停滞期ですか?

質問

  • 青崎

    青崎

    私は27で164cm、82kgでした。
    五月中旬からはじめて今現在は70.4kgです。
    毎日少しずつ減ってきましたが、ここ2週間体重が減りません(泣)

    食事は朝、DHCのプロテインダイエット、ダノンビオ
    昼は、小さめの弁当にご飯半分
    夜は日によって変わりますが、ささみとか豆腐、サラダとわりかしヘルシーです

    毎日
    運動としては30分ウォーキングと、15分のダンベル上げ、30回の腹筋&背筋&スクワット
    あとはローラーでゴロゴロするやつを30回、あとはEMSをレベル90で30分
    あとはエアロバイクを30分
    こんなところです。

    補助としては食後にマルチビタミン&Lカルニチンを一日三錠。
    あとは夜運動が終わった時にプロテインを飲むを続けてます

    私の目標では60キロであと10キロ減らさなくてはいけません。
    でも正直心、折れそうで...
    何かアドバイスお願いします。

    回答受付中 19:57
    •  
    • コメント14件
    • 京都のたま 京都のたま 停滞期なんて科学的にはありませんよ。
      食べるカロリーを減らす、運動で使うカロリーを増やせば、死ぬまで体重は落ちます。
      今は二週間では、脂肪が1キロ落ちるほど、欠損カロリーを稼げてないんでしょうね。
      よく勝手に、自分で考えた理論を説明する人がいますが、そういうのを聞いても、何故ってのを義務教育で習った事と照らし合わせて、科学的に考える事が大事です。
      2014.07.13 05:17
    • まゆこ まゆこ え?2ヶ月でそんなに痩せたんですか?(^_^;)それはハードですねぇ。

      月に二キロ位が、理想とされてらしいので12キロ痩せたなら半年分はクリアしてますね。

      1度が~っと落ちたら今度はそれを維持して定着させます。それに慣れたらまた減らしていきます。

      ゆっくりいきましょう~♪
      2014.07.13 12:48
    • 青崎 青崎 > 京都のたまさん
      返答ありがとうございます。
      そうですか。
      もうちょっと摂取カロリーとか計算し直してみます

      でも正直、運動きついですね。
      毎日、続けなくてもいいんですかね?
      2014.07.13 22:33
    • 青崎 青崎 > まゆこさん
      返答ありがとうございます。
      自分でもオーバーワークだなって思います
      でも運動休むことに恐怖感さえ感じるようになってきていて
      正直、精神的にも辛いですね。

      もう少し、気楽に考えてみるようにします。
      2014.07.13 22:38
    • 京都のたま 京都のたま ぶっちゃけウォーキングとバイクだけで構いませんよ。
      腹筋とかスクワットって無酸素ではないですし、有酸素は20分以上しないとダメってのも嘘です。
      運動の消費カロリーって大した事ないんで、別に無理矢理毎日する必要もないですよ。
      ちょっと無理する事は必要ですが、メチャメチャ無理する事はないです
      2014.07.14 03:49
    • まゆこ まゆこ > 青崎さん
      お気持ちわかります~。

      でも、運動って意外と痩せないので私は全くしないで、15キロ痩せましたよ。

      最近、ウォーキング初めて引き締めようかなぁ~って感じです。

      一生続けられない事はしない!です(^^)
      2014.07.14 05:36
    • 優っぺ♪(退会済み) 優っぺ♪(退会済み) 初めましてo(^-^)o

      すごく頑張っておられますね。むしろ、頑張り過ぎなぐらいかもしれません(^^)

      私も頑張って体重を落として来たので、絶対に痩せたい!!って必死に頑張ってる時の気持ちがよく分かります。
      運動をしない時の増えるんじゃないかってゆう恐怖もね。

      他の方も言われてましたが、どこかで無理をするダイエットは続かないと私も思います。
      私も、食べたい時は食べたいものを食べたりしてきましたし、今は運動もたまにしか出来ていませんが、暴飲暴食が続かない限りは、普通の生活をしていたら増えたりもしません。

      ストレスで2カ月ほど暴飲暴食してましたが、日常の生活に戻り、体重も少しずつ落ちてきました。自分のベスト体重57kgをひとまずゆっくり目指してます。運動は、体を引き締めたいって思い、自宅筋トレを行ったり、健康の為にたまにウォーキングしたりぐらい。

      回りに影響され過ぎず、自分のペースや自分のベスト体重を見つけて、長く続けていける日常生活のペースを作れたらそれが一番かなって思いますよo(^-^)o


      長々とすみません。


      あ…ちなみに私は、数週間、体重が動かなかった時期がありましたが、いつの間にかまた減り出しましたよ。
      身体にも都合があるのではないかしら(*^_^*)笑
      2014.07.14 07:35
    • 聖love 聖love はじめまして、私もダイエット始めて筋トレやスクワットや走ったりの運動一度もしたことないです。仕事で1日中動き回ってて階段の上りおりだけで引き締まりました。運動意味があるのかな!?って感じです 2014.07.14 11:43
    • 青崎 青崎 > 京都のたまさん
      ちょっと無理する事は必要ですが、メチャメチャ無理する事はない

      この言葉に、少しだけ救われました。
      体よりも心に負担がかかってたみたいです。

      気楽に頑張ってみます♪
      2014.07.14 23:11
    • 青崎 青崎 > まゆこさん
      運動してないんですか?!
      驚愕です(笑)

      一生続けられないことはしない...
      確かにその通りですね。

      まだこの歳で教えられるとは。
      いろいろ相談にのってくださってありがとうございます。
      でももうちょっと頑張ってみます!
      2014.07.14 23:15
    • 青崎 青崎 > 優っぺ♪さん

      少しだけプロフ見させていただきました。
      30キロ近く痩せたんですね。
      凄いです。

      アドバイスありがとうございます。
      ちょっと焦ってたみたいです。
      先輩みたいに頑張っていければって思います。

      2014.07.14 23:20
    • 青崎 青崎 > いくみんさん
      返事ありがとうございます
      なるほど、一日の生活の中で負荷を少しだけ増やすんですね。
      それなら苦にならないかも

      正直、この時間になると筋トレやらなきゃってのがだいぶストレスになってたみたいです。

      ゴールは後10キロ...
      頑張ってみます
      2014.07.14 23:23
    • 京都のたま 京都のたま ちょっと誤解されてもアレだなぁと思ったので追記です。
      運動が痩せないってのは語弊がありますけど、あなた様がやっている運動に、ものすごい効果があるかというと、疑問なんで大した事はないと言った訳です。
      えっと何が言いたいかというと、その運動のコスパの問題なんです。
      つまり無理しすぎるほどには、コスパが良くないんで、無理をしなくて良いという事です。
      筋トレもどきの筋トレは、コスパ的に良くない上に、退屈なんじゃないかなぁと思って、省いても良いですよと言った訳です。
      ダイエットって科学的にきちんと説明がつくもので、僕が言った事は全て数値でも説明ができる事です。
      ちなみに僕は、月脂肪1キロ以上の消費を運動だけでしてます。
      運動のメリットって、ハードにやればもちろん痩せますし、軽い運動でも体力レベルが上がればアクティブになり、生活におけるカロリー消費も上がります。
      意外と後者って女性の場合、大事じゃないかなぁと、予想ですが思いますね。
      できたら運動はなくさない方が、良い結果を出せると思います。
      2014.07.20 02:39
    • ~*Yuu ~*Yuu 運動メニューをみると、家で出来る運動をいろいろやってらっしゃるし、食生活も考えてらっしゃるので、いいんじゃないかなと思います。

      体重が急激に減ると、必ず停滞期は何度か来ます。ここが踏ん張りどころなので、続けて下さい。
      また、これだけ運動と筋トレを続けていると、身体も筋肉も「慣れる」ので、負荷を少し上げてあげるのも良いかもしれません。

      私も若い頃からダイエットを繰り返し、病気もあって20kg増量してから、食事制限だけで14kg落としましたが、まったく運動してなかったので、筋肉がすごく落ちていました。筋肉が落ちると代謝が下がるので、太りやすく痩せにくい「リバウンドしやすい身体」になります。

      また、運動後のプロテインはこの運動量では必要ないかもしれません。もっとハードな筋トレだと必要ですが
      ●15分のダンベル上げ
      ●30回の腹筋&背筋&スクワット
      ●ローラーでゴロゴロするやつを30回
      ●EMSをレベル90で30分(気休めです)

      だといらないかな?かえって太るもとになると、家庭でやる自重筋トレ程度ではかえって太る素になるかもしれません。

      今のまま、停滞期を乗り越えてがんばって下さいね!
      2014.07.23 01:08
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