ドカ食い衝動

質問

  • ともぽん5050(退会済み)

    ともぽん5050(退会済み)

    皆様のドカ食い衝動を抑える技を教えて下さいm(__)m
    昨日食べ過ぎて見事太ってしまいました…;

    解決済み 08:22
    •  
    • コメント11件
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) 僕は仕事も私生活も食からは離れられない生活を送ってまして
      毎日暴食してます←


      それでそれを抑えるために
      週に一度は暴食の日を作り
      またもし、暴食する日が続いても消費できるよう
      毎日の有酸素運動を増やし
      筋肉増強もして
      基礎代謝も増やして
      食べて痩せるダイエット目指してます\(^O^)/w

      要は、トータルの摂取を消費が上回れば良い、だけの話なので
      暴食しようが消費すれば良いのです(*^ω^*)w

      それが厳しいようであれば

      暴食するのは主にストレスや習慣が原因だと思いますので
      どれがストレスなのか
      1日どれだけ摂取してるんだろうか

      自分で把握しつつ

      また対処していけば
      自ずと自分のやり方が見つかると思いますよ!
      2014.10.04 11:40
    • 京都のたま 京都のたま 1食たくさん食べたくらいで、体脂肪は0.5キロも増えません。
      増えたのは水分や食事の重量だけなので、しばらく気持ち程度節制すれば、簡単に取り戻せます。
      ちなみにこの水分の変動は、いわゆる停滞期という、変な都市伝説のメカニズムの1つです。
      スポーツやってる人ならカーボローディング、古い言い方だと超回復などと呼ばれてますね。
      2014.10.04 18:15
    • ともぽん5050(退会済み) ともぽん5050(退会済み) > ★shin♂☆さん
      回答ありがとうごさいます!
      なるほど、確かに単純な話、全部消費してしまえばいいわけですね。それなら好きな物も食べられちゃいますね~

      ・暴食する理由
      ・一日の摂取量 等…

      色んな自分を把握しつつドカ食いと向き合って、うまく対処できるようにすると…確かに人それぞれの体や考えにあったやり方がありますもんね。
      参考になりました。φ(゜゜)ノ゜
      2014.10.05 18:56
    • ともぽん5050(退会済み) ともぽん5050(退会済み) > 京都のたまさん
      回答ありがとうごさいます!
      気にしすぎるなってことでしょうか!
      体重増加に振り回されず節制すればよいわけですね。
      ちょ、超回復ですか、格好いい…
      水分て大事なんですね…

      為になるお話ありがとうございましたm(__)m
      2014.10.05 19:02
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 回答になるかわかりませんが、私は10日に1度はドカ食い迄は行きませんが、好きな物を3食とおやつも時間関係無く食べるようにしてます。知り合いがボディビルダーだったんですが、その方が停滞期を作らない為に月に3回位好きなだけ食べる日を作って飢餓状態から満腹状態を脳に体験?させると停滞期を無くせない迄も軽く出来るとの事です。ボディビルダーと常人は違いますが色々応用出来る事も多いと思い良き事は取り入れてます。 2014.10.05 19:52
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) はじめまして!
      私も最近急に2kgくらい夜増えたりしたよ夜とか食後にお菓子食べる癖がよくなかったみたい…ご飯食べ過ぎたら太るから…主食を節制したら今度は甘いやお菓子食べちゃってね
      甘いお菓子や洋菓子やご飯は食べ過ぎたらすぐ体重増えるからなあ…ご飯もおかずも野菜もバランスよく食べる!後食べ過ぎないように腹やせベルトしたら…食べ過ぎなかったよ
      2014.10.05 23:45
    • 京都のたま 京都のたま 簡単に書いたので、もう一度詳しく説明します。
      ドカ食いした後大事が増えるのは、単純に食べ物の重さがあります。
      あとドカ食いすると、炭水化物がたくさん身体に入り、炭水化物は水分と結び付いて、身体に蓄えられるので、水分で体重が増えます。
      炭水化物は体脂肪にはならないので、そういう特殊な蓄えられ方をするんです。
      だから体重が増えた=体脂肪が増えた、ではないという事です。
      んでドカ食いと言いますが、まぁ普通は多くても、1000キロカロリー程度のプラスでしょう。
      脂肪1キロは7000キロカロリーですから、0.15キロ程度脂肪が増えただけです。
      こんなくらい笑いとばして、また明日から地道に、節制すれば良いじゃないですか。
      そのたまのドカ食いのマイナスも含めて1ヶ月で、0.5キロでも体脂肪が落ちれば成功ですよね。
      2014.10.06 10:30
    • 京都のたま 京都のたま って言っても、なかなか難しいですよね。
      つまり急にたくさん食べたら、食べ物と水分で体重が増えますよ。
      でも実は、体脂肪はちょっとしか増えてませんよって事です。
      たくさん食べた分は他の日を少しずつ減らして、帳尻を合わせたら問題ないですよって事です。
      2014.10.06 10:50
    • ともぽん5050(退会済み) ともぽん5050(退会済み) > 快眠侍さん
      回答ありがとうごさいます!
      お菓子とか美味しいですよねぇ…ついつい手を伸ばしてしまいがちです。分かります。
      やはりバランスのよい食事を心がけて、お菓子ではなく野菜なんかをたくさん食べればいいんでしょうか。
      腹ベルトは初めて聞きましたね。参考にしますφ(゜゜)ノ゜
      2014.10.06 17:35
    • ともぽん5050(退会済み) ともぽん5050(退会済み) > 京都のたまさん
      またまたご回答いただきありがとうごさいますm(__)m
      たまさんは体の仕組みをよく分かってらっしゃるんですね。頭が下がります。
      つまりは体脂肪は体重のようにどかんと増えるわけではないってことでしょうか。ドカ食いして体重が増えたとしても、自棄にならずに、節制を心がければ焦る必要はないんですね。
      φ(゜゜)ノ゜
      2014.10.06 17:41
    • ともぽん5050(退会済み) ともぽん5050(退会済み) たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m
      これにて解決済にさせていただきます。また次の質問でも回答宜しくお願いします。(^o^ゞ
      2014.10.06 18:08
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