生理不順の注射や薬について

質問

  • かな(退会済み)

    かな(退会済み)

    閲覧ありがとうございます(*^_^*)


    私は今17歳で、初潮が来た11歳から
    ずっと生理不順のため3月14日に
    病院に行き、注射を打ってもらいました。

    10日〜2週間で生理が来ると言われ、
    注射から12日ですがまだ来てません。


    本題なのですが、注射をしてから
    今までにないくらい体重が増えました。

    156センチで
    45キロ〜46.5キロくらいでしたが
    最近は48キロ台で3キロ近く
    増えました。

    食べ過ぎもあるのかも知れませんが
    今までにはない増えようで、
    いつもなら調整すれば減るのに
    全然減りません。

    トイレに行く回数は、
    水分を取っているのに
    今までの半分くらいに減りました。

    注射をするのは今回が初めてなので
    このまま体重は減らないのか
    とても不安です。

    ホルモン注射や
    薬を服用したことがある方、
    なにかわかることがあれば
    コメントお願いします。

    また、ダイエットで
    なにかアドバイスがあれば
    よろしくお願いします。


    駄文失礼しました┏○ペコ


    回答受付中 12:40
    •  
    • コメント6件
    • 不機嫌。(退会済み) 不機嫌。(退会済み)
      私生理不純で薬のんでますが

      食べるの増量
      私だけじゃないんだ~とおもいました

      不安はありますよね

      お互いに生理がちゃんと来る日を願います(^^)
      情報じゃなくてすみません(泣)
      2014.03.26 22:45
    • ちあき ちあき
      はじめまして!
      あたしも生理が初めて来た時から
      不順でした!

      高校卒業までは
      周期が23日くらい?
      予定日2~3日の前後があるくらい

      そして高校卒業してからは
      仕事が不規則なので余計不順になり
      予定日通りくる時もあれば
      一週間遅れたり…
      一ヶ月遅れたり…

      年末にもー大人だし
      婦人科にいこーと思い
      近くの婦人科に行きました!

      生理日を前3回くらいを伝え
      内診してもらいましたが
      来そうにもないとのこと…

      あたしが行ったところの先生は
      このまま待っててもいいんだけど
      心配になってそれが余計ストレスになるのもやだし

      注射を打ってこさせちゃいましょう!

      と言われあたしも10日くらいしたらくるよと言われ

      あたしの場合はぴったり10日できました!

      ただあたしも体重が増えました!
      先生にはそのような副作用や太りやすくなるよとは言われませんでしたが

      普通の生理前も体重増えるし
      水分をたくわえやすい?ので
      それと同じかな?

      と思ってました!

      あたしの知り合いには
      注射を打っても生理が来なくて
      もう一度注射をうったひともいました!

      注射を打って生理を越させればイイというわけでもないみたいです!

      ちなみにあたしはその生理が来た10日後に生理がもう一度きました。

      そしてそのまた後に
      一ヶ月空いて
      予定日より一週間おくれて
      生理がきてやっといつも通りにもどったかなー?
      と思った矢先…生理が3日で終わり
      10日後にまた生理がきました


      今がその生理中です。

      長々すみません。
      参考になれば幸いです。
      2014.03.27 00:01
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ 生理前は体が水分を溜め込みます、多い人で3kgくらいは溜め込み、生理が始まるとスッと落ちるそうです。

      もしかしたら水分かもしれませんね。

      生理前になると沢山食べてしまう…と言うのは、普段からの食事の栄養バランスが良くないそうです。
      2014.03.27 03:14
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > 不機嫌。さん

      コメントありがとうございます!
      やはり食欲もわきますよね(>_<)

      同じような方がいて
      安心しました(∩´∀`∩)
      2014.03.27 08:09
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > ちあきさん

      生理不順ひどいですね(>_<)

      わたしは半年来なかったり、
      来ても不正出血程度のものが
      2週間続いたりしました。

      思春期外来に行ったので
      内診はありませんでした!

      お互い生理安定しますように☆彡.。

      お仕事頑張ってください*\(^o^)/*

      コメントありがとうございます!

      2014.03.27 08:12
    • かな(退会済み) かな(退会済み) > 天馬/やる気低下↓↓さん

      コメントありがとうございます☆彡.。

      たしかに、トイレに行く回数は
      減りました!

      水分だといいんですが(´・_・`)

      そうなんですか!
      普段から栄養にきをつけたいと
      思います!!
      2014.03.27 08:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ご報告。

    、女性ホルモンの注射をして頂きました。これからもホルモン注射を打って行かないといけません。 そして先生からはダイエット ... 少し落とす、減れば増やすという形にして行きたいと思っています。 これからは頑張らないで自分と地道に向き合っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 ... やく気がつきました。 そして昨日久しぶりに連絡をして、またよろしくお願いしますと伝えることができました ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... ものなんだ」としか言われなく婦人科に相談する事も出来ずに成人してしまいました。 なんとかアルバイトで自分で病院に通えるくらいに ... みました。 ひたすらと言いましても夜の時間で、しかも雨が降ってきたので一時間と少しだけなのですが ... 捗りますね。本当に。 いつもの30分では行けないような距離までひょいひょい行けちゃいました。 腕もガンガン振って歩くと本当に気持ちが良いです ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... 。 管理人さん、本当にありがとうございました^^ これからもよろしくお願いします┏○ペコッ    ... きたいのでダイエットした時は また日記書くかもしれません。 その時はよろしくお願いします ... 通り ┐(´д`)┌ なのでまた頑張らねばと 思います。 ここはじめたころは何にもダイエットについてわからな ...

    ダイエット日記
広告
かな(退会済み)かな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
広告