摂取カロリーの戻し方について

質問

  • あお(退会済み)

    あお(退会済み)

    私は摂取カロリーを抑えるダイエットで減量をしました。

    今は一日230kcal前後での生活をしているのですが、生理も止まってしまいさすがにこのままではいけないと摂取カロリーを少しずつ最低限の量まで増やして行こうと思っています。

    でも急に戻すとリバウンドをしてしまいそうでとても怖いです。

    一週間、または一ヶ月にどれくらいのペースで摂取カロリーを戻して行けばリバウンドせずに済みますか?

    身長159cm体重47.8kgです。

    教えて下さい。

    回答受付中 19:51
    •  
    • コメント4件
    • 港勇次 港勇次 体重なんて日々変動なんだからさ一々気にしてたら持たんわ
      そもそもリバウンドって言うのが間違い
      減らしたら増えないわけじゃないし増えるでしょ止めてもおけないし
      増えたっていいじゃんそもそも増えたらいけないって何かおかしいし
      増えるのが怖いは、病気だろうな
      1200くらい食いなよ少な過ぎ
      これもわからないとなるとそれも病気
      体重増やさんと来るもん来ないと思わない?
      その身長でその体重美しくないね
      痩せていれば美しいなんてきれいだなんて(笑)
      増えてでも食うべき
      いいですか 家族なんで同じものをで糖尿病食を食べてますが痩せますよ
      健康的に痩せない限り痩せたとは、言えないですよ
      来るものも来ていないのに痩せたままでいいのかな?
      来るんなら太ろうと思うべき
      健康的な生活を送ればいいんだから いいだけの事
      痩せる事は、忘れて健康取り戻してそれからきちんとしたやり方でやればいいんだって
      2014.05.10 21:10
    • さーちゃむ*(退会済み) さーちゃむ*(退会済み)
      体重を気にする気持ちわかります。私も昔そうでした(・ω・`)

      最低限の摂取カロリーは1200です。もちろん食べたら食べたぶん体重に反映されます、でも生理が止まっているなら体重より健康を気にしてください。

      まず一度体重計に乗るのをやめてみたらどうですか^^?数字での判断をやめれば、気持ちも変わると思います

      最低限の摂取カロリーなら、体重は増えても「必要以上に太る」とは違いますよ、ダイエット=健康です。

      2014.05.11 21:42
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う リバウンドせずにと言うのは無理だとおもいます。

      ただ、最低限のリバウンドだけで押さえるのは可能かとおもいます。

      少しづつ、焦らず、増やしていったらどうでしょう?

      他の方も言ってらっしゃる通り、1日1200は必要ですよ。
      あくまで最低限ですけど。

      一気に食べて一気に増えるのは怖いでしょうから、少しづつ食べてみるのがいいと思います。
      2014.06.12 15:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ちょっくら、奴をだましてみるか。

    ちょっくら、奴をだましてみるか。 ... が 1500kcal前後ですので、摂取カロリーを300kcal程度増やして1800kcal ぐらいにしてみようってわけです ... する防衛反応なわけですから、 逆に摂取カロリーを基礎代謝より増やして、 「もう飢餓状態ではないので ... ら、300kcal 増やして1800kcalにしたとしても、アンダーカロリー状態は保てるわけです ...

    ダイエット日記
  • 基礎代謝

    果的に太りやすい身体になり、リバウンドを引き起こしてしまいます。 実際にどれくらい基礎代謝量が落ちてしま ... き、摂取カロリーをいくら抑えても、消費カロリーも下がってしまうので、結 ... うんでしょうか。以前こんな実験をした人がいたそうです。 体重69.5kgだった人が、食制限のみのダイエットで ...

    ダイエット日記
  • 正しい知識 食事 編~これから減量を始めるにあたって復習

    正しい知識 食事 編~これから減量を始めるにあたって復習 ... 食事を1食抜く、あるいは量を減らし1日の摂取カロリーを1000kcalにする。 この食生活を続けている ... 、摂取カロリーを減らした時の体はリバウンドしやすい体に変化しています。 いつもより摂取カロリーが少なくなって ... 、減量が目標に達成したからといって、元の食事に戻すとリバウンドしてしまうという事。 極端に言ってしまうと ...

    ダイエット日記
広告
あお(退会済み)あお(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
広告