人間関係

質問

  • マイメロ(退会済み)

    マイメロ(退会済み)

    私は学生です☆
    クラスの子たちとなじめなくて
    何を話したらいいかわかんないし
    相手のことをたぶん考えすぎて、、
    気疲れが最近多いんです(ノ_<)
    グループ活動が嫌いで、
    精神的だけで学校休んだらだめなのに
    休みました。
    クラスのみんなは色々言ってるんだろうなとか考えてしまう(/ _ ; )
    だめだめなんです。
    私、勉強もできないし運動もできないし話しもできないし可愛くないし
    もうだんだん嫌になってきました。
    自分が何を言ってるかわかんなくなってきたんですけど
    今の私はどうしたらいいですか?

    回答受付中 11:07
    •  
    • コメント6件
    • 珠美 珠美 気持ちはわかります、
      でもあなたみたいな子は貴重だと思うよ、
      みんな自分の話がしたくて自分の話を聞いて欲しいの。

      だから
      何を話していいかわからないなら、聞き役に回るって手もあります。

      正直、『自分が自分が!』って喋る人より
      聞き上手な方が人気あるし、どこに行っても貴重がられるし、
      男性も、マシンガントーク人間より聞き上手人間に好感を持ちます。

      聞き上手になる方法を手に入れた人は、最高の話上手にもなれるので、
      これをキッカケに聞き上手を目指してみませんか?(*^^*)


      自分のコンプレックスはノートに書き出してください。

      なんで嫌なのか、
      このコンプレックスほっといたらどうなるのか、
      どうすれば直るのか、
      誰なら上手くやってるのか、


      『じゃあ私は今日から○○ちゃんになる!』
      って真似してみる

      頭のいい人がどんな部屋に住んでるか
      運動出来る人がどんな時間の使い方してるか想像してみる

      そして『素敵女子の真似』で生活してみる。


      まぁ…そういうダイエット本があるんですよ
      わたなべぽん先生の
      【スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30kg痩せました】
      って本がね(笑)


      私もコンプレックスのかたまりです。
      身長155cmで92kgもあります。


      でも『スリム美人だったらこういう生活するよね♪』って真似したら25日くらいで3kg落とせてます(笑)


      今の自分が嫌いなら憧れる人や姿を真似してみると楽しい☆

      他の誰がどう思ったっていいじゃない、
      落ち込んでグジグジしてたらまわりが喜ぶだけ。

      悔しいじゃん

      3年後、5年後、10年後、
      すっごい美人になって幸せになる事が
      世の中や環境に対する最高最大の仕返しです。
      2014.09.20 12:31
    • マイメロ(退会済み) マイメロ(退会済み) > 珠美さん
      感動しました(;_;)泣
      誰も見てくれないだろうと
      思ってたからコメントしてくれて
      本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

      聞き役にまわってみようと思います。
      自分は聞き役のほうが楽だし
      笑って人の話を聞くのが気持ちが
      楽です。
      でも、○○は聞くばっかりで
      自分から話せないよね〜って
      友達から言われます。
      だから、自分も話さないと!話さないと!嫌われちゃう(ノ_<)ってなるんですよね、、。
      でも、自分らしくていいのかなって
      思いました。
      いいな〜みんなに好かれていいな〜
      って思ってる人を観察して
      そんな人になれるように真似を
      したいなって思います♪
      ありがとうございました♡♡♡
      2014.09.20 13:23
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) こんにちは!

      好きなように生きたら良いじゃないですか(・∀・)!w

      ちょっと考えすぎかなって思います。


      極端にいえば

      あれこれ、自分の意見も言えず
      気疲れするような相手なら
      友達やめちゃえば良いんです←

      影で誰が何を言おうが気にしちゃダメですw

      カンペキなニンゲンなんか存在しませんし
      聖人でも無いんですから(*^ω^*)
      誰にでも、落ち度や間違いは必ずあります。

      相手は相手、自分は自分ですよ!
      そんなんで悪く言う友人はやめちゃえb(ry

      …とにかく、
      自分らしい生き方を見つけて、やっていけば
      必ず親友と呼べるような友人は出来ます♪


      いま、マイメロさんが気を付けることは
      ・自分らしく生きる
      ・他人に振り回されない
      ・何言ってようが気にしない

      です(・∀・)!

      それに外見や中身が悪いと思うんなら
      ダイエットを頑張って
      綺麗になれば
      自信も付きます!
      そうすれば自ずと前向きになれるはずです\(^O^)/

      色々、大変なことはあると思いますが

      頑張れば頑張った分だけ、きっと成果は出ますよ(`・ω・´)!

      焦らず、ゆっくり前向きに生きてみてくださいね!
      2014.09.20 14:54
    • 千冬(退会済み) 千冬(退会済み) こんばんは(^o^)/私も学生です。

      私も似たような状況で苦しかった時期があり、心理学の先生に相談したことがあります。先生の言葉にすごく救われたので、参考までに書きたいと思います。


      『あなたができることからすれば良いのです。どんなに小さなことでもいいです。例えば、今日見つけた花はきれいだったなあとか、今日は友達におはようって言えたなぁとか。ドラマみたいに一気に解決はしないけど、時間をかけて一歩一歩進んでいこうね。素晴らしい未来が待ってるよ。』


      実際、私も今現在、落ちた穴から出ようとしている最中です。思っていることと口から出る言葉が一致するのに、環境の変化もありますが、相談してから3ヶ月以上かかりました。学校は時には休むのも、全然ありだと思います!私も何回か休んでいます。


      あと、今読んでいる『嫌われる勇気』という本も、新しい視点を発見できるので、紹介しておきます!


      マイメロさんの詳しい状況は分からないけれど、少しでもお役に立てれば幸いです(*^^*)

      2014.09.20 22:32
    • マイメロ(退会済み) マイメロ(退会済み) > ★shin♂☆さん
      コメントありがとうございます(/ _ ; )
      本当に感動しました(;_;)

      親友とちゃんと呼べるような
      人にまだ会ってないのかもしれません。
      自分らしくゆっくり生きていきたい
      と思います♡♡
      人の目をあまり気にしないように、、。
      自分らしくがんばります!♡
      2014.09.21 22:22
    • マイメロ(退会済み) マイメロ(退会済み) > 千冬さん
      もう涙がでそうです(/ _ ; )
      コメントありがとうございます。
      明日学校で朝になるのが怖いですが
      明日はがんばって行ってみます(/ _ ; )!!

      嫌われる勇気とゆう本、気になって
      いました(*^^*)
      読んでみたいとおもいます(o^^o)

      ありがとうございました(;_;)
      2014.09.21 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • またまた間があいた(´Д`)

    くれたw 本当かどうかはわかんないけど 少なくとも、なんの情報もなしにいきなり私自身の性質や、 だれにも言ってない悩みとかを話し ... ならここで逃げたと思う。 今はまだどういう対応したらいいかわからないんだけど、 とにかく逃げることだけはしない ... … すーーごい勢いで私の今の状況を話し出して!! な、なんでわかるの?名前と将来のこととしか書いてないのに ...

    ダイエット日記
  • 初めてパソコンからのぞいてみた。

    当に時々…友人で居て大丈夫なのか心配になる。 まぁ実際に話したら「どうした(笑)なにくだらないこと言ってんだ ... た年頃から色々とやるようになった。 学校の子たちとは服装の趣味合わないし何より考え ... いる。 しかし本当は色んな事を気にしすぎてしまって時折醜い私が出てきて悶悶とする。 そのときの私は最高に不細工です ...

    ダイエット日記
  • *45日目

    ね 迷惑とか考えたら何もできなくて 考えなかったら重苦しくなって どうすればいいん ... ばかだから… もう羨ましいとか 妬みの感情ばかりになってしまう 嫉妬したって意味ないのにね。 すべて消えてしま ... っぱいごちゃごちゃしてて 自分でもわからなくって うぎゃーーーーってことでs((( これ読んで不快になった人いっぱいいるだろうな ...

    ダイエット日記
広告
マイメロ(退会済み)マイメロ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
広告