停滞期

質問

  • よこ

    よこ

    ダイエットはじめて3か月くらいたちました。
    最近、同じ体重らへんを少し増えたり、少し減ったりするのだけで、体重が思うように減ってくれません。
    155センチで62キロなのでまだまだ減らしたいのですが。
    みなさん停滞期のときはどうしてますか?運動を増やしたりですか?
    モチベーションもあがらなくて。
    教えてください⭐

    回答受付中 17:47
    •  
    • コメント10件
    • あんこだま あんこだま 私は、実際にダイエットして痩せた人(芸能人やセレブ含む)のビフォーアフター画像を見て、モチベーション維持しています。
      経験上、停滞期の後はガッツリ減るシーズンに突入することが多いので、停滞期はとにかく現状維持を心がけます。
      2014.04.21 23:33
    • よこ よこ > あんこだまさん
      ありがとうございます!
      私もまたモチベーションあげて
      頑張ります\(^-^)/
      2014.04.23 17:57
    • 京都のたま 京都のたま 停滞期なんてないんで、さらに食べる量減らしたり、運動量増やします。 2014.04.26 03:09
    • ばなな(退会済み) ばなな(退会済み) はじめまして。日記などで食生活拝見させていただきました。見る限りほとんどタンパク質とってらっしゃらないようです。タンパク質って体の全ての元なんです。筋肉や酵素もはいります。あれと一緒です。酵素の作用は調べるとわかると思うんですけど、酵素がないと脂肪は燃えません。カロリーは制限してるのに痩せない!ってことは代謝がカロリー以下なんです。

      辛い言い方になっちゃうかもしれませんが、今の食生活では筋肉減らしながら脂肪増やしてます(;´Д`) 筋肉減ると浮腫みは悪化する一方です。
      考えられる対策はパンやご飯を半分以下にし、魚肉ソーセージやウィンナー、卵をとったらいかがですか。あと赤みの牛肉、豚肉。肉ってカロリー高いし脂肪がついてるから悪なイメージありますが、脂肪は糖質とらないければ吸収されません(゚∀゚) 筋肉増えれば基礎代謝もあがるので今以上に食べたい放題ですよ!
      お互い頑張りましょう♪

      2014.04.26 09:19
    • よこ よこ > 京都のたまさん
      すごいですね!
      停滞期ないのうらやましいです!
      2014.04.26 12:41
    • よこ よこ > ばななさん
      ありがとうございます!
      すごい参考になりました⭐
      確かに体重は減るけど脂肪はヤバイです…
      仕事でできないときもあるけど食生活できるとこから改善してみます!
      2014.04.26 12:43
    • 京都のたま 京都のたま いぇ僕にないんではなくて、誰にもないという事なんですけどね。
      ボクサーやビルダーなどの、階級制のスポーツやってる人は、厳密なカロリー計算をしますが、停滞期なんてないです。
      ただ単に体重と生活に見合ったカロリーをとってるから、体重が減らないだけです。
      つまり停滞期って言葉が単なる勘違いだったり、ニセ科学なんです。
      エネルギーをマイナスにしてれば、人間死ぬまで脂肪や筋量・骨量などは落ちていきます。
      でなければエネルギーを空気中から、取り出してるって事になりますよね。

      2014.04.27 02:24
    • よこ よこ > 京都のたまさん
      なるほど。食べた分動いてないから減らないんですね。
      栄養のバランス考えながら、カロリーも考えて、体を意識して動かすようにします!
      2014.04.27 22:02
    • 京都のたま 京都のたま もっと詳しく説明すると、まず基礎代謝は体重で、厳密には体の表面積によります。
      何故かというと、一つは基礎代謝は放出する熱の配分が大きく、また脂肪だってその存在に代謝エネルギーが必要だから体重なんです。
      また生活で使うエネルギーも、体重で大きく左右されるんですが、これは物体を動かすエネルギーは、重い方がたくさん必要です。
      以上二つの理由により、体重は減れば減るほど、食事量は少なく、運動量は多くしないと体重は減りません。
      これって当たり前の話で、わざわざ停滞期なんて変な言葉を持ち出さなくても、説明できる事です。
      2014.04.28 17:27
    • 京都のたま 京都のたま あと蛇足ですが、筋肉増やしても別に代謝は上がりません。
      筋肉と脂肪の代謝量に、それほど大した差はありませんし、筋肉1キロつけるのはそれはそれは大変で、筋肉はそんな簡単に減ったり増えたりはしません。
      また酵素は調べてもらえれば分かりますが、胃で分解されて普通のアミノ酸として利用されます。
      酵素なんてデカイ物質が、腸から入る事はありませんし、カロリーはカロリーであり、増えたり減ったりはしません。
      カロリーがほぼ全てです。
      2014.04.28 18:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ★113日目★

    は。 みなさん停滞期というと「体重が減らない焦り」とストレスが大きいと思うのですが ... 今、今度は「増えたらどうしよう、減らなかったどうしよう」というダイエッター特有の精神状態になるのです ... 0Kcalなら今はお豆腐100gと納豆!! もしくは鶏胸肉、ささみを食べるのよ!!! 停滞期って、私にとってはダイエット中の息抜き期だったんだなと今更実感した朝でございました。 ...

    ダイエット日記
  • 今日もW増

    がありました。 今回のダイエットはなかなか思うように落ちません(>_<) つらい運動もして ... 。確かに停滞期なのかも知れないです。以前のダイエットの時も二キロくらい減った時点で停滞期 ... 。 明日はまた次男の習い事の野球なので運動出来るかどうかは私の効率的な動きかたで決まります。 明日の朝の計測で一キロくらい減ってないかなぁ…。アラフォーの私にごほうびをください。 ...

    ダイエット日記
  • 停滞期1日目(67日目)

    停滞期1日目(67日目) ... も、いっぱい食べたときと同じような増え方をする(>_<) でもだからといって食事を増やしたら体重は増え ... るんだけど。 今日はけっこう食事面も運動面もがんばったはずなのに減ってません ... ☆ ついに来てしまったようです!停滞期☆ 今まで何度もダイエットに挑戦して ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目指せ体重10㎏以上!
はじめまして♪ぴかりともうします!26歳で…身長156㎝体重62㎏のデブです(-_-;)夏が近づき、やっ...
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yokko777
  • 花
  • Margaret
  • まゆら
  • Ao20
  • ハナヱ
  • ほしりん☆彡
  • りり
  • ⭐ユゥ⭐
  • coco72
  • みーちゃん(´・ω・`)
被ライバル - 全てを見る
  • yokko777
  • 花
  • Ao20
  • ハナヱ
  • ほしりん☆彡
  • りり
  • coco72
  • あんこ
  • まるこ
  • ダイゴマン
  • ぐるり
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
広告
よこ
よこ

155cm 59kg

日記
284
ライバル
40
被ライバル
28