便秘

質問

  • ★Pino☆(退会済み)

    ★Pino☆(退会済み)

    今 便秘にかなり
    悩まされてます

    改善しようと
    朝 起きてすぐ水を飲んだり
    食物繊維の物を食べたり
    ヤクルトを飲んだり
    朝YOOを飲んだり
    適度な運動をしたりしてるのですが
    改善せず
    便秘薬を飲み
    とりあえず その場だけなんとか
    してる状態です
    便秘薬には頼りたくないので
    なにか おすすめの方法とか
    あれば 教えて欲しいです(´;ω;`)

    もう 便秘
    何ヶ月目なのかといいたくなるぐらい
    ずっと 悩みに悩んでます
    お願いしますm(_ _)m

    回答受付中 14:36
    •  
    • コメント8件
    • ティーさん ティーさん お通じが硬いようだったら薬局にマグネシウム製剤が売られているので試してみると良いです
      サプリメントにもあるマグネシウムは通じを柔らかくする作用があります
      もし、適度な硬さの場合はpinoさんの排便周期が今の周期なんだと思います
      人によって排便周期は違いますので(^_^;)

      便秘症と言う病気もありますので不安でしたら専門の病院外来やクリニックに行ってみるのも良いと思います
      2014.08.14 16:57
    • ティーさん ティーさん あと民間療法のようですが朝一番に冷たい水などを一気に飲むと胃腸が活発に動いて便意を感じる人がいるみたいですよ(・ω<) 2014.08.14 17:00
    • ★Pino☆(退会済み) ★Pino☆(退会済み) > ティーさんさん

      ありがとうございます(´;ω;`)
      試してみます!
      2014.08.15 00:19
    • ☆紅いも☆(退会済み) ☆紅いも☆(退会済み) 「イカ墨のお汁」や「イカ墨ご飯」や「ヤギ汁」とかはいかがでしょうか☆
      以前、産婦人科で「妊娠初期はこの料理は食べるな」と言われたことがあります。
      理由は、食べると大腸が活発化し、子宮が刺激され流産してしまうからだと教えていただきました。

      乳製品以上に、それくらいヤギやイカ墨は効果抜群みたいです☆

      自分自身も便秘の時は、すぐにイカ墨汁に頼ったりしてますよ
      ただ、便が真っ黒になるのとオナラが出やすいのが、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
      2014.08.15 15:55
    • ★Pino☆(退会済み) ★Pino☆(退会済み) > ☆紅いも☆さん
      なるほど!
      ありがとうございます!
      試してみます。
      2014.08.15 23:29
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 こんにちは。お薬は、大腸刺激系ですか?マグミット等の便の水分調整のを病院で処方されて貰えばどうでしょう。私も長年便秘でしたが、黒酢サプリとカマグ(マグミット)と規則正しい食生活を心がけ、ほぼ解消しました。(食事時間帯、起床就寝時間等を規則正しく) 2014.08.17 07:47
    • あん あん

      私はコーヒーを飲むとよくなります!
      コーヒー本当は嫌いなんですけど、エスプレッソがとても効くんですよね(´▽`)

      あと 青汁も効きました!
      健康にもいいのでオススメです(^O^)/

      意外と納豆とかヨーグルトとか王道が効かないんですよね~
      2014.08.18 23:22
    • ゆゆ ゆゆ バナナと豆乳ときな粉と黒ごまをミキサーで混ぜて飲んでますがすごくききますよ\(^o^)/
      2014.08.22 11:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2日目

    毎日ヨーグルトを食べたり 食物繊維の多いものをたくさん食べたり お水をいっぱい飲んだり ... 頼み。 でも便秘薬にも慣れちゃって、効かなくなってきて... やっぱり体質改善しかない ... 運動をたくさんしたり........ どれも全然効果なくて!!!!!!!泣 結局いつも便秘薬 ...

    ダイエット日記
  • べんぴー

    思います。 便秘薬は極力飲みたくないし、センナとか漢方は おなかが痛くなるだけで何も出てこない ... 、カンチョーさんを 活用してなるべく溜めないようにはしてるけど それでも忙しいとなかなかうまくいかな ... するけど いくら食物繊維をとっても出ないものは出ないんじゃ(~ヘ~;) 腹筋のなさとかも関係あるのかもしれない ...

    ダイエット日記
  • MEC食を始めて1ヶ月が経ちました。

    MEC食を始めて1ヶ月が経ちました。 ... 。 よって、ドカ食いしたくなる衝動も起きず。なんとも穏やかです。 ◆ご飯の後に眠くならない ... ー?色々ありますが。。 とりあえず、びっくりするくらい体調が良くなりました ... った 広がってパサつくのに悩んでるんですが、 最近、朝のスタイリングがラクになりました。寝癖がすぐに直ります ...

    ダイエット日記
広告
★Pino☆(退会済み)★Pino☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
広告