生理前&運動

質問

  • ぴょんぴょこ

    ぴょんぴょこ

    生理前の、痩せにくい時期には、運動をすべきでしょうか?「どうせ体重変動しないし、食べてもいいでしょ」みたいに思ってしまい、運動をサボったり食べすぎたりします。
    ①痩せにくい時期に運動はしていますか?
    ②どんな運動をしていますか?
    ③生理前の運動をサボらなかったら、生理後に変化があった方いらっしゃいますか?

    わかりづらい上に質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

    回答受付中 05:58
    •  
    • コメント4件
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。

      あくまでもわたしの体験談ですが、ご参考までに。

      ①むくんだりするので、今月はなるべく動いたり、半身浴したりで汗をかくようにしました。食事の量にも気をつけたら、痩せにくい時期でも体重が減りました。

      ②ジムで有酸素運動。(エアロビやウォーキングなど)

      ③①と関連しているかはわかりませんが、今回の痩せ期は運動しなかった先月よりちょっと減っていると思います。


      *わたしも生理前は食欲コントロールが難しいので、食事制限や運動をさぼっていたのですが、今回のことで痩せにくい時期でもやり方次第で減るし、次にもつながりそうだと思えたので、運動や食事に気をつけようと思いました。(^_^)
      2014.07.24 09:55
    • 京都のたま 京都のたま 生理前後とか関係なしに、脂肪1キロを減らすカロリーは一定です。
      4日くらい絶食すれば、どんな時期であろうが、脂肪1キロは減りますしね。
      それはエネルギー保存の法則と言う、絶対的な定理です。
      2014.07.24 23:59
    • 港勇次 港勇次 痩せにくい時期だと思いますよ
      食べなきゃつかないだけで
      痛くなきゃやればって感じですかね
      自分は、そうだから
      やればいいとは、思わないね
      時期だけにやらないって決めるのも大切だよ
      食べてもいいとも思わないけどね
      2014.07.25 14:20
    • 港勇次 港勇次 痩せにくい時期だと思いますよ
      食べなきゃつかないだけで
      痛くなきゃやればって感じですかね
      自分は、そうだから
      やればいいとは、思わないね
      時期だけにやらないって決めるのも大切だよ
      食べてもいいとも思わないけどね
      2014.07.25 14:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    行動の効果が現れやすく、体重が増えやすい時期にはエネルギー消費の行動の効果が現れにくくなっている。太りやすい時期には、運動をして体重 ... 取るようにすることです。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... 。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもなります ...

    ダイエットラボ
  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    。 太りやすい時期に太ってしまった場合には、どんな対処をすればよいですか? 生理周期で太りやすいのはプロゲステロンが多く ... のグラフに、生理周期の記録もつけて、やせやすい時期には運動を、太りやすい時期には食事制限をするようにします ... ことが考えられるので、有酸素運動のウォーキングでもよいので、運動をする機会を増やすようにします。 体重が減りにくい停滞期には ... vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    ☆記念すべくダイエット1年目!☆ ... 。 こんな奴ですが、改めて よろしくお願い致します。 ・・・・生理 ... 自分のように 考えを放棄しないで、ちゃんと 向き合ってダイエット引き続き 頑張っていきたいと思っています ... で貧血になりかけてる いちご大福デシタ。。。。明日は絶対 くたばってると思います。。。。。orz 生理になると二日間貧血でくたばります。。 生理後半に運動頑張るからいいさ~♪。 ...

    ダイエット日記
広告
ぴょんぴょこぴょんぴょこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
プール
プール通い始めませんか?市営プールに行けばだいたい都度ワンコイン程度で泳げますよ~♪泳げば一時間で500...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にゃー
  • あいりん
  • 妹子
  • すなぴー
  • かおり
被ライバル - 全てを見る
  • むぅ
  • よんさま。
  • ブルース
  • にゃー
  • あいりん
  • ぴぴ
  • 妹子
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
広告
ぴょんぴょこ
ぴょんぴょこ

156cm 63.1kg

日記
18
ライバル
5
被ライバル
7