停滞期

質問

  • ha_3jsb

    ha_3jsb

    ダイエットを始めて、体重が止まりつつあります。これが停滞期なのでしょうか。
    停滞期はどのように乗り越えれますか?早く脱出したいです。

    解決済み 15:42
    •  
    • コメント5件
    • 京都のたま 京都のたま 停滞期なんてありません、いわゆる都市伝説です。
      脂肪1キロは7000キロカロリーで、7000キロカロリーの欠損を作り出せば、絶対1キロ減ります。
      食べた分よりたくさん使ってないだけ、逆に言えば使った分と同じだけ食べてるだけです。
      貯金と同じです、もらった金額と同じだけ使って、貯金ができないこれは停滞期だ、って言ってるのと同じです。
      2014.10.02 18:37
    • ゆゆ ゆゆ 停滞期辛いですよね、、、
      どうやったら減るようになるかはわからないですが、あんまり体重を気にしないようにして、今までの生活を続けると良いと思います◎
      停滞期抜けるまでは思い切って体重計に乗らない!とか、体重増えるのが心配だったら、今の体重を維持することを目標にして、停滞期抜けたらまた減らして行くと良いんじゃないかな。
      なんで体重減らないの!って考えちゃうとストレス溜まってしまうので。
      早く痩せたい気持ちとってもわかりますが、少しの間だけ我慢です_(:3」∠)_
      2014.10.04 13:40
    • ha_3jsb ha_3jsb > ゆゆさん
      そうですよね。|ω・`)
      焦らずゆっくり頑張ります!
      ありがとうございました!
      2014.10.05 07:19
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 今晩は!私の知り合いは、元ボディビルダーです。ボディビルの大会前には、いかに筋肉の上の脂肪をとって筋肉を目一杯見せるかが勝負だそうで、大会前のビルダーのやり方は参考になるなと色々アドバイスを受けてます。停滞期にならない為には、月に3回位好きな物を好きなだけ食べる事だそうです。飢餓状態に危機を感じ少しでも蓄えようと、消費しないようになるわけです。なので守り?に入る前に満腹を経験させ飢餓状態じゃないよと思い込ませるのが◎だそうですよ。
      (分かりにくい文ですみません)
      2014.10.05 23:47
    • 刹那 刹那 停滞期って本当はないって最近聞きますが、体重が落ちるのが止まったら私は停滞期って言ってます。
      私は9月丸々停滞期だったんですが、いままで通りの生活をしてました。
      (食事やら運動やら)
      停滞期を過ぎるとまた減り始めますので停滞してる時は「とりあえずキープしとくか」くらいの気持ちでいたらいいようですよ。

      私の場合は、どうやら同じ事ばかりしてると停滞するようです。
      「体重落ちないな~停滞期かな~」って思ったらちょっと違う事をします。
      1ヵ月停滞してみて今更気づいたんですけど(笑)
      なので今月から、運動は水泳だけだったのをジム(マシン)にかえてみるとか両方やってみるとか、ちょっと糖分取ってみるとかいままでとちょっと違う事してみてます。
      まだ6日しかたってないけど、1.2kg減ってます。
      同じ事の繰り返しだと身体が慣れちゃうのかもしれないですね。
      頑張って乗り切りましょう!
      2014.10.06 16:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 67日目停滞期到来だーorz

    67日目停滞期到来だーorz ... 。 停滞期を 乗り越えるには時間がかかりますが、自分が行ってきた ダイエットを信じて続けていきましょう ... 。 ダイエットの停滞期を乗り越えるには、それまで行ってきた ダイエット方法を続けていくのが一番です ... が訪れたと思ったら、まずは喜びましょう。 ダイエットの停滞期は正常な身体の防御反応です。 つまりそれだけダイエット ...

    ダイエット日記
  • 今日もW増

    ? 体脂肪はダイエット前のMax時からは4%程度は減りましたけど。 もしこれが停滞期だとした ... の時で約マイナス2キロ。確かに停滞期なのかも知れないです。以前のダイエットの時も二キロくらい減った時点で停滞期 ... がありました。 今回のダイエットはなかなか思うように落ちません(>_<) つ ...

    ダイエット日記
  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... 落ちなくなるという現象、それは「停滞期」のせいなのです。この停滞期は、何故、どのようなタイミングで起こるのでしょうか ... 。 停滞期はいつ終わる? では、停滞期のあいだもダイエットを続けていると、どうなるのでしょうか ... らね。 たまには自分にご褒美をあげながら、ストレスをためこまないようにして停滞期と仲良く付き合い、長い目でダイエットを続けていきましょう ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
1週間集中本気ダイエット‼
こんにちは(*'ω'*)飽き性のじゃすみんと申します。今までしてきたダイエットの種類は数知れず・・・(笑...
2014年9月期生
2014年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • じゃむ
  • みーな
  • ふろん
  • ずっさん
  • べいぶ
  • -10kgdietter
  • りんちょす
被ライバル - 全てを見る
  • ふろん
  • ずっさん
  • べいぶ
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
広告
ha_3jsb
ha_3jsb

157.8cm 57.7kg

日記
17
ライバル
7
被ライバル
3