運動で痩せたいです

質問

  • くみりー

    くみりー

    高校2年生です。
    私は小学4年生から運動は体育くらいでしかやっていません。
    しかし、運動が苦手なわけではなく、走るのも球技も得意なほうなので運動が嫌いというわけではありません。
    去年、57キロあった体重を1日1時間〜2時間のウォーキングで51キロまで落としましたが見た目は変わらず挫折しました。
    食事制限は自分でご飯を作っているわけではないので炭水化物を減らす以外あまりできません。
    運動の仕方や見た目が変わらなかった原因があれば教えてください。

    回答受付中 22:45
    •  
    • コメント5件
    • 京都のたま 京都のたま いくつか推測はできます。
      詳しい説明は省いて要点だけ説明します。
      見た目が変わらなかったというのは、まず第一に小さい変化があったはずなのに、もっと大きな変化を期待していたので、がっかりして気付かなかった。
      第二に炭水化物を減らして運動したため、水分が抜けたので、実際の体重よりも体脂肪は減っていなかった。
      第三に運動が得意な若い人が、歩いただけで見た目が変わるという事はあまりないという事。
      どれか1つかもしれませんし、全てかもしれませんね。
      2014.09.11 17:33
    • くみりー くみりー > 京都のたまさん
      また食事や運動の方法を改善してがんばりたいとおもいます!
      とても参考になりました!
      ありがとうございます!!!
      2014.09.14 08:17
    • 京都のたま 京都のたま コメントいただいたので追記します。
      一人言だと思って流して下さい。
      1つは、絶対変化があったはずです。
      小さな変化も認めてあげて下さい。
      2つは、運動したり炭水化物の摂取量が減ると、体のグリコーゲンと一緒に水分が抜けます。
      ダイエット初期にグンと体重が減るのは、これが原因です。
      停滞期と言われる都市伝説のメカニズムの1つです。
      3つは、運動をするとウェストが細くなる人がいるんです。
      腹筋などのいわゆる体幹は、弱りやすい変な筋肉で、ちょっと運動不足になると簡単に緩んで、ウェストが太くなります。
      ただあなたの場合若いですから、運動によるウェストの縮まりってのは、あまり期待できないかもしれませんね。
      以上詳しい説明でした。
      2014.09.16 02:36
    • 京都のたま 京都のたま 以上が質問の最後にあった、原因の説明です。
      運動で痩せたいという事なんで、運動について少し説明します。
      まず基本的に有酸素運動は、ダイエット的に消費カロリーを稼いで、体脂肪を減少させるのが、主な目的となります。
      脂肪一キロは7000キロカロリー、4キロのウォーキングで150キロカロリーくらい、あなたの体重だと消費されます。
      次にボディーメイクという観点でしたら、一番簡単なのはジムで筋トレをする事で、メチャクチャ簡単に体が変化します。
      それが難しい気が乗らないという人は多いので、ジョギングする事が次策となります。
      有酸素運動は、ボディーメイクという観点からは、負荷が軽く効率が悪いんで、気長にスピードを上げていく事が必要になります。
      体力筋力というのは、与えた負荷に応じて成長します。
      高校生になっても小学生のドリルやってたって、成長しないのと同じです。
      2014.09.16 02:58
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) はじめまして!運動だけで痩せれるわけじゃないと思います!
      例えば私の娘はお菓子も炭水化物も結構食べますが…そんなに太りません…運動も部活もしておりません!むしろ運動は苦手みたい…私の母も66歳ですが…結構食べますが太ってません多分体質ではないか?後痩せてる人は一気に食べずゆっくり食べたりあまり食べ物に執着していないし…
      太ってる人は移動の中でも菓子パンなど平気で買い食いしてるし…。
      やっぱり食事コントロールや食事調整も必要と思います。どんなに運動しても食べ過ぎたら痩せませんから

      心配しないで下さい。私は太りやすい遺伝子の持ち主ですからね
      2014.09.17 09:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 126日目80.9kgに手届いた

    時間があまるのであれば有酸素運動にまわすと いうカタチをとってください。 ○お腹の脂肪を取りたい ... あるため、あえてやらない方もいる。 しかし食事制限だけでアンダーカロリー状態を 作り出しにくい方や ... 三種類となる。 この中で食事制限、無酸素系運動は必ず行わなければ ならない。食事制限は食事管理と言い換えて ...

    ダイエット日記
  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... でに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ... 、同じ運動をしても消費エネルギーが減ってしまうわけですね。 仮にこのままウォーキングなどの有酸素運動 ... て、無理なくできる範囲の運動ならいざ知らず、日に2時間以上もウォーキングに費やすとか、買 ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。 ... 10%くらいの筋肉量は残っている・・・ということだね!! しかも、基礎代謝が上がっているので、脂肪燃焼の比較的早いというわけ ... に、筋トレですが、あまり大きな負荷でなく、回数を多くするのであれば、 有酸素運動の要素が加わっているので ... んだね! 一方、脂肪を減らしたいなら、筋肉量が減るのも覚悟で、エネルギーを制限して、有酸素運動で消費するという ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年9月期生
2014年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
広告
くみりー
くみりー

158.5cm 56kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記