食べることで頭いっぱいの時

質問

  • kame(退会済み)

    kame(退会済み)

    特にお腹すいてなかったりしても、甘いもので頭がいっぱいになり食欲が止まらなくなる時があります。。。
    、、、で、食べてしまう。
    しまいにはわざわざ買いにいってしまう。。。

    この繰り返し。。。

    食べないことに対してイライラする時、皆さんどうしてますか??

    解決済み 13:20
    •  
    • コメント7件
    • ななかまど ななかまど その気持ちすごくよくわかります。
      最近の私がまさしくその状態です。

      当面の対策としては、口が寂しい時はローカロリーのものをお腹に入れてます。温かいスープや野菜好きなのでサラダをゆっくり(←ここ大事)咀嚼して食べると一時的に衝動が治まります。

      あとは食べることを考えなくていい時間を作ります!好きな人と一緒に過ごしたり、趣味に没頭したり。
      外を出歩くと食べなくても全然平気だし体も動かせて一石二鳥!

      食べたいと思うことに罪悪感を感じなくて大丈夫です。人間なら当然の欲求ですから^^;
      食べ“過ぎ”ないように『あと一口』をやめるように心掛けるといつの間にか暴食衝動が無くなってますね、わたしの場合は。

      長々と書きましたが、同じ思いや経験をされてる方はたくさんいます。
      自分にあったコントロール方法を見つけて、無理なくダイエットが続けられるように一緒に楽しみましょう!
      2014.04.22 19:19
    • kame(退会済み) kame(退会済み) コメントありがとうございます!

      ホント最近食べては後悔しての繰り返しで(T-T)

      頭の中で言い訳ばかりしてます。。。
      よくあるのは「明日から」とか。
      なんか変なアドレナリン的な物が分泌されてるんじゃないかというくらい食べ物が。。。

      ゆっくりゆっくり噛む。。。私もそこからです!

      なんでダイエットを始めてるか、、、常に意識せねば。。
      2014.04.22 20:30
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) はじめまして!

      気持ちすっごく分かります~!!私もその衝動が強い方で我慢が大変です。

      この間は朝から生クリームの入って菓子パンが食べたくて食べたくて、でもその時は時間があったのでわざと寝ましたww

      日中はオリゴ糖を入れた甘めのコーヒー、炭酸水でお腹膨らませています。
      気が向いたら蒟蒻ゼリーを食べてます。

      私の場合はまずは胃を小さくしたいので、食事量を減らして水分をたっぷり飲むようにしています。
      寝る前に衝動が来た時は無脂肪牛乳で割ったグリーンスムージーを飲んでいます。意外と乗り切って眠れました。

      お菓子も大好きなので、これは天敵です。極力見ないように家族にも配慮してもらってますw

      お互い、辛いですが一緒に頑張りましょう(´∀`)
      2014.04.23 15:20
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) あっ!後は無脂肪ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてる時もありますよ! 2014.04.23 15:23
    • kame(退会済み) kame(退会済み) > Jerryさん

      コメントありがとうございます!

      蒟蒻ゼリー!!
      すごい目から鱗ですΣ(゜Д゜)
      その手があったなと!(笑)

      我慢してるとキィーーーってっなります。。。

      私は姑のお土産攻撃がホント敵です。。。たまにわざとなんじゃないかなと(-.-)

      食べることに興味を無くしたいです。。

      目標まで頑張りましょうね!!!


      2014.04.23 20:01
    • kame(退会済み) kame(退会済み) > ミントさん

      はじめまして!
      ご返信ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

      食べる意外にストレス発散できたらなぁと( TДT)

      しかし最近芋ケンピにハマりました(笑)
      ご褒美程度で食べてダイエットに励みます!
      2014.05.24 07:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 分析

    した時】 →イライラを食べる事で発散。 【食事の間隔が開いて、お腹が空いている時】 →早食いになって、沢山食べてしまう ... 物を選んだ時】 →Aが食べたいのに、無かったからBを買った。でも、Aが食べたい気持ちが収まらない。結局コンビニやスーパーをはしごして探して食べて ... ンとか目についちゃう 【疲れている時】 →甘いものが食べたくなるし、食べすぎる 【妥協して食べ ...

    ダイエット日記
  • レコーディング再開?

    ましたが、 これくらいの体重増で落ち着いてるのでよしとします(^_^;) 食べ物のことで頭いっぱいになる ... けど、 食べることで頭がいっぱいで大変でした。 何度かの過食とかもやってしまい ... 。 昔みたいに食べることに捉われないようになりたいのですが、 体重減意識してるうちはなかなか ...

    ダイエット日記
  • 【163日目】初の恵方巻き☆

    みましたが それでも朝食が遅かったのもありかなりの膨満感でした^^; 今日はお腹がいっぱいになっても割と間食欲が止まら ... ) 《昨夜の出来事からの学び》 昨夜珍しくどうにもこうにもイライラすることがあって 寝るにも寝られない ... 状態に(>_<) どうやって気持ちを解消するかを考えた末に イライラが収まるまで腹筋をすることにしま ...

    ダイエット日記
広告
kame(退会済み)kame(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
広告