脚の形について(´・ω・`)

質問

  • 結羽xxx(退会済み)

    結羽xxx(退会済み)

    私は、小さい頃から脚の形で悩んでいます。


    私の脚の形は、O脚でありX脚であり…(泣)
    ひざの外側に骨が出っ張っていて、すごく、見た目が悪いです。

    母の脚や、兄弟の足を見てみると
    みんな、骨がでていました。。

    これって遺伝ですよね??

    治りませんか?

    回答受付中 00:26
    •  
    • コメント5件
    • 京都のたま 京都のたま 基本的に遺伝は大きいですね。
      ただ痩せた方はそう見えやすいですし、運動不足な人もそうなりやすいです。
      あとo脚とx脚は反対の形だと思いますが?
      o脚は内転筋がx脚は中殿筋などが弱いと、悪化します。
      鍛えて改善されるかまでは、ちょっと断言できません。
      ただ筋肉を鍛えるって、かなり難しい事ですし、本当に苦しい根気のいる作業です。
      ストレッチや脚パカなどという、ダイエッターさんが筋トレと呼ぶ体操で、効果が出る事はあまりないと思います。
      それだったらジョギングをする方が、よっぽど効果があるでしょうね。
      2014.08.28 01:47
    • 港勇次 港勇次 整形外科に行って来たら?
      話してきたらいいよい私らは、医師の資格は、無いし
      医者なら治るか治らないかわかるから
      ストレッチは、いい事なんで硬い身体よりいいのでやりたいならやってもいいです
      怪我の防止にもなる
      ジョギングをする前に医者に行く事をススメマス
      ジョギングは、悪くないけれど頑張りすぎて痛めたら大変ですから
      ジョギングの経験がない人は、ウォークから始めないと怪我の元
      怪我は、怖いです
      痛いし
      無理だけは、しないでください
      悲しむのは、自分なんで
      ジョギングをしたことが無い人にジョギングをススメルトレーナーは、いませんから
      第3者の医者に見てもらい本当に治す物なのかって聞いてくるのも悪くない
      うちのジムには、そんなのを見てくれる人がいて色々相談している人も多いみたい
      その人は、そう言う資格持っているみたい
      そんな人に出会えるといいですね
      私は、助言を無視して行動したため今も尚困らされています
      あなたにそうなって欲しくないのです

      2014.08.28 08:43
    • 結羽xxx(退会済み) 結羽xxx(退会済み) > ナマスカール港さん

      やっぱり、病院に行くのが一番なんですね!!\( ˆoˆ )/

      本当に、ありがとうございます!
      2014.08.28 13:20
    • 結羽xxx(退会済み) 結羽xxx(退会済み) > 京都のたまさん

      遺伝ですか…。

      ありがとうございます!
      2014.08.28 13:21
    • 港勇次 港勇次 > 結羽xxxさん
      病院に行けば安心するでしょう
      異常の無い出てる骨か異常のある出てる骨か
      そして相談する事
      全て安心の為です
      きっと早く行けばよかった~って思うほどほっとするかも
      遺伝であれば血液検査でわかるかも知れんけどね
      それから方向性が決まるかもしれないし
      そういった所で治した方がいいのかとか
      諦めも肝心ですしその場合は、気にしない事だしそれを+に変えて頑張れ
      そー言えば24時間マラソンのリーダだけどガニ股らしくてそれがもろ影響出ているそうで股関節や股が痛いらしいよ
      よって対策をしないうちからジョギングやマラソンをすると二次被害が出るって事さ
      それからやるもやらんも自分で選ばなきゃ
      何でもすればいいわけじゃないし
      ちゃんと選べる人になってください
      余談だけどボディーメークとかくらいならジムで普通にレッスンとして受けられるよ
      1万くらい払って運動もできる上レッスンも受けられて風呂まで入れるし
      だから高い物と思わないでさ知識の片隅に置いておいてもらえるといいかなって
      もし大人になってさ思い出してもらえると嬉しいですね
      先ずは、診断ですね
      頑張って焦らずに
      今よりも先も見据えて
      2014.08.28 16:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • コンプレックス

    も私よりかなり脚が細くて きれいなんですよね。 私は下半身太りだし 極度の膝下O脚で 脚の形がかなり悪い ... 尻も嫌い。 あと肩幅広いから バランスも悪いです。 自分の見た目で好きなところなんて ひとつもありません ... きこなせるようになるまで 絶対ダイエットやめません。 今太ももは49cmあります。 下半身太りの私は 45cmを目標に頑張ります。 今日はもう食べない! 本気ダイエット! ...

    ダイエット日記
  • 143

    相変わらずひざの痛みがあります。。。 ついでに、長距離ランの翌日から脚の太さが朝と夜で違ってい ... きいます。 昼や夜に向こう脛を指で力を入れて押してみると、指の形に凹んで ... る状況が発生中です。 今までの人生でこんなコトを体験したことがないので、ちょっと恐怖を感じています ...

    ダイエット日記
  • 80

    しょうか、ジムに通いつつ、少しずつではありますが、5キロ減りました。 元がおデブちゃんなのであまりパッと見の変化はありませ ... 〜 ところで美脚ってどうやったらなれるんでしょうね すごく難しいですよね ... う波が来てるのにそろそろ生理が来そうな予感。 私は骨盤が緩くなっている感じがして、数日後にくるタイプです。 あんまり激しい運動は良くないんですよね ...

    ダイエット日記
広告
結羽xxx(退会済み)結羽xxx(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
広告