよ
      元々、学生時代からストレスなどで不眠症を抱えていたので色々なことを試してみました。
      私の場合、「考え事をする癖」や「テレビやパソコンをする」の興奮や緊張状態が長年あったので、それを和らげる為に少しずつ刺激になるものを減らしました。
      おかげで、少しずつ寝付きがよくなってきました。
      他には、湯船にゆっくり浸かったり・夕方までに散歩などの運動をしたりしました。

      今も、寝付けない時がありますが焦らずに眠気がするまで、本を読みあさったり色々と工夫しています

      参考になるかどうか分かりませんが、ぜひ試してみてくださいね
      2014.04.02 01:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 早寝早起き

    早寝早起き ... が。 ちょこっとぐぐってみただけでも 早寝早起きはダイエットにも効果があるよって 話 ... 昔から早起きは三文の得といわれておりますが、 やっぱり健康的にも早寝早起きは是非とも実践したい ... がわっさわっさと。 ところがここの体験談とか覗いてみても 早寝早起きを取り上げているトピックってそんなにないの ...

    ダイエット日記
  • 不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編)

    不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編) ... が健康に良い、勿論美容に良い、そしてdietに良いのは今や常識だと思います。 ダイエットクラブ様でも、早寝早起きでダイエット成功した ... だとずっと思って来ましたし、今でもそう思っています。 思えば以前にも、「早寝早起きは諦める」と書いた事がありました ... が(11月22日)、ちっとも諦めてなんていませんでした。 それどころか、病気をしてますます早寝早起き生活をしたい ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... よね。 そこで、少々、脱線しますが、ダイエットについて大切なことなので その話を挿まさせてもらいます ... 。 だったら、ダイエットが必要だって、 極力、消し去ったほうがいいじゃないですか ... 当に必要なもの、無駄なものを見直すことも 立派なダイエットになります。その余力、時間をダイエットに注げるからです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
春から高校生(●´ω`●)♡
春から高校生になるそこのあなたっっ!!一緒にダイエットして可愛くなっちゃいましょおおお!!!...
2013年12月期生
2013年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆーたむ
被ライバル - 全てを見る
  • ともっくま
  • ユナン
  • 沙々
同期生 - 全てを見る
  • おりはむ
  • sae
  • きゃな
  • 大
  • たか
  • 文
  • ひな
  • みぃ
  • ゆず
  • りこ
  • リリィ
広告
lea
lea

159.5cm 58kg

日記
32
ライバル
1
被ライバル
3