白米vsお粥

質問

  • ☆紅いも☆(退会済み)

    ☆紅いも☆(退会済み)

    炭水化物ダイエットをトライ中なのですが、ふと気になったので皆サンに質問させてください。

    白米は炭水化物なので太るってよく聞きますが、お粥はどぅなのでしょうか??

    お粥を作るときって、通常の白米の半分以下の量で作れて、しかも水分をいっぱい含んでいるので満腹感があります。

    なので、こっち(お粥)がダイエット向きかと思っていたのですが~、、、

    確かお粥って消化しやすいために作られることが多いですよね。体調悪い時に食べやすく&栄養吸収がいいからって。

    ってことは、消化しやすいお粥の方が、体内への糖の吸収もいいのでしょうか??

    それともダイエットには白米の方があってる??

    わかる方、教えてください

    解決済み 19:29
    •  
    • コメント4件
    • 京都のたま 京都のたま 炭水化物が他の栄養素より、カロリーを超えて太るなんて現象は、科学的に認められた事はありませんし、おそらくない事です。
      物理の基本原則に反しますからね。
      ちなみに炭水化物は脂肪にはなりません。
      実験では確か一日6000キロカロリーくらい、身体に溜め込めるという結果でした。
      2014.05.09 01:15
    • cho cho おかゆの方がダイエットに合っていると思いますよ。
      かさが増しますから。
      実は炭水化物は糖質に変わりやすいので、太る原因NO1だそうです。
      私は昔炭水化物抜きでめちゃ痩せました。きついですが。
      カロリーが高いわけではないのですが吸収率がすごく高いのです。
      ちなみにあのマツコデラックスさんは肉が嫌いで、米をよく食べるから太っているとご本人が言っていました。
      2014.05.09 05:35
    • にゃんこ(退会済み) にゃんこ(退会済み)

      お茶碗三杯とかずばぬけた量たべなければ、米は敵じゃないと聞いたことがあります。(・∀・
      2014.05.17 17:48
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) はじめまして☆

      かさ増しを考えたら、お粥がいいですね。

      それも食べ過ぎてしまいそうなら、玄米がオススメです!
      2014.05.22 12:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... 摂取したエネルギーは使わなければ脂肪として蓄積されてしまうということは、ダイエッターならばよく知っていることかもしれませんね! 食べたらその分動かなければ太ってしまうということにな ... せんか? 空腹感のイライラは、ダイエットを挫折する原因にもなります! 空腹感を防ぐことはダイエットを継続させるために ... を減らしたり、夕食だけご飯を食べなかったり……。すっかりご飯はダイエットの敵になってしまっていますよね ...

    ダイエット日記
  • 炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる!

    炭水化物は食べ方で敵にも味方にもなる! ... 、洋服を着ているとわからない部分が気になるって、若い娘にはよくあることですからね。 で、G ... 肉も落として体重を減らし、生理の来ない枯渇した体になってしまっている恐れがあります。 朝食が大切なのは、子どもの頃から言われている ... ても、それでも朝食をないがしろにする子は多いです。 時間がないから食べないって・・・私には考えられないんです ...

    ダイエット日記
  • 67.9kg 玄米?発芽玄米ってなに。

    67.9kg 玄米?発芽玄米ってなに。 ... なければいけません。かむ回数が増えるので、 >ダイエットに効果的です。 >しかし、毎日玄米を食べていると ... せん。 >玄米はメリットもありますが、デメリットも多いので、 >貧血女性は発芽玄米を食べるようにしましょう ... 。 こそこからも、発芽玄米は低インシュリンダイエットと してもいいことがわかる ...

    ダイエット日記
広告
☆紅いも☆(退会済み)☆紅いも☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
広告