生理不順になっちゃいました

質問

  • うらら

    うらら

    私は、160cm51kgの中2女子です。
    4月から4か月で10kg落としたところ、生理が5月から来てません!

    母からは、「生理が来ないくらいなら、ダイエットをやめなさい」と言われていますが、
    まだまだデブなので、やめたくはないです。
    食事は、野菜や海草、大豆製品、鶏肉中心にしてます。
    炭水化物は、極力とらないようにしてます。

    生理不順を治すために、どんなことをしたら良いのでしょうか?

    もし良ければ、教えて下さい!

    回答受付中 15:35
    •  
    • コメント4件
    • 港勇次 港勇次 うらら母ナイス!
      中2なので今大事な時だと思います
      大人の私なら影響は、無いけれど
      第一段階高校生まで待った!にしてみませんか?
      落ち着いてからでも遅くないです
      それから炭水化物であるご飯も食べながらしっかりとした食事を取るようにしてください
      今の食事より小鉢食べに変えて小さな小鉢に少しずつ入れ品数を多く
      バランスのよい食事が一番
      今の食事も悪くは、ないけど偏りが
      魚も食べて
      多分いきなり短期も短期で10キロ落としたからだと思います
      160センチで51キロ素晴らしい
      ベスト体重か調べましたか?
      ベスト体重が一番
      よく考えてみて本当に太っているのかそうじゃなくて見た目なのか
      見た目なら見た目を変えればいいのさ
      腹筋とかヨガとか
      飛ばしすぎたんだろうね
      ダイエットをやめたくないそうですが
      選択は、二つです
      今ダイエットを止めず理想の体系になる代わりに将来婦人科に通い続ける
      今は、ダイエットを止める代わりに将来ダイエットをする
      将来生理の為にお金を使うのかそれともダイエット関係にお金を使うのか
      大事な問題ですよ
      欲張りは、無しです
      アイスは、一つまで 選びなさいって言われなかった?
      うらら母の言う事を聞いていないと 言った通りにしないからと言われちゃうぞ
      2014.08.28 22:24
    • りんりん♪(退会済み) りんりん♪(退会済み) 私も一回、半年くらい来なくなった時がありました。
      その時は1回婦人科に行って薬を貰って飲んだら生理が来ました。
      また食事を普通に食べるようにして、続けていた縄跳びを一度中断したら毎月来るようになりました。(鉄分が足りないと言われたので、レバーやほうれん草も食べるように)
      その時はまだ中3で、来なくてすごく不安だったけど、病院に行って良かったと思います(^^)
      2014.08.28 22:53
    • うらら うらら > ナマスカール港さん
      アドバイスありがとうございます!
      やはりこのままダイエットを続けて理想の体型になったとしても、
      健康でなければ意味がないですよね
      少しずつ自分でも工夫しながらバランスの良い食事、
      運動を心掛けていきたいです(^^)

      ためになるアドバイスありがとうございました!
      2014.08.29 10:42
    • うらら うらら > りんりん♪さん
      アドバイスありがとうございます!
      食事もバランスよく食べようと思います

      ありがとうございました!
      2014.08.29 10:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お久しぶりです。な夜!

    お久しぶりです。な夜! ... も日記を書かなかった理由のひとつなんですが 生理が5、6日遅れておりまして。 もしかしたら、妊 ... で わたし1週間も経たずに焦って測っちゃいました。 まだハッキリ分かっていない状況です ... が、 もし次にまた生理が遅れた時に すぐに不安にならないように 書き残して ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... ォーキングシューズを履いてのウォーキングはとっても捗りますね。本当に。 いつもの30分では行けないような距離までひょいひょい行けちゃいました。 腕もガンガン振って歩くと本当に気持ちが良いです ... orz 昨晩の日記で生理不順の事を書いたのですが、もしかして意外と不順の方が多いのかなと思いまして ... 。 歩いている途中から小雨が降ってきましたが、それすらも気持ちが良いくらいでした ...

    ダイエット日記
  • 本当にすみません>_<

    本当にすみません>_< ... 、このような事があり、極端なダイエットは余計に生理がストップしちゃう原因かな。。。と一旦中断してみたところ ... 。 相談した友人からも、病気も怖いから早く病院にいきなよ!!と言われたのですが、昔から病院がとても苦手で滅多なことがない限り行かない ... 、自分の体によく耳を傾けてダイエットも自分の体と相談しながら少しづつ頑張っていくように努力しようと思いまし ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rin
被ライバル - 全てを見る
  • しう
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
広告
うらら
うらら

162.2cm 44.2kg

日記
77
ライバル
1
被ライバル
1