食欲に負けた時

質問

  • 62kg

    62kg

    初めて質問させていただきます。

    7月からダイエットを始めました。食事制限や運動で順調に痩せていたんですが、今日食欲に負けてしまい、たくさん食べてしまいました。

    今まで順調に痩せていたぶん、後悔も大きく、明日増えた体重を見るともうやる気がなくなってしまいそうです。

    でも、頑張ってダイエットを続けたいです。

    そこで大幅減量された方に質問です!ダイエットの途中食欲に負け、たくさん食べてしまった日がありましたか?次の日からどう気持ちを切り替えて乗り越えたかを知りたいです。

    長文失礼しました、わかりにくいかもしれませんが、回答いただけるとありがたいです。





    解決済み 22:32
    •  
    • コメント15件
    • あ(退会済み) あ(退会済み) 食欲に負けたりとかありますよね。
      誘惑に負けて大量に食べてしまうこともあります。
      私の場合の対策ですが
      1.食べすぎた理由付けをする。
      例として。
      良い例
      『8月1日まで頑張った御祝いに7月頑張った自分にご褒美
      悪い例
      『沢山食べ過ぎて最悪』
      自分の意思が反映されないと、自己に負けた→意思が弱い→自己嫌悪となります。
      なので、私の場合はどんな場合でも理由付けします。
      2.結果を踏まえてダイエット計画を修正
      どこかで爆発をするということはどこか無理をしていたので、多少の食生活の修正、など無理のない範囲に甘く修正します。
      3.楽天主義になる
      私の例で説明しますが
      去年8月2日から8月31日までで、82.7キロから74.2キロまで8.5キロ落としました。
      仮に9月1日に大量に食べたとして、
      8.5キロ戻りますか?
      私の場合はあり得ないし、ほぼ大半の人が1日でそこまでは戻らないでしょう。
      質問者様が1ヶ月で何キロ落としたかはわかりませんが、
      1日、2日食べたぐらいでは1ヶ月しっかりダイエットをした方なら最初の体重には戻らないと思います。
      増えた分は落とせば良い。単純にそれだけで、1ヶ月の頑張りの全てが無になることはないと思うので、
      無理はしないで、食べたい時は食べて、随時修正すれば良い。ぐらいの気持ちで頑張ってください。
      1ヶ月頑張れた方なら1日の食べすぎた食事ぐらいすぐ取り返せると思います。
      2014.08.02 05:37
    • 62kg 62kg > アルバレンさん

      もう、本当にありがとうございます。本当に長年の悩みだったので、素晴らしい回答いただけて感謝感謝です!

      増えた分は戻せばいい、爆発するなら修正すればいい、無理はしない、楽天的…全て納得です。


      7月頑張ったご褒美に今週末は少し甘えて、また月曜日から頑張っていきたいです。アルバレンさんの回答大切にします!


      本当にありがとうございました!
      2014.08.02 07:55
    • ぷりんぷりん(退会済み) ぷりんぷりん(退会済み) スミマセン(^^ゞ
      横からお邪魔します

      私が今まさに自己嫌悪に陥って、フェードアウトしかかっていたところ…((((;゜Д゜)))


      何だか長年の悩みが1人じゃない!!って思ったら元気と勇気が湧いてきた気がしますo(`^´*)


      まだ体重計にのる自信はありませんが(笑)!?お互い頑張りましょう♪(*^^*)♪


      2014.08.02 11:22
    • 62kg 62kg > ぷりんぷりんさん

      コメントありがとうございます。気持ちわかっていただけてすごく嬉しいです!今日も食欲爆発してます(;o;)

      プロフィール拝見させていただきました。大幅減量されたんですね、私もマックス67キロでした笑
      ダイエットのやる気出すのに1年以上かかかりました(((^^;)


      気持ちをわかっていただけて本当に嬉しかったです!お互い気長に頑張っていきましょー(^o^)/



      2014.08.02 11:35
    • ぷりんぷりん(退会済み) ぷりんぷりん(退会済み) > yuさん

      こちらこそ♪
      ホントにもう日記書くのも辞めようかなぁ~なんて自分を甘やかすところでした(^_^;)


      yuさんの日記や回答者さんからのコメントを見て、あー、そうか!? また戻せばいいんだ… 急がなくても焦らなくてもいいんだぁ~ 今までの頑張りは無駄じゃないんだぁ~ と思ったらいっきに気が楽になりました♪


      質問立ち上げてくれてありがとうございました♪(*^^*)♪


      一緒に頑張りましょうo(`^´*)
      ライバル登録させて頂きますねっ!?(^m^)
      2014.08.02 12:33
    • 62kg 62kg > ぷりんぷりんさん

      あー私もー
      今チーズケーキを食べたくて仕方なくて、今からたらふく食べて、明日から日記やめて、ダイエットから逃げようとしてました笑!
      ぷりんぷりんさんのおかげで、頑張れそうです(^o^)

      登録ありがとうございます(*^^*)

      お互い無理せず頑張りましょー☆
      痩せてキレイになりましょうね(*^^*)
      2014.08.02 12:54
    • 港勇次 港勇次 いい加減なダイエットをしているからそう思うのでは?
      私は、後悔した事は、ありません
      食べまくった日なんて数え切れないくらいです
      後悔を口にする時点で失敗するダイエットなのです
      私の場合生涯ダイエッターですから
      後悔なんてしません
      ボクサーは、減量がありますがずっと減量なんてできません
      計量が終われば食べます 肉をガッッリとか
      終わりのないものをしている私ですから後悔しても仕方が無いのです
      ほぼ毎日運動してたし後悔なんかして取り戻そうとその分やる事もできません
      倒れてしまいます
      たまにしか運動しない食事に頼るダイエットは、後悔なんかするんでしょうね
      食事に後悔しているとは、思いません
      食事以外の事に後悔していると思います
      運動も日頃満足にしていれば後悔なんてしないと思います
      ダイエットだからと後悔しないように食べない
      それで痩せても一生続けるなんて無理ですから
      食べた方がいいんです
      食べない事で太るくらいなら食べて太らない方がいいと思いませんか?
      食べていればリバは、しにくいです
      生きる為に食べたと思えばいいんです
      本当に食事に後悔したのでしょうか?私は、食事以外で後悔していると思いますけどね
      食事以外が完璧なら後悔なんてしないはずですが?
      2014.08.02 15:53
    • 62kg 62kg > ナマスカール港さん

      コメントありがとうございます。
      後悔したことないとかきっと素晴らしい方なんでしょうね!そして大幅減量もされたんでしょう!本当に尊敬です!私も後悔しないよう頑張りたいです。
      2014.08.02 16:30
    • 京都のたま 京都のたま まずダイエットというのは、一生続けるものではありません。
      今月0.5キロ脂肪が増えたら、次の月にでも0.5キロ分制限すれば±0です。
      太りも痩せもしない人は、自然とそういう生活をしてます。
      現に私は今ダイエットなんてしてません。
      つまり何が言いたいかと言うと、仮にあなたが今日、1000キロカロリーたくさん食べたとしたら、脂肪はたった0.14キロ増えただけです。
      そんなの一週間あれば取り戻せます。
      たまには一週間くらい後退して、ストレス発散したらいいじゃないですか。
      2014.08.02 18:49
    • 62kg 62kg > 京都のたまさん

      ありがとうございます!
      京都のたまさんのコメントを読んでいたら一喜一憂している自分が恥ずかしくなりました。1000キロカロリーで0.14㌘しか増えないのに、こんなに太ってしまった事も恥ずかしいです笑

      あまり日々の体重にとらわれず、気楽にやっていきたいです。


      本当にありがとうございました(*^^*)

      2014.08.02 19:52
    • 港勇次 港勇次 > yuさん
      私は、素晴らしくないですよ
      後悔している暇がないだけです
      次の日や次が来るので
      後悔する人というのは、チャンスがないからです
      1回しかないから後悔すると思うわけです
      食事にかけている人は、食事でつまずけば後悔しますが
      運動も食事も他色々としている人は、チャンスがあるわけだから
      私は、後悔に気をかけるよりまたチャレンジすればいいと考えているだけです
      生きる為に食べたんだ 後悔しない為に食べたんだって
      後悔しても戻るわけじゃないですし後悔は、後ろ向きかなって
      私は、大幅に痩せましたが(今は、諸事事情により戻っているが)ズボラにやってました
      ガチガチに頑張っていたらきっと熱が出ただろうと思います
      順調は、危ないかなと感じます
      まとっている物を脱いでください
      軽くなるはずです
      今必要な物だけをまとうのが一番です
      素直にやるのが一番です
      2014.08.03 21:42
    • 62kg 62kg > ナマスカール港さん

      ありがとうございます。
      きっと私はダメなダイエットをしてるんでしょうね笑、ガチガチに頑張ってます(((^^;)しかも、順調だし(((^^;)

      ナマスカール港さんのように、素直になるよう頑張ります。

      本当にありがとうございました。
      2014.08.03 23:04
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 私も最近こちらに入りましたが、元々は80キロありました。23キロ減りましたが3年経ってリバしはじめました。現在は、その経験を踏まえて、短期集中と厳し過ぎる食事制限と、運動と食事の片方のダイエットは、止めました。太りにくい身体を作る為に運動(筋トレ&有酸素運動)3食、しっかりオヤツも入れたバランスとれた食生活を心がけ、月に最大2キロ迄減量すると決め始めました。
      因みに20キロの減量後リバの原因を管理栄養士やジムのトレーナーや色々な専門書から学び今に至ってます。私も始めたばかりで、偉そうに言えませんが、参考になれば幸いです。
      2014.08.11 06:28
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 何度もすみません。解答になってなかったので、また来ました。
      たまの食べ過ぎ等気にしなくていいと思います。
      また、仕切り直して気をつければ問題ないですよ。
      2014.08.11 07:00
    • 62kg 62kg > サツマイモ丸さん

      コメントありがとうございます!!!!
      偉そうだなんてとんでもないです!すごく参考になりました。
      私はいつも食事を我慢して、結局ダイエット失敗します(;_;)わかっていながら食べずにいると、スルスル痩せるのでつい食事を抜いてしまいます。でもやはりリバウンドするんですね!

      昨日は正しい食事をしたものの、朝から体重が増えていたので、凹みそうでしたが、サツマイモ丸さんのコメントを読んで、間違ってなかったんだと、納得する事ができました!


      私も焦らず、食べて、運動して、ゆっくり痩せていきたいです。
      本当にありがとうございました(*^^*)
      2014.08.11 07:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 100日目。奇跡の「20kg減」目標達成←ズルあり(´Д`)

    100日目。奇跡の「20kg減」目標達成←ズルあり(´Д`) ... 、なかなか難しかったです。ダイエットすると、脂肪と一緒に筋肉も減ってしまいますが、筋肉をできるだけ維持するにはダイエット中も体重を ... 。あと、もっと運動できたり、もう少し筋トレを頑張ったりしたら、もっと結果は良くなったかもしません ... 。体形が変わると思って一切服を買っていません。さっそく今日、買いに行きたいです。痩せている人だと高身長でもSサイズの服を着ていますが ...

    ダイエット日記
  • 水泳&食事制限ダイエット開始

    水泳&食事制限ダイエット開始 ... ないですが食べたい時は次の日な朝に食べます。 しかし、どうしても、どうしても夜に食べたくなってしまった時 ... 。 更新は不定期になると思いますが、ダイエットしている方よろしくお願いします!絡んでいただけると嬉しいです ... を使うとカロリー消費するんだという言葉を信じながらたくさん食べて太ってしまいました。 そんな自分に終止符を打ちたいと思うんです ...

    ダイエット日記
  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    ☆記念すべくダイエット1年目!☆ ... 滞期なんかぶっとばす!  みたいな思考になりました。 ・ダイエットの場合は、自分は自分って  自分の場合考えだったんですが ... いないので 見てるかわかりませんが 当時は、すごくむかつきましたが、 今は感謝感謝の気持ち贈りたいです ... の自分のように 考えを放棄しないで、ちゃんと 向き合ってダイエット引き続き 頑張っていきたいと思っています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • あまとう
  • モモンガ
  • eriko
  • ミーコ
  • はる
  • たんとむ
  • pandachan
  • みのりん
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
  • chopper
広告
62kg
62kg

158cm 57kg

日記
196
ライバル
0
被ライバル
8