何を頑張れば・・・

質問

  • ぶー

    ぶー


    19歳女の社会人です!

    最近太ったなぁと感じることが
    多々ありダイエットを頑張りたい
    と思っています!
    そこで何をしたらいいのかを聞きたいです!
    わたしの仕事が15時~24時で
    基本的にお昼前に起きてご飯を食べ
    仕事に行き21時からの休憩で
    食べるときはパンやカップスープと野菜ジュースを飲み、午前1時に帰宅しお風呂と勉強をして寝ると言う感じです。
    運動は嫌いではないので休みの日に可能であればジムに通っています。

    なにかおすすめのダイエット方法があれば教えてください!

    回答受付中 02:02
    •  
    • コメント4件
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) はじめまして(^^)
      遅くまでのお仕事&勉強おつかれさまです☆

      仕事が夜遅いと、それだけでダイエットに不利ですよね。

      休憩で食べるパンは、菓子パンや調理パンですか?菓子パンとか私大好きですが、カロリーが高いので摂取量に気をつけないといけない‥と、最近知りました(^^;)

      21時頃の食事でも、まだまだ勤務で動くので、もう少し栄養のあるもの食べても良いんじゃないかな って思います!


      私はジムにも通わず、のほほんとしてますが、階段使うこと(たまに一段飛ばし)を意識しています。あとは姿勢を良くするように気をつけています。
      2014.03.09 07:44
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) ダイエット始めるときにはまず
      レコーディングダイエットをするのが一番オススメです

      自分の現状を知ってからダイエットを始めたほうがいいのと、、
      カロリーに対する知識や感覚を身につけたほうがいいと思うからです。

      方法は
      1.出来るだけ毎日体重計にのって記録する
      2.口に入れたものは全て記録する(食べた時間・食べたモノ・カロリー)
      この2つを2,3週間ほど続けるだけです。
      食事制限、運動制限は意識してしなくていいです。
      体重は毎日計らなくてもいいですし、カロリーは分からなければ
      ネットで同じような食事を調べておおよその値でよいです。

      体重が増えていってるのか、安定してるのか、減って行ってるのか。
      1日どんなタイミングでどれ位のカロリーを摂取しているのか。
      カロリーが意外と高い食べ物、低い食べ物。
      あまり意識せずに食べていた間食。
      などいろんなことが見えてくると思います。

      あとは、自分の基礎代謝(自然に消費するエネルギー)と比較して、
      運動をすこし増やしたり、間食を減らしたりするだけです。
      消費カロリーが摂取カロリーに勝っていれば絶対に痩せます。

      無意識に無駄食いしてる分が減るぐらいなので、
      レコーディングダイエット自体には劇的な効果はありませんが、
      2,3週間やってみて絶対に損はないです。
      2014.03.09 09:52
    • 京都のたま 京都のたま 痩せる太るってのは、カロリーの増減とイコールです。
      何をするかは食べるカロリーを減らすか、運動するかです。
      色々なカロリー減のテクニックがありますが、カロリーが減らせるものであれば、何でも構いません。
      中にはというかかなりの数で、全く無駄なダイエット法が常識のように広まってますけどね。
      運動に関しては、これもカロリー消費が稼げるなら、何でも構いません。
      軽い運動で時間を稼ぐか、ハードな運動でさくっと終わらすか。
      これも激しい運動は痩せないなんて嘘が広まってますね。
      おそらくあなたは肥満ではないと思われるので、軽い運動では良い結果は、あまり出ない可能性がありますね。
      2014.03.09 12:14
    • エムエット エムエット 食べる順番を
      1 食物繊維(あれば発酵物)

      2 タンパク質

      3 炭水化物

      にする。

      youtube等の動画で「ストレッチ」や「ヨガ」「ダイエット」など検索して真似して体を動かす。夜や外出できない時もできるのでおすすめです。

      昔 友人が週1のエクササイズを半年して、適度に引き締まった健康体になってたので長い目でみるならそちらも良さそうですよ。
      2014.03.09 13:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 。 ***** ダイエットクラブ初心者なのですが、昨日の日記にコメントをいただけて うれしいなと思っておりました ... 励みになるなと思って ありがたいのです。 いまの気持ちを忘れないように、つらつら書きたいと思います ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... 6月2日から本気のダイエット開始です! 今日DCに登録しました!同じくダイエットを志す方と共に頑張る事が出来ればと思 ... ~♪ といった感じに野菜やスープを摂取しつつお肉類を食べるとカロリーを抑えて食べる事が出来ます ... ~(*бωб*) ストレスを貯めると痩せにくいので、ちょっと行き詰ったなーって思ったら気分を変えてご ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介

    。 工場勤務の時は基本水を飲んでいてお菓子を食べることもほぼ無かったのですが、もともとお菓子やジュース ... 決意!! といっても面倒なことが嫌いなわたしw なので色々調べていたらホットヨーグルトダイエットという ... が好きで、目の前に食べ物があれば永遠と食べてしまうこともあり、家にも食べ物を置かないくらいだったのです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年3月期生
2014年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
広告
ぶー
ぶー

158cm 59.4kg

日記
2
ライバル
0
被ライバル
0