いい方法ないですか?

質問

  • ぷくぷく(退会済み)

    ぷくぷく(退会済み)

    ダイエットをしているので、
    お腹空いても、夜はそなのまま寝るます。
    しかし、夜中2時ごろに目が覚め
    記憶は残っているのですが、
    何かを食べてしまいます。
    朝起きて食べたことへの罪悪感と
    我慢できない自分に嫌気がさします。
    お腹が空いてなくても、目が覚め
    食べてしまうことがあります。

    私と同じ症状があったけど
    治ったという方いますか?
    病院へ行くのは強いです。
    自力で治したいのですが、いいアドバイスありませんか?

    回答受付中 14:32
    •  
    • コメント12件
    • はな はな わたしもお腹が空いて、目が覚めちゃって、辛かったことがあります(T_T)

      その時期は必死に我慢してましたが、0カロリーの食べ物を食べるのはどうでしょうか?
      2014.05.20 15:58
    • ぷくぷく(退会済み) ぷくぷく(退会済み) > はなさん
      我慢できる時はいいんですが、
      ほぼ無意識に食べてるときあって
      怖いです。(´. ॄ.`)

      枕元に、水を、置いといて
      飲んでみます!
      2014.05.20 19:12
    • pon299 pon299 無意識っていうのが、怖いですね。
      わたしは、お酒飲んで、コンビニに寄ってお菓子&コーラを買って
      横になりながら食べて翌朝、自己嫌悪になるという感じだったので。
      無意識でも、食べ物の在り処は分かってるということなのですよね・・・
      なるべく、お菓子やカップ麺とか手軽に食べられるものは置かないように
      工夫したり、家族と住んでるなら、お菓子の在庫とか書いておいて
      食べてしまったら、罰金とかにするというのは、どうですか?
      厳しいかもしれないけど、罰金制度は、おススメです。
      わたしも、やってましたので。
      2014.05.23 06:06
    • ぷくぷく(退会済み) ぷくぷく(退会済み) > pon299さん
      ほぼ無意識ってゆうのは怖いです。
      ダイエット専門の薬局があって
      昨日相談にいきました。
      私と同じ症状の方は結構いるみたいです。(´. ॄ.`)

      とりあえず、漢方をもらって
      起きないように癖付けてみることにしました。
      夜中食べたことを思い出したら
      1日ブルーな気分だし、せっかく減った体重が元に戻ったので
      早く直したいと思います。

      母に食べ物を隠してもらう事にしました。
      ここまでしなくてはいけない自分が情けないです。
      2014.05.23 12:44
    • pon299 pon299 そっか、盲点だった。
      夜中起きないようにすれば良いんだもんね。
      漢方が効果あると良いですね。
      あんまり、自分を責めないでください。
      2014.05.23 12:52
    • ぷくぷく(退会済み) ぷくぷく(退会済み) > pon299さん
      効くことを期待してます!(。ŏ_ŏ)ﻭ✧
      2014.05.23 18:12
    • 中年太りさん? 中年太りさん? ぷくぷくさんはじめまして^^
      自分も精神的につらい時期があり過食気味でした><

      胸の真ん中あたりに穴が開いたような感覚になり食べてるとその感覚が落ち着いて食べた後罪悪感がある・・。そんな感じです。

      病院はいっていませんが間違いなく過食症だったのでしょう・・。
      現在は食べたものを意識するようにしています。
      食べた量とか味とか本当に食べたいのか食べて後悔しないのか・・・とか
      それで症状は改善しました。

      それと・・・。
      長い時間空腹なのは逆に太ります。
      なぜなら筋肉が減るからです。

      寝る前に極度の空腹になるのであれば
      寝る前や夜中起きた時にプロテインやBCAAのの摂取をお勧めします。
      痩せる近道になります。



      2014.05.26 02:22
    • ぷくぷく(退会済み) ぷくぷく(退会済み) > ミントさん
      あたしもたまに、記憶があまりないときがあって、思い出してぞっとするときがあります…(´. ॄ.`)
      でも考えすぎると本当に精神病になったら困るので、寝る前はあまり深く考えないように寝てます。

      あんがい、あたし達みたいな
      悩みを持っている人は多みたいです。
      2014.05.27 01:21
    • ぷくぷく(退会済み) ぷくぷく(退会済み) > 中年太りさん?さん
      ほぼ無意識での行動で
      どうすべきく悩みます。
      寝方を工夫したり、寝る前に空腹なら低カロリーの物を食べる
      工夫して寝たときに、夜中起きて何か食べてた時は1日がすごくブルーです。笑

      これから、お酒を少し飲んでから寝てみようかなって考えてます。
      2014.05.27 01:26
    • ぷくぷく(退会済み) ぷくぷく(退会済み) > ミントさん
      おはようございます!
      お腹が空いておきましたが今日も、夜中の過食はありません!!笑
      今まで、夜中過食してたんで
      家族と朝ごはんが食べれなかったんですが、今日は一緒に食べれそうです!!笑

      体脂肪…笑
      頑張りましょ!
      2014.05.27 04:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 37日目

    に、常に何か食べている。 この生活で随分太りました。 今は仕事をしているので、常に何か食べている…という事はないですが ... 、何かと頂き物がある職場ですし、休日などはこの癖が抜けません。 「空腹を感じる」前に何かを食べてしまっているので ... から約5年間、専業主婦になり家事育児をしていたのですが、お腹が空いているわけではないの ...

    ダイエット日記
  • 七号食前半戦memo

    験中!! ダイエットはおそらく、「自分ですら把握していない、自分という生き物を知る作業」なの ... 。 1~3日目は「好きなだけ食べていい」って言われた理由はここかもしれません。すこしでもお腹空い ... 。動いてない時と同じ感覚でものを食べたので、不足した ...

    ダイエット日記
  • ょうど頭のてっぺんよりやや後ろを左右均等になんとなくモヤモヤ頭痛がする感じです。 頭痛で夜中に起きてしまうことはないですが、目が覚めて少し経つとなんとなく頭痛がしてきます ... !という理由を書いてくれるとなおのこと不安がぬぐえて安心できます。 両方同じような経験をしたという方がいらっしゃったら、ぜひ病名や対処法などを教えていただきたいです。 ... 、朝一で頭痛が起きるということは今までなかったので心配です。 更に、食事をするとお腹が気持ち悪くなってしまい ...

    ダイエット日記
広告
ぷくぷく(退会済み)ぷくぷく(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
広告