食事制限

質問

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    初めてやろうとおもうのですが、皆さんはどのような食事制限をしていますか?

    回答受付中 16:40
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    • コメント13件
    • ゆかママ(退会済み) ゆかママ(退会済み) はじめまして(*´∀`)♪

      私がやっているダイエット法は低炭水化物ダイエットです。

      朝、昼は炭水化物を摂りますが白米なら子供茶碗に1杯までと決めています。

      夜は炭水化物は一切とらず野菜中心に魚や豆腐などを食べています。

      間食はカフェラテ1杯ぐらいで基本お菓子や甘いデザートは食べません。


      慣れるまでものすごく辛かったですが、今は夜に炭水化物を制限しても苦ではありませんよ♪


      食事制限は賛否両論だと思いますが私には合っていると思います。


      登録前から始めて今日まで1ヶ月ちょっとで5キロすぐに痩せましたよ!


      一緒に頑張りましょうね(*^^*)
      2014.04.06 19:34
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > ゆかママさん
      ありがとうございます(o^∀^o)
      2014.04.06 21:02
    • ダイエット侍 ダイエット侍 私も炭水化物と油を減らしています。ただ全くとらないのは健康上好ましくないので、ご飯やパンは朝に食べるようにしています。夕食は野菜中心で、炭水化物を控えるようにしてます。ちょっとは食べますけどね。
      揚げ物は禁止、鳥肉食べるときは皮を剥ぎます。
      2014.04.08 20:03
    • ひろっぴ ひろっぴ はじめまして!

      私の場合はとにかく食事をする時間と1食あたりの摂取カロリーを気にするダイエットです。要は、毎日の摂取カロリーが消費カロリーより少し少なくなるように調整するんです!

      普通に外に出て1日活動している方であれば、男性で1食700kcal、女性で500kcalを目安に、とにかくそれを超えないようにします。食べる物は自由ですが、バランスを考えてなるべく低カロリーの物を種類を多くして食べるようにします。カロリーを越えなければ常識の範囲内でいくら量を食べても構いません。体には良くないですが、コンビニで買うような物はカロリーが表記されてるので計算しやすいですねー。
      例えば…私(男性)の場合…
      スープデリ180kcal
      コールスローサラダ140kcal
      ランチパック260kcal
      計580kcal

      こんな感じです!

      食べる物は特別制限しないので置き換えダイエットのようなストレスはないですし、どういうものが低カロリーなのかだんだんわかってきますので勉強にもなります。以前はこの方法と運動で5kg痩せました!

      長くなりましたが…参考になれば。
      一緒に頑張りましょう(^^)
      2014.04.08 21:11
    • あさみ あさみ 炭水化物を制限してます。
      朝はパンでもおにぎりでも普通に食べて、
      昼はご飯をお茶碗半分を最大にして、
      夜は炭水化物ゼロ。
      これを今は「なるべく」心がけてるところですが、
      徹底していきたいです。。。
      成果はまだ出てません。
      2014.04.11 15:32
    • たかはし(退会済み) たかはし(退会済み) 普段食ってるもののカロリーを調べて、
      「満足感が低い割りにカロリーが高いもの」
      のランキング上位から
      「こいつだけは食べない!」
      「こいつは友達と遊ぶときだけ!」
      と決めてすこしづつ食べるものを制限しています。

      菓子パン、惣菜パン、アイス、お菓子、カップ麺
      など100~200円ぐらいで手軽に買えて、
      惰性で食ってたようなものを大分食べなくなりました

      2014.04.12 03:58
    • げんまい(退会済み) げんまい(退会済み) 玄米食にすると甘いものを食べたい気持ちにならなくなると
      テレビでやっていたので
      白米に玄米を半分混ぜたご飯にしてみたところ
      本当でした。
      最初は甘いものを食べたい気持ちが減っていたのですが
      食に執着が出てこなくなったといいますか
      ご飯を抜いて
      おかずだけの食事にしてみたところ全然大丈夫でした。

      ので、最近は炭水化物抜きダイエットをちょこちょこ挑戦中です。
      体重は減っていますよ(^-^)/
      2014.04.12 06:13
    • ぽんちゃん(退会済み) ぽんちゃん(退会済み) 自分は朝食時は好きなものを好きなだけ食べて、夕食をプロテインで置き換えするか食べません。

      昼食は仕事に追われているため食べないことが殆どです。
      朝食を好きなものを好きなだけと言っても、正直そんなに食べられないです(笑)
      ですが、食べたいものを食べることで「翌朝には〇〇が食べられるから頑張ろう」と自分は頑張れますし朝食が楽しみになります。
      2014.04.14 20:26
    • 京都のたま 京都のたま 僕のダイエットはダイエッター的には、変かもしれませんが、知識のある運動してる人には一般的な感じです。
      まず一・二ヶ月は油の量を減らし、全体的に食べる量を減らします。
      んで三ヶ月くらいから朝を抜きます。
      これだけでかなり体重は落ちますが、思うように落ちないとかさらに落ちない場合は、炭水化物も減らしていきます。
      2014.04.15 02:36
    • ばなな(退会済み) ばなな(退会済み) はじめまして。
      糖質制限ダイエットしてます(∩´∀`)∩
      近頃スーパー糖質制限に移行しました。体重は無理なく減っていってます!
      2014.04.26 09:23
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) はじめまして☆

      ちょうど、今胃を小さくする為に食事制限をしています。

      基本は慣れるまで辛いですが置き換えです

      ⚫︎3食のうちどこかで、プロテインドリンク、グリーンスムージー、炭酸水など、どれかに置き換え

      ⚫︎白米→玄米

      ⚫︎なるべく食物繊維、たんぱく質を取るようにする

      ⚫︎基本、夕食はヘルシーに。野菜中心や納豆などは積極的に摂取

      ⚫︎夕食は早めに済ます

      ⚫︎水を沢山飲む、空腹時は満腹感を得られる事と腸の不用な物の排泄を促してくれる炭酸水を飲む

      ⚫︎牛乳→無脂肪牛乳
      ヨーグルト→無脂肪ヨーグルト

      ⚫︎間食してもいい物は自分でルールを決める、私の場合は無塩の素焼きアーモンドやクルミ、蒟蒻ゼリー、後は主に炭酸水やコーヒーなど出来るだけ飲み物で摂取

      ⚫︎原材料に小麦粉を含む物は食べない

      ⚫︎食品を買う時は原材料を見て、1番最初に書かれている物が1番多く含まれる物なので、小麦粉や砂糖など糖質が書かれたものは食べない

      ⚫︎砂糖→オリゴ糖

      ⚫︎お菓子は食べない

      ⚫︎極力、外食はしない

      ⚫︎ゆっくりよく噛んで食べる

      ⚫︎甘味料が入ったジュースは飲まない

      ⚫︎100%のフルーツ系のジュースも果糖が多く含まれているので控えめにする

      などなどです(*ノ∀`*)
      慣れたら意外と大丈夫です!
      ストレスが溜まりそうとか、お付き合いとかでの食事は楽しみ、ご褒美と割り切ります꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
      2014.04.29 05:56
    • 港勇次 港勇次 正しいのは、食事の見直しです
      制限は、病気の人だよ
      2014.05.06 07:55
    • ぶーちゃん ぶーちゃん > Jerryさん

      ありがとうございます(o^∀^o)分かりやすい回答ですねo(^-^)o
      置き換えもしてみたいと思います
      2014.05.19 17:23
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