教えてください。

質問

  • のんちゃす。

    のんちゃす。

    私は20歳、169センチです。
    お恥ずかしいながらストレスで
    30キロ以上太ってしまいました

    みなさんはどんなダイエットを
    していますか?

    そして、どうやったら
    根気よく続けることが
    できるでしょうか

    ダイエットが続かず、すぐに
    暴飲暴食、諦める、開き直る
    そんな自分が嫌いでもう嫌なんです

    健康的にも危ないといわれ
    でも…行動に移せません

    お願いします…教えてください

    回答受付中 13:38
    •  
    • コメント6件
    • あ(退会済み) あ(退会済み) 参考になるかはわかりませんが、
      私が、82から64キロまで2ヶ月半ぐらいで痩せたやり方を書くと。
      1.簡単な食事制限(3食は絶対に食べました)
      2.運動(こちらを重視)
      3.毎日体重、体脂肪率の記録をとる。
      4.反省はしない→さらに痩せれば良いから。
      5.友達、職場には絶対に言わない、努力の影も見せない。
      で痩せました。
      どうしたら根気よく続くか?
      私なりの回答は
      1.目的をしっかりと決める。
      2.流れに任せる
      3.自分自身を好きになる。
      かなと思います。
      特に1と2は重要だと思います。
      時には暴飲暴食や自身で決めたルールを破ったり、誘惑にまけたりします。
      でも、目的があればその後で修正できますし、後々後悔するよりは、流れに任せた方が良いと思います。
      私も、先週土曜日、日曜日にお祭りがあり、スタート時体重に1キロぐらい増加しました(笑)
      しかし、今は-1キロぐらいになってます。
      逆にお祭りで我慢したら、楽しめなかった分、食べられなかった分でストレスが溜まり、久々にダイエットをスタートしてすぐやめたかも知れません。
      なので私は根気よくやるにはそれが必要かなと感じます。
      参考になるかはわかりませんが、
      2014.07.31 15:25
    • のんちゃす。 のんちゃす。 > アルバレンさん

      長い文章ありがとうございます

      すごくためになりました。

      確かに反省して
      くよくよしてしまうことが
      多くあったり

      ダイエットしてるからと我慢し
      ストレスになったことあります。

      自分を好きなる努力してみます

      がんばります!!!!
      2014.07.31 16:58
    • ぷちここ◎* ぷちここ◎*
      こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

      私もずっとダイエット続かないタイプでした。

      ですがある時、父親に
      お前顔まんまる~(笑)と
      大爆笑され、
      更に爺ちゃんに
      太ったなぁ~と大爆笑され。

      私の場合、この2人を見返してやりたいっていう怒りが、一番痩せた理由だと思います(笑)
      気持ちを強く持つこと大事だと思いますo(^-^)o

      食事面は、
      夜に白米を食べない!
      おかずはたくさん&野菜中心でかなり痩せました。

      頑張ってください!
      本当に応援してます!

      2014.07.31 18:04
    • 港勇次 港勇次 ダイエットは、しない事
      健康的な生活をまずする
      不健康な生活でダイエットなんてするもんじゃないよ
      食事の事を考えてみるのもいいもんだ
      2014.07.31 18:06
    • のんちゃす。 のんちゃす。 > ぷちここ◎*さん

      パパさんと
      おじいちゃんに
      言われたら、くそおおおって
      思いますね(笑)

      ありがとうございます(;_;)

      私もぎゃふんと言わせて
      やりたいという気持ちを強く持ち
      がんばります!!!!

      2014.07.31 18:28
    • のんちゃす。 のんちゃす。 > ナマスカール港さん

      不規則な生活から正さないと
      だめということですね!!!

      早寝早起き
      三食きっちり
      適度な運動ってことな

      がんばります!!!
      2014.07.31 18:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • はじめます。

    はじめます。 ... じめに合い ストレスで30キロ以上 一気に太ってしまいました 私 ... でも…健康的にも危ないといわれ 成人式が控えているため いじめてきた人達にも ... の性格はめんどくさがり すぐに開き直る。諦める。 本当にくずやろうなため ここまで痩せられず来てしまいました ...

    ダイエット日記
  • Day10

    改めて気づかされました みなさんはどうやってストレス解消されてるのでしょうか ... 持ちが弱く ストレスとどう向き合ったら良いのか分からず また過食をしてしまいました 弱い自分が ... ただ、そう決心してダイエットクラブに登録した矢先 素敵なライバルさんに刺激を受けているのに、また過食という方法をとってしまったことが ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 。 まとまりなく長~くなってしまいました。 もしもお付き合いしてくださった優しい ... 然ニキビがひどくなり 自分がとても醜く感じてこのままニキビ面のデブでは幸せになれない‥と悩み それでやっと人生初のダイエットに取り組むことにしまし ...

    ダイエット日記
広告
のんちゃす。のんちゃす。さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • どこかのむし
  • ゆみぶ
  • ぽんず
  • umigorilla
  • 満腹はらっぱ
  • にゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • まるる
  • 満腹はらっぱ
  • umigorilla
  • ぽんず
  • ゆみぶ
  • にゃむ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
広告
のんちゃす。
のんちゃす。

169cm 95.8kg

日記
11
ライバル
6
被ライバル
6