ダイエット中食事について

質問

  • 愛美(退会済み)

    愛美(退会済み)

    こんにちは!
    質問です!
    食生活を直した方が良いと思いますか?

    朝→ロールパン一つもしくはわかめすーぷ、朝抜き
    昼→抜き
    夜→豆腐とおかず、サラダ

    土日はお昼は食べています。
    例えば、サラダにおにぎり、
    春雨スープ
    等です。
    平日はお昼は食べた方が良いですか?
    平日は母がお弁当屋さんに勤めている事もありよく、会社の近くで販売しているようなお弁当です。
    それでもきちんと食べた方が良いですか?

    回答受付中 22:09
    •  
    • コメント7件
    • さくら(退会済み) さくら(退会済み) はじめまして(^^)
      >食生活を直した方が良いと思いますか?
      まなみさん自身は、どう思いますか?

      柔らかいものばかり食べていると、顎の筋肉が落ちて老け顔になるそうです。

      たんぱく質やミネラルが不足すると、髪に栄養届かないそうです。

      ↑私は研究者ではないので、断言できなくてごめんなさい。


      売られているお弁当は、種類を選べば、バランス良く栄養取れたり、色んな食材をまんべんなく食べられるので、お弁当買って食べる方が、まなみさんのためになると思います☆

      デブな私が言うのもおかしいですが、気付いたときに、できるだけ早く食生活を見直せば、長い目でみて健康でいられると思います(^^)
      2014.03.26 20:04
    • 愛美(退会済み) 愛美(退会済み) > さくらさん
      丁寧なお返事ありがとうございました(*^-^*)
      ダイエットは継続性が大事ですよね!
      やはり昼はきちんと食べるようにします!
      さくらさん、ありがとうです(v^-゚)
      お互い頑張りましょう(*^-^*)
      2014.03.26 20:12
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ タンパク質が足りなさすぎではないでしょうか?
      このままの食生活ですと、たとえ運動しても筋肉がつかずにダルンダルンの弛んだ体になってしまいます…。
      オバチャン体型ってやつですね。

      カロリーが気になるなら、ささみとか…どうしてもお肉が苦手なら、せめて豆腐や納豆、豆乳などを摂取してはいかがでしょうか?

      タンパク質をとらないと、肌はカサカサくすんで、髪はパサパサになったり、いいこと無しですよ。
      2014.03.27 03:20
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ あ、すみません豆腐は食べてらっしゃるんですよね
      植物性タンパク質と動物性タンパク質は違うので、お肉が苦手で無いのなら動物性タンパク質もバランス良くきちんと採る事をオススメします。
      2014.03.27 03:25
    • 愛美(退会済み) 愛美(退会済み) > 天馬/やる気低下↓↓さん
      コメントありがとうございました(*^-^*)
      やはり、三食色々なものを口にしたいと思います(^-^)
      お肉は太るという事に縛られ過ぎてしまっていました(>_<)
      アドバイスありがとうございました(^O^)
      2014.03.27 06:48
    • さーちゃむ* さーちゃむ*
      全体的に量が足りないと思います...f(^^;その食事メニューだと一時的に体重が落ちても、すぐに停滞してしまうかもしれません。それに脂肪が減るというより筋肉が減って体重に表れている可能性もあります。

      昔は私もそのような食事制限をしてました。でもやっぱり綺麗に痩せれないんですよ胸も落ちるし代謝も下がるし、今になって後悔してることたくさんあります(´・ω・`)

      年齢はわかりませんが、最初は平気でも後々体に不調が出てきます。なので無理な制限は本当にやめたほうがいいですよ
      2014.03.27 16:54
    • 愛美(退会済み) 愛美(退会済み) > さーちゃむ*さん
      コメントありがとうございました(*^-^*)
      そうですよね(>_<)
      やはり、バランスよく、食べます!
      今日から朝昼きちんと食べるようにしました(*^-^*)
      お腹は空かず、間食なしです(^-^)
      適度な運動量とバランスのとれた食事大事ですね!
      お互い頑張りましょう!ありがとうございました(≧∇≦)
      2014.03.27 17:22
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