松葉杖だけどダイエットしたい!

質問

  • ☆ジゼル☆(退会済み)

    ☆ジゼル☆(退会済み)

    3月頭に膝の靭帯の手術をしました!

    動けないからしょうがないってリハビリ以外の運動はせず過ごしていたら、お風呂上がりに身体見てびっくり!

    物凄いおばさん体型になってしまっていました(T-T)

    食事制限は勿論しますが、食事だけで痩せた後のリバウンドの怖さを知っているので、どうにか出来る運動をしたいです!

    膝が悪くても出来る、お腹の引き締め、特にクビレに効く運動を教えて下さい!

    回答受付中 11:27
    •  
    • コメント4件
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 松葉杖は大変ですね!1本ならまだ動けますけどね
      慣れないと普通の人にはきついですよね(^-^;足が悪い場合最初は食事制限しかありません!
      私も経験あるからわかります!野菜スープばかり食べてました!
      今は松葉杖1本で歩けるのでなるべく歩くようにしてます!後スクワットもしてます!
      後カロリー計算して1200kcal以内と決めて食べたり…カロリー高いのはシェアして食べたり…まずは…足をよくして少しずつ歩いたりしたらいいかも
      足の病気は悪化したら歩けなくなりますから無理しない方がいいですよ
      2014.04.03 09:43
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) 高校のとき、けっこー激しめな運動部に所属してましたが、靭帯痛めてるときに
      運動は控えたほうが良いと思いますよ!
      治ってから運動したって遅くはありません!

      食事制限も、カロリー取らないことを気にするのではなく
      栄養バランスを考えて
      必要最低限は摂取するべきです(´・ω・`)
      怪我が滞るほうが問題ですので。

      とりあえず、治すことを第一に考えましょう。
      2014.04.04 16:01
    • ☆ジゼル☆(退会済み) ☆ジゼル☆(退会済み) > ★shin♂☆さん

      アドバイスありがとうございます☆

      そうですよね(T-T)
      無理してまたやっちゃったら余計回り道になってしまいそうですし↓

      料理は好きなので、この機会に栄養学とか勉強して、身体に良い食事を採れるように努力してみます!

      ありがとうございました☆
      2014.04.05 10:43
    • ☆ジゼル☆(退会済み) ☆ジゼル☆(退会済み) > 侍マカロンさん

      アドバイスありがとうございます☆

      本当松葉杖は動きづらいです(T_T)

      簡単な動作も出来ないのでイライラしてしまいますし↓

      やはり食事制限も大切なんですね!

      1200キロカロリーに抑えるようにして、バランスの取れた食生活を送れるように頑張ります!

      動かなくなると怖いのですよね(泣)
      アドバイス通り、絶対に無理はしないようにします(つд;*)

      ありがとうございました☆

      2014.04.05 10:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 皆さん聞いて下さい

    皆さん聞いて下さい ... 。私の病院を知っている医師も少なく完治がなく薬もなく痛み止めだけで進行性です全身の筋肉の痛みと全身の関節の靭帯の炎症の痛みで動け ... 。この病院になって8年、運動と言える運動をしていません。激しい運動や痛みを我慢して運動をしてしま ... うと将来、寝たきりになってしまうかもしれないからです!でも今、このサイトで色々な事を知り自分が出来そうな事から ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... 外。 結局私は思うのだけど、 ストレスを溜めながらダイエットしたってしょうがないんだ ... のにぃ><」 →実はそれ以外の物をドカ食いしてる ④生理後の痩せ期をアテにしすぎて、だからといって痩せ期に突入しても運動や食事制限をして ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ...

    ダイエット日記
  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ... すでに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ... すれば脂肪が燃焼し、体重が減るだろうと思って食事制限はほとんどせずに、運動をしてきました。 一見正しいようにも見えますが ...

    ダイエット日記
広告
☆ジゼル☆(退会済み)☆ジゼル☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
広告