教えて下さい

質問

  • 港勇次

    港勇次

    停滞期 痩せ期は、信じますか?
    脚を開いたり閉じたりするのが脚パカでいいですよね?
    あれは、確か自分がレッスンで運動としておこなった記憶がありますが
    あれは、体操でしょうか?運動でしょうか?確か股関節の運動だったと記憶が
    ダイエットに都市伝説や宗教って関係ありますか?
    そもそもダイエっトに都市伝説ってありますか?
    宗教って言うのは、それを信じるのは、宗教の世界ですからと言う意味です
    色んなダイエットのサイトがありますよね殆ど詳しい人が書いていると思います
    そんなサイトを見てド素人が書いたサイトだから見る奴バカって思う人いますか?
    わかりにくいし意味不明な質問ですがどうか教えて下さい

    解決済み 23:19
    •  
    • コメント16件
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 こんにちは!
      足パカはストレッチでは?宗教とダイエットは私には結びつかないです。停滞期や痩せ期はあり。痩せ期はホルモンが関係してるし停滞期は賢い身体が、栄養摂取が減少したのに危機感を覚え養分を蓄えようとするから消費カロリが減少。対策はダイエット中でも10日に1度は好きなコッテリ食事をする事で身体に栄養分入ってるよと思わせ代謝を落とさないようにするのだそうです。キツ目の筋トレ後はオハギ等の糖&炭水化物は採るの◎筋肉造りの原料はタンパク質だけど、その作業をする動力に炭水化物が欠かせないからですとトレーナーの言葉。
      2014.08.30 06:43
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 追伸…フィットネスクラブのトレーナーは元ボディービルダーでボディービルの大会がある時は、ボクサー等と違い、いかに筋肉を残して脂肪を減らすかが勝負だそうです。何回もリバしてる私には、筋肉増加、脂肪減は正に肥りにくい身体、筋肉は何もしなくても存在してるだけでカロリ燃やしますからね。筋肉落とスダイエット→リバはいい加減卒業しようと思ってます。
      80歳の義母はジム歴5年週6ランニングマシンで1時間、プールで平泳500mを続けてて、肥満→普通 結構食べますが肥りません。見習い中です。
      2014.08.30 06:56
    • 港勇次 港勇次 > サツマイモ丸さん
      停滞期や痩せ期は、都市伝説そんなの科学的に無いからって言ってる人がいましてね信じるあんたらバカかってね
      自分が知識としてないだけで無いと決め付けてるか新興宗教を信じるのと同じで無いと信じるのは、勝手だけどそんなもんないからお前らに教えてあげるわって押し売りなのかがあったのです
      男なのに生理後ダイエット問題に口ばしを挟んできた事かな
      何でも科学的に照明できない物は、嘘だと思ってるのかも
      生理ダイエットとか痩せ期とかちゃんとした知識のある方が書いた物でさえド素人が書いたもの読んでも役にたたんとか
      自分の意見しか信じない人かも知れません
      いい過ぎればですけど変わった腹筋をしていると言えばそれ腹筋じゃないからお腹に効かないから そんなレベルだと思う
      自分は、ジムに通ってましたから色々教わりましたよ
      お偉いトレーナーさんだけ信じるのかも
      だからフィットネストレーナーとかは、あんなド素人に習うあんたぷっ あんなのど素人何の知識も無いしぷっで終わりやと思う
      自分の担当さん痩せに詳しいからよく質問してましたけどね
      その偉いトレーナーだって自分の意見しか正しくないとは、思っていないだろうし自分の意見であって一つのやり方と思ってるでしょうね
      都市伝説を出してくるのでそれには、ぷっでしたけど
      私は、新興宗教と同じで信じたい人は、信じてていいけど押し売りしないでくれってだけなんですけどね 否定するつもりは、無いですね
      ほんとありがとうございます
      2014.08.30 09:00
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) こんな事言うと荒れるかもしれませんが

      どっちでも良いんじゃないですか?

      そんなムキになることですかねw

      Q&Aは
      喧嘩したり
      どちらかが真実かを言い合ったり
      また、議論したりする場でも無いかと。

      要は、質問者が回答者に対し
      ただ質問に答えるだけの場でしかありません。
      それを質問者が
      意見として受け止めるか
      参考にするかは個人の自由でしょう?

      貴女がおっしゃることも
      京都のたまさんがおっしゃることも
      僕は一理あると思いますし
      それが全てではないとも思います。

      互いに反発し合うのではなく
      お互いの意見を尊重し合うことは出来ないんですか?
      もっと大人になりましょうよ。
      2014.08.30 11:54
    • 港勇次 港勇次 > ★shin♂☆さん
      まぁ行き着く先は、そうかも知れませんが
      私は、ムキになっては、おらずいたって冷静ですけども
      尊重しあう事は、できないのか大人になれ
      それで片付けられればいいですけどね
      そーもいかないのが人ですから
      こればかりは・・・
      大人になろう以前の問題だと考えております
      あのトレーナさんが素晴らしいのは、わかるんですけど
      都市伝説とか宗教に反応したのかもしれませんね
      男性には、わからないかもしれませんが女性の大事な問題でしたので余計にだと思います 相手も高校生でしたし心配したんだと
      その程度でしょうかね
      深い意味は、ありません
      男性が女性の大事な問題に首を突っ込むのは、どうだろうとだけは、感じております
      むしろ気になるのは、その事だけですよ
      できれば遠慮していただけるとと言うのは、個人的な意見ですが
      2014.08.30 13:02
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) > ナマスカール港さん

      それがムキになってるってことなんですが…
      お気付きではないようで、残念です(´・ω・`)

      僕はダイエット、綺麗になることに
      男も女も無いと思いますが。
      そもそも差別化する意味がわかりませんw

      まぁとにかく
      落ち着いて行動すると良いと思いますよ(*^ω^*)

      それでは。
      2014.08.30 15:13
    • 港勇次 港勇次 やはり男の考えだと思いますねぇ
      残念です
      私は、差別で言っている事では、ありません
      確かに綺麗になる事は、間違いないけど男は、男女は、女です
      同じとは、行かないし切っても切れないものがあるのです
      どうせ運動の事しか考えていないと思われます
      ゴールは、同じでも道が違いますから
      男みたいにただ運動できればいいですけどそうは、いかないのが女性です
      男性は、一まとめにせず男性は、男性 女性は、女性と言う事を考えるべきだと思いますよ
      男に理解しろと言っても到底無理だと思いますが
      その意味がおわかりにならない事が悲しいです
      非常に残念です
      大の大人の男性がそのような話題に首を突っ込んでいい気持ちがしない女性もいるという事も理解すべきだと思いますし
      高校生なら尚更では?
      女性にとって大事な事ですからね2ヶ月ぶりにやっと来た事をスルーしてダイエットの話は、ありえないと思います
      女性の中には、ダイエットをすすめず止めろと言う人もいますから
      男も女もあるのです差別では、無く配慮です
      私からしたら何の問題も心配も無く運動できる男性は、羨ましいですけど
      理解される日が来る事を期待しております
      それではさようなら
      2014.08.30 16:57
    • 京都のたま 京都のたま 1+1=3だ4だ5だ6だと、人によって解釈が変わるのが宗教です。
      例えば世界は人間は、何から作られたかなどというのは、宗教や派閥により違いますし、その根拠は想像です。
      まさにダイエッターサイトのように、サイトによって全然違う事を言いますよね。
      何故ならスポーツトレーナーやエステさんやダイエッターさんが、科学を無視して勝手に考えた理論だからです。
      宗教ってのは古来の科学みたいなもんですが、これを知りたければ宗教の歴史を調べれは分かります。
      それに対して科学ってのは、誰から見ても同じなんですね。
      1+1=2なんですよ。
      科学に男女は関係ありません。
      これについて知りたければ、義務教育をひもとけば分かります。
      停滞期や痩せ期なんてないって、エネルギー保存の法則などとして、教科書に書いてありますから。
      女性は科学を超越した、神のような存在らしいんで、関係ないんでしょうけど。
      これシンさん宛の書き込みです。
      反論は受け付けません。
      シンさんに納得して頂けたら幸いです。
      2014.08.30 17:36
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 なにをおっしゃってるのかよく分かりませんが…
      なんだか、すみませんでしたねm(__)m
      2014.08.30 21:37
    • 港勇次 港勇次 > サツマイモ丸さん
      あなたは、全然謝らなくていいんです
      女性ですし
      むしろ生理とダイエットを別にして考える人達がどうかと
      まだまだ安定もしていない高校生に引き締めすぎるようなものをすすめる方がどうかと思いますし
      サツマイモ丸さんは、停滞期や痩せ期があると言ってくれたし理解ある一人と思っております
      本当に謝らないでください
      こっちこそ謝らなくては
      本当にすみません何だか巻き込んだみたいで
      ごめんなさい
      あなたは、誤らなくていいし謝らないでください
      2014.08.30 22:22
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) >>京都のたまさん

      科学は僕も正直わかりません←

      とにかく僕は綺麗に痩せればそれで良いんです←

      理論や現実はどうかは知りませんが
      理解はしたいです(*^ω^*)


      >>ナマスカール港さん

      一部、訂正してお詫び致します。

      僕は生理に対して
      言ったのでは、ありません。
      もちろん女性にしか理解出来ないことでしょう。
      内容はしょったから
      ちょっと解りづらかったですね。
      それに対してはごめんなさい。

      僕が言ってたのは
      ナマスカールさんとたまさんのやり取りについて、です。

      これ以上は無駄なため、レス控えます。
      とにかく、たまさんも
      科学的には存在しないとしても
      相手は女性ですよ。

      もっと優しく接しましょう。

      ナマスカールさんは
      大人げないところが目立ちますから
      もう少し控えめにすると、たまさんもそんなに強くは出ないかと。

      >>サツマイモ丸さん

      なんか巻き込んでごめんなさい←
      2014.08.31 00:24
    • 港勇次 港勇次 > ★shin♂☆さん
      ちょっとわかってくれたようでとても感謝いたします

      最後に私の見解は、ダイエットが知りたかったのでは、無く生理が来なくならないようなダイエットが知りたかったと解釈しています
      生理とダイエットは、ワンセットであると
      餅は、餅屋に任しておけばいいんだと思います
      そう考えますと止まってしまうようなダイエットを教えるのは、ありえないと行き着きます
      一番大きいのは、高校生ですね
      思春期ですし大の大人に言われたら嫌がるかもしれないと
      それもあると思います
      中には、医者に行って起す子もいるので心配から来るものでございました
      一連ありがとうございます
      スレ返しご無用です
      2014.08.31 09:01
    • 京都のたま 京都のたま 優しいとか優しくないとかではないです。
      議論をふっかけられたから、議論で返したのです。
      ふっかけられなければ、返す事はありませんし、まともな議論であれば、なるほどと僕も勉強になりますからね。
      シンさんもまっとうな事書いて、無知だと言われてましたよね。
      別に間違った事書き込みしても、僕は別に気にしないですけど、あの方は絶対自分は正しい、他人は間違ってると議論ふっかける訳です。
      人の書き込みを間違いだと主張するには、それ相応の知識や根拠が必要なんですけどね。
      その根拠がネットで読んだですからねぇ、何ともね。
      変な事僕言ってますかね?
      この質問文だって突っ込み処満載ですが、どうでもいいんで突っ込みませんが、理不尽な事言われてるので、その理不尽さにだけ、ちょっと説明してるだけです。
      これももちろん反論受け付けません。
      2014.08.31 20:41
    • 京都のたま 京都のたま ナマスさん宛てです。
      僕はこういうやり取り自体も、勉強というか何というか上手く言えませんが、大変興味深くやり取りしてるんですよ。
      こういうのはこういうので、科学とは別ものとしてね。
      また絶対自分が正しいし、正しいと承認されたら満足だ、なんて子どもじみた事は考えてないです。
      だって僕の書き込みは僕が考えた理論ではなく、科学者の実験によるものが全てですから。
      ただ僕も勘違いして理解してる事も、多々あるでしょうしね。
      なのでこういうふうに、叩き目的のスレたてられても平気ですよ。
      何でしたらもっと立てて下さい。
      議論したいなら、とことんやりましょう。
      とりあえず今回は承認されてないので、大人のマナーとして議論しませんが。
      こう述べさせて頂いた上でまだ叩かれるのでしたら、どうぞ好きに叩いて下さい。
      悩んで質問されてるスレではないので、議論のための議論、自身の正当性を主張する議論、他人を味方にするための議論というのは、僕の主旨から外れます。
      その場合僕は、生暖かく傍観してます、子どもだなぁと。

      2014.08.31 21:19
    • 港勇次 港勇次 私もまさか男性が回答されるとは、想像していませんでしたからね
      みんなスルーして参加しないものだと思っていたし一番大事な事を置き去りにしてたからついと言うべきでしょう
      もう少しその辺の配慮があれば言う事もなかったかと思いますが
      配慮をする事は、できませんか?
      回答しないでもいいし一言添えるでもいいし
      無理をするなよ
      この一言でもあるのと無いのとでは、大きな違いだと思います
      自分の意見だけが正しいとは、一度も思った事は、無いですよ
      科学とかそんな事は、どうでもいいのです
      問題が解決していない今の段階では、意味をなしません
      問題は、ダイエットの事がわかるから答えてあげようとする姿勢は、いいんですけどそれは、悪いとは、覆いませんですが今回は、ダイエットが知りたかったのでは、無く生理が来なくならないようなダイエットが知りたかったと解釈しています
      そうとなればあの回答は、ありえません
      餅は、餅屋だと思いますから
      男性は、回答しないものと思ってました
      ワンセットであるのに切り離して考えられているし止まる事がどれだけ怖ろしいか薬や注射を使って起こしている子がいる現実なんて関係ないのでどうでもいいと思っていらっしゃるかもしれませんが
      大人の女性では、無く女の子ですからその辺の配慮と言うのも必要だと思います
      大人の男性に抵抗がある人もいますから自分は、経験者ですけど
      2014.08.31 22:13
    • 京都のたま 京都のたま 自己を正当化する事に、余念がないようで、ここまでくると読んだ人も、そら恐ろしささえ感じるはずです。
      まず僕は先程、叩くのではなく建設的に議論しましょうと、大人として社会人として提案しました。
      このスレは明らかに、僕を叩く目的であり、自己の正当性を主張し、味方を募るものです、しかも一方的にというところが重要です。
      次に、スレ質問は明らかに個人的な怒りに任せたものであり、自己の正当性を主張するものですが、その後続く回答欄には、まるで親身な博識の回答者が、無知で無責任な回答者に対する義憤であるかのように、後付けで取り繕ってます。
      この後付けというところと、その義憤が全く正当性を欠いているところがポイントです。
      遡って読んでもらうと分かるのですが、簡単に解説します。
      配慮があるといい→以前の回答で僕に噛みついてきたのは、全然違うとこです。
      またこの質問スレとも違いますが、これ言い出すと全部この方そうなんで、以後省略します。
      生理がうんぬんとして解釈→全然それは構いませんが、人に押し付けたり噛みついたりする事でしょうか?
      あくまで解釈ですから。
      また僕はその事は分かりませんと断った上で(それは専門家に聞く話ですから)、一部分の痩せ期などないという事にだけ説明した訳です。
      これは生理うんぬんの話とは別の話です。
      餅は餅屋→専門家(最低看護師)であれば承服しても良いですが(苦笑)、僕は生理うんぬんには端から口出ししてません。
      配慮が必要→生理うんぬんの話は専門家または、知識がきちんとある人が、別に回答すれば良いでしょう、僕にはないので分かりませんと書きました。
      ワンセットであるはずなのに→痩せ期(都市伝説)と生理うんぬんは、必ずしもワンセットではないですし一番大事とか、ここまでくるとそら恐ろしさを感じませんか?
      これはナマスさんへの回答ではないので、反論受け付けません。
      これを読んだ人へのポイントを説明しただけで、僕はこの一方的なスレでは議論はしません。
      なぜなら一方的で理不尽だからです、反論するなら一方的で理不尽あると認めた事とします。
      2014.09.01 11:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • たまにはまともなダイエッター日記(?)

    たまにはまともなダイエッター日記(?) ... した。 [壁]ω・。)コソコソw 「ダイエットカフェ」と言うサイトに色んなダイエット ... した☆ ダイエットカフェで、高いお金を出すだけで痛い目に遭ったと書き込んでいる方々は、ダイエットは結局は運動と食事の管理で自分 ... はマルチビタミンとミネラルだけは何となく補助的に摂取するようにしていますが、今現在自分が健康なら栄養補給的な意味だったらそれ ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 栄養素の話は次に話しますが、どちらもダイエットには非常に適しています。 是非、興味があったら調べて買ってみてください ... 女がケーキを頼んだのに、自分はウーロン茶。 相手はどう思うでしょうか。 彼女はダイエットについて理解して ... るようで、罪悪感すら生むのではないでしょうか。 だから、ダイエットしているから ...

    ダイエット日記
  • 23日目@ギンタロ

    “自分自身の変化”です。 ダイエットを決意した日から、生活がダイエット志向になり、 行動・行為も変わってきていますよね ... 、 “減量している人が欲しいのは減量ではなく、その効果である”となります。 あくまでもダイエット ... 感じにいつの間にか、なっていたんですよ。 どうも今考えるとそれは的がボケてきてないか思いまして。 体 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22