過食

質問

  • ゆー(退会済み)

    ゆー(退会済み)

    私は極力食べないでダイエットしてます。でも2、3日我慢したらかなり過食してしまい、ひどい罪悪感にみまわれます。
    6月までにあと7キロほど痩せたいと考えていて、無理に食事制限をしてしまいます。その反動で過食が起きているのだと自分でも思ってます。
    やはり短期間で痩せたいと考えない方がよいのでしょうか?

    回答受付中 06:28
    •  
    • コメント12件
    • ゆみこ ゆみこ 食べ過ぎると やってしまったー と思いますよね
      私もそうです
      私が今やってるのは、するめ・自炊するのでキノコ・海藻・野菜を茹でてポン酢で沢山たべたり
      簡単に済ませたい時は納豆キムチ豆腐とかを食べてます

      自分が出来そうな厳しすぎない目標でゆっくりやっていって良いと思いますよ
      2014.04.05 14:04
    • ゆー(退会済み) ゆー(退会済み) > ゆみこさん
      そうですよね‥
      自分のできる範囲で頑張っていこうと思います!
      2014.04.05 17:27
    • カナメ@授乳中 カナメ@授乳中 食事制限のみの無理なダイエットは、心身ともにストレスですし、必ずリバウンドします。食べない、ではなくて食べ過ぎないことを意識してはどうでしょうか。これから気候も良くなりますし、少し歩いてみるとか、運動も取り入れると、痩せやすい身体作りにも繋がります。1日2日で結果は出ませんが、継続できれば、多少食べ過ぎても太りにくくなります。無理せずゆっくり、リバウンドしない綺麗な身体を手に入れてください(*^^*) 2014.04.06 10:15
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) 食べないダイエットとは全然食べ物を摂取しないのですか?
      特に私はゆる断食しても過食に走ることはないんだけども…
      週2日の1日500~600kcalやるゆる断食ですまあ自分に合ったダイエットを探して地道に少しずつ体重は減らしていきましょう
      2014.04.06 12:27
    • ダイエット侍 ダイエット侍 俳優やボクサーは仕事に直結しているので短期間で減量したりしますが、健康的なことを考えると1ヶ月に体重の5%減までにとどめたほうが良いと言われています。
      厳しい食事制限→反動で過食
      はダイエット失敗の典型的パターンですので、のんびりやってはいかがでしょうか。
      2014.04.07 15:33
    • ゆー(退会済み) ゆー(退会済み) > カナメ@授乳中さん
      ありがとうございます(o^^o)
      やっぱり焦るのはよくないですよね‥
      無理に制限せず、地道に頑張ります!
      2014.04.08 22:57
    • ゆー(退会済み) ゆー(退会済み) > ダイエット侍さん
      一度食事制限で痩せてリバウンドを経験してるので、同じ失敗を繰り返さないようにゆっくりやっていきます!(^^)!
      2014.04.08 22:59
    • ゆー(退会済み) ゆー(退会済み) > 侍マカロンさん
      お菓子や炭水化物を徹底的に抜きます。食べたくても太りそうで食べれなく、たまに我慢できなくて過食してしまいます…
      2014.04.08 23:01
    • あさみ あさみ 分かります!
      私も何度も自己嫌悪に苦しみました。。
      過度な食事制限で一番私が後悔してるのは、リバウンドよりも筋肉が落ちてしまったことです。
      過度の制限→反動過食→筋力低下/リバウンド→体重増加/筋力低下での腰の痛み という経過を辿ってしまいました。
      筋力が衰えると、筋肉があった時にはそれに支えられて表に出なかった関節系の老化とか疲労とか古傷が症状として出てしまうみたいです。
      かといって短期で痩せたいという気持ちってとても強くて、抗いがたいですよね。。!
      2014.04.11 15:42
    • 愛美(退会済み) 愛美(退会済み) 私は75kgから食事制限で朝昼食べずに夜は豆腐一つとか切り干しだけとかひじきだけの生活をしていました。運動ももちろんして、62kgまで落としました。
      けれど、その反動に休みになると過食し、気付けば65kgまで…。
      今は三食きちんと食べるようにし、ちょっとずつ減っています。
      朝昼はきちんと人並みに食べる。
      夜はカロリー控えめ。
      筋トレ、ジョギング、縄跳び、ストレッチ。
      きちんと食べないと、頭が回らないのと、炭水化物を、すこしでも取った時に一気に体重がふえます。
      身体が飢餓状態になります。

      お腹空いてコンビニやスーパーに入るけれど、カロリーを目の前に実際購入することができないのは相変わらずですが、きちんと三食食べるようにしました。
      間食も減りました(*^-^*)
      2014.04.11 19:58
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 僕もメシ抜いて、あとから過食したことが何度もあります。
      罪悪感もひどいし、ダイエットのモチベも無くなるし、
      すごく辛いですよね。

      結局はほどほどに食べて、ほどほどに動いて、
      地道に落としていくのが一番の近道なんだと思いますよ。

      ○○ダイエットで○ヶ月でマイナス○キロ!
      みたいな広告が溢れていますが、
      僕は全部無視するようにしています(笑

      すごく地味ですけど、1ヶ月0.5キロでも1年でマイナス6キロです。
      1年前に比べて今6キロ減ってたらすごく嬉しいと思いませんか?
      2014.04.12 04:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 ダイエット始めてから、2キロぐらいまでは、 食事制限と、酵素が流行っていたので実践し普通に痩せました ... か? 普通の自分に戻ることってできるんでしょうか。 普通にダイエットしたいで ... 、 すごくつらいです。 本当に馬鹿です。 今本気で治したいと思っているのですが、 死んでも太りたくない ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    そわそわ 過食したくてしょうがない、苦しくなるまで食べたい、吐いてすっきりしたい、という思いがぐるぐるしています ... 年のお盆明けから大学で1か月半実習があり、10月まで実習地獄でした。 実習中は忙しく、体力もかなり必要だったため、過食嘔吐はせず3食の食事をしていました ... 物を消化させること、体重を増やすことにかなり努力をして体重を43キロまで増やしていたので、食べることに関しては何とかやっています ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... 外。 結局私は思うのだけど、 ストレスを溜めながらダイエットしたってしょうがないんだ ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたい ... に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなってダイエット ...

    ダイエット日記
広告
ゆー(退会済み)ゆー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
広告