朝のウォーキングについて

質問

  • 子ブタちゃん✳︎(退会済み)

    子ブタちゃん✳︎(退会済み)

    朝ウォーキングをしようと思うのですがご飯は食べた後の方がいいですか?それとも食べる前の方がいいですか?
    筋トレもしようと思うのですがいつしたらよいのでしょうか?


    よろしくお願いします

    回答受付中 01:56
    •  
    • コメント6件
    • 京都のたま 京都のたま 一般常識的には空腹時に運動すると、脂肪が燃料しやすいので、食前が良いとされてますが、
      科学的には結果的に、どちらでも一緒です。
      2014.05.16 10:54
    • 子ブタちゃん✳︎(退会済み) 子ブタちゃん✳︎(退会済み) > 京都のたまさん

      そうなんですか!
      ありがとうございました!(*^^*)
      2014.05.16 11:15
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) はじめまして☆

      ウォーキングは朝食前の方が効果的でいいと思います。私も起きて支度したら、筋トレしてから歩きに行ってます。

      一般的にジムでは有酸素運動をしてから筋トレなどの無酸素運動が良いとされてますが、某本では逆だったりもするので、どちらが先でもコンディションで決めていいと思いますよ。
      2014.05.20 18:51
    • 子ブタちゃん✳︎(退会済み) 子ブタちゃん✳︎(退会済み) > Jerryさん

      ありがとうございます!
      朝に歩きたいのですが早起きしたら授業中に寝ちゃって…
      夜も課題などがあるので早くねれないので土日だけあるこうと思います!
      2014.05.20 22:20
    • Jerry(退会済み) Jerry(退会済み) > 子ブタちゃん✳︎さん

      毎日の生活でもカロリー消費出来るし、運動するより脳を使う方がカロリー消費すると医師も言っていましたから、マイペースでいいと思いますよ
      (*´∀`*)ノ
      2014.05.20 22:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • みなさんに相談です

    みなさんに相談です ... ーヴィダンスや 筋トレをして 受験生なので 時間のある日は ウォーキングをしたり しています ... (*^^*) 悩みは食事についてです量を減らしたり したこともあったのですがわたしは食べる ... (*_*) 長々とすいません 喝を入れていただいたり 考え方やアドバイスを いただいけると 嬉しいです!! よろしくお願いします ...

    ダイエット日記
  • 生理のことと、ランニングについて

    生理のことと、ランニングについて ... 。 ほんとは筋トレもしない方がいいのだけど昨日何もしてないのでつい ... … 私が走るようになったきっかけは、友人の影響とかもありますが、当時仕事のストレスがひどく「ウォーキングやランニングは鬱にいい ... は聞いたことがあって、昔「痩せ日ダイエット」をしようと試みたこともあったのですが、「今日が痩せ日だから食べ ...

    ダイエット日記
  • 早起きしても忙しい~

    早朝ウォーキングを始めた頃は、帰ってきてシャワーしなくてもなんとかなりましたが、今はもう歩いてくると汗だくなのでシャワーは必須です ... ぅ。 シャワーしたついでにお風呂掃除なんてしているから!? これからはもっともっと早起きして歩いた方がいい ... 同じ時間でも真っ暗なんだろうか・・・(~_~;) 昨日は朝のウォーキング ...

    ダイエット日記
広告
子ブタちゃん✳︎(退会済み)子ブタちゃん✳︎(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
広告