下剤

質問

  • ゆみこ

    ゆみこ

    私は体重が増えるのが怖くて下剤を使っています
    なるべくならやめたいのですが、今まで常に使ってたのに今は使わなくなったと言うかたはどうやって便秘解消しましたか?

    回答受付中 05:53
    •  
    • コメント12件
    • ダイエットコンサルタント 水脇幸哉(退会済み) ダイエットコンサルタント 水脇幸哉(退会済み) 下剤を使い続けるのはカラダに良くないのでお通じがよくなるように
      排他の時間である朝に酵素たっぷりのフルーツをとってみてはいかがでしょうか?

      これだけでも便秘に効果ありますよ^^
      2014.03.29 09:52
    • ゆみこ ゆみこ ダイエットコンサルタント 水脇幸哉さん

      回答ありがとうございます例えば どんな果物がいいですか?
      2014.03.29 11:52
    • ダイエットコンサルタント 水脇幸哉(退会済み) ダイエットコンサルタント 水脇幸哉(退会済み) > ゆみこさん

      リンゴいいですよ!^^
      2014.03.30 12:19
    • ゆみこ ゆみこ > ダイエットコンサルタント 水脇幸哉さん
      ありがとうございました♪
      2014.03.30 12:44
    • はな はな カロリミットファンケル飲むと体重あんま増えないですよ 2014.03.30 19:49
    • ゆみこ ゆみこ はなさん
      カロリミット気になってはいました
      ありがとうございます
      2014.03.30 20:04
    • キキ キキ 下剤で体重コントロールするのは辞めたほうがいいですよ
      下剤は耐性があるのできかなくなって量が増えますし、依存性が高いですので、下剤依存症になると大変ですよ
      下剤を飲みすぎて腎臓をやられて透析になったり、腸が動かなくなって人工肛門つけたりする人もいますよ
      便通コントロールしたいなら漢方薬がいいんじゃないですか?
      飲みはじめはでないかも知れませんが飲み続けていると出るようになりますよ
      近くの病院で相談して処方してもらってはいかがですか?
      ダイエット中ならツムラの防風通散が有名ですよ
      2014.03.31 06:44
    • ゆみこ ゆみこ キキさん
      返信ありがとうございます
      今は二日に一回使ってますやはり癖になってしまうので少なくしなくてはいけませんね

      漢方も病院に相談してみます
      2014.03.31 13:16
    • お腹無き お腹無き 黒豆ごぼう茶やカスピ海ヨーグルト、黄粉、サイリウムがお薦めです。腸の運動と腸マッサージや骨盤矯正も。センナ茶は安易に過剰に用いるのは危険だと思うのでごぼう茶を。 2014.04.01 22:39
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) 下剤の長期乱用は確かにあまりよくないですね。
      場合によっては、摂食障害とみなされます。

      排便に有効な物に置き換えるのが1番だと思います。

      ⚫︎水を沢山飲む

      ⚫︎身体の不用な物を排出してくれる0カロリーの純粋な炭酸水を日常的に飲む

      ⚫︎プルーンを摂取する

      ⚫︎ヨーグルトなどの乳製品を適度に摂取する

      など、排便に有効な物は意外とあると思います。

      上手に下剤とサヨナラ出来たらいいですね(´∀`)
      2014.04.29 06:11
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 下剤乱用後は、体質が便秘症になってました。
      下剤を使うと多くの人が、元からあった排便能力が低下すると思います。
      なので、まず、下剤を使わず出せる体を目指します。
      ダイエット意識はその間ほどほどにしておきましょう。
      便秘があるとダイエットは上手くいきません。

      便秘にも種類があるので、対処方は種類によって変わってきます。
      それはネットで調べたら色々出てきますよ。
      私は、ストレスが原因のものでしたので、リラックスする事が一番大切でした。
      勿論、食生活も色々心掛けてます。

      しかし、私の対処法を細かく書いても、便秘の種類によっては、意味がないので、ネット検索をして工夫したり、どうしてもだめなら、自費にはなりますが、便秘外来に行くなど手はあります。

      今一時の数字よりも、快便な健康的な体の方が、後々ダイエット的にも財産になりますよ。
      2014.06.12 16:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 100日目

    。 半下剤依存性 その人はダイエットとして飲み始めたから、私とはちょっと違うけど。 今まで生きてきて便秘になった事なかったのに ... りゃ、何もないのに無理矢理出そうとしたら腸もビックリするよね 自分の中では、お腹にあると思ってたけど実際はなかったと言う ... は恐ろしいね(今も出ない時は下剤飲んで出したい気持ちになってたけど、テレビ見て下剤の恐ろしさを知ってもう頼るの ...

    ダイエット日記
  • すばるのぐだぐだ(おまけ:トイレのおばけ(●ω●))

    すばるのぐだぐだ(おまけ:トイレのおばけ(●ω●)) ... ぁ( ̄∇ ̄;) 入院前から周囲に夜中にトイレ行きたくなったらどうすればいいんだろう!!!って言いまくってたのですが ... 部が痛ぇ( ̄∇ ̄;) 6分~7分やったところで中断してしまいました。。。 やっぱり何だかんだ言って体は全体的に使ってしまって ... 。 そんな回復の良かった自分を誇りに思って前向きにずっといられればいいのですが、術後すぐの間はとにかく頑張らなくてはって ...

    ダイエット日記
  • スキンケアその後

    、赤ちゃんでも使える石鹸素地で乳化した、合成界面活性剤を使わない、石鹸だけで洗い落とせるものを使っています ... おらず( ̄∇ ̄;) まぁそこまでうるさく言わなくても充分でないのーと思っているので気にせず普通の使ってます(笑 ... )。 どうでもいいですが日焼け止めよりもファンデのSPFの方が高いので、殆ど日焼け止めは使ってなかったりします ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♡−10kgダイエット♡
2014年、新しい私デビュー♡!毎日報告して、励まし合いながらダイエットしませんか?食べたものや体重や頑...
便秘解消法!!
便秘はダイエットの大敵!そんな私も便秘体質…便秘に効く運動、食べ物何でもいいので皆さんで情報交換しましょ...
踏み台昇降・ステッパーDE Diet
外は寒い!ジムに行くのも面倒だ・・・でも何か有酸素運動しなくっちゃ・・・ということでかなりお手軽、成功率...
ライバル - 全てを見る
  • ぴぴ
  • Na-Chan
  • えびにゃん
  • めぐもぐ
  • でぶりん
  • わたな
被ライバル - 全てを見る
  • ma-
  • でぶりん
  • わたな
  • りこぴん
  • あき
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
ゆみこ
ゆみこ

153cm 45.9kg

日記
79
ライバル
6
被ライバル
5