食べ過ぎでしょうか?????

質問

  • うらら

    うらら

    中2女子のうららと申します。160cm47.7kgのデブです(>_<)

    自分が普段食べ過ぎなのかよく分からないんです(>_<)
    食べ過ぎかどうか教えてください!

    昨日の食事です!

    朝   ゆで卵 バナナ ヨーグルト

    昼   お弁当380mlのもの (十六穀玄米 おでんの残り ホウレンソウの和え物)

    夜   高野豆腐と厚揚げの煮物 鯛のお刺身

    回答受付中 11:34
    •  
    • コメント8件
    • 京都のたま 京都のたま スリムですね。
      カロリー的にも学生なら少なめです。
      太る痩せるはカロリーの足し算引き算です。
      2014.10.11 17:25
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) はじめまして!
      糖質制限でもしてるのかな?
      ヘルシーでダイエット食事だよ
      私には娘いますが…娘の方が食べてるよ
      2014.10.11 18:38
    • うらら うらら > 京都のたまさん
      コメントありがとうございます!

      2014.10.11 20:54
    • うらら うらら > 快眠侍さん
      糖質制限とかは特にしてません。

      ありがとうございます!
      2014.10.11 20:56
    • 月うさぎ 月うさぎ 身長に対して、その体重なら、充分やせている方ですよ。
      今の食事は、少し少なめに感じますが、食事内容は十六穀米や野菜など食物繊維がよくとれていてよいと思います。
      中学生で成長期なのであまり、食事量を減らしてしまうと成長に必要な栄養素が不足してしまいます。自分の将来の健康の基礎作り期間です。
      しっかり食べて、その分運動をしてみてはいかがでしょうか。
      中学時代は、友達と比べてしまって自分は、デブだ、嫌だって、ついついネガティブに考えてしまうこともあるのわかります。でも、デブだって思わないで、もっと自分に自信をもって!
      まだ、自信が持てるものがない場合は、今はそれを探して磨く期間なので、のんびり探してください。
      2014.10.12 07:01
    • うらら うらら > 月うさぎさん
      こまめに体を動かすようにして、運動もしっかりしたいと思います!

      ありがとうございます!
      2014.10.12 19:46
    • shi shi 返って太りやすい身体を作っている様な食事だと思います。
      中学生という事で色々な情報に騙されてしまうかもしれませんが、そのBMIですと太っているとは決して言えません。
      もし自分で太っていると感じるのでしたら、身体のたるみが原因だと思いますので、体育の授業もしっかりと受けて早歩きで歩いてみる、等の運動を取り入れて良いと思いますよ。
      この食事を栄養学的に見ると圧倒的に"排出に必要なもの"が足りていません。
      食物繊維が充分と思われるかもしれませんが、一日に必要な食物繊維の半分も無いかと思います。
      朝は糖質とタンパク質でバランスは良いかの様に見えますが、出来れば身体を少し温める味噌汁や野菜スープを取り入れてみてください。胃腸の動きが鈍るとタンパク質が負担になる場合もありますし、効率的に食物繊維がとれます。
      お昼はお弁当との事ですので、活動に必要な栄養はとれて居ると思います。
      夜の食事なのですが少しタンパク質過多ですね。少しの炭水化物(気になるのでしたらご飯半分でもOKです)と水分を多く含む野菜(出来れば蒸し野菜や煮物なのがおすすめです)それと適度な油分が脂肪燃焼には必要です。
      炭水化物は大敵!と思われているかと思いますが、実は排便の殆どは炭水化物の中の食物繊維です。なので出来ればエネルギーが多い糖質の多いものではなく、カスの多い食物繊維が多い炭水化物を是非召し上がって下さい。
      食べ過ぎなんて事はありませんよ。寧ろ中学生ならその食事に排出素材や燃焼素材をプラスした方が身体全体の代謝も上がっていいのです。
      エネルギー不足=cal不足になると身体が守りに入ってしまって上手く行かないものなのです。大人なら動かないのでそれでもいいのですが、学生ならば自分で思って居る以上に動いているので安心して下さい。
      2014.10.17 08:37
    • うらら うらら > shiさん
      丁寧なアドバイスありがとうございます!

      炭水化物も少し摂ろうと思います!

      2014.10.17 19:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体重つけ始めて2カ月

    っかし、2カ月のうち50日くらいは間違ったダイエットの仕方をしていたのでなんのあてにもならないんです ... 負担がかかる らしいです 最後は自分じゃよくわからないけど、他は全てバッチリ当てはまります ... 分残し) 豆腐(半分以上残し) カブの葉の炒め物 ワカメともやしとホウレンソウのナムル た ...

    ダイエット日記
  • いんやーしっかしかわらません

    いんやーしっかしかわらません ... レイの塩焼き1/2匹、もやしとホウレンソウのおひたし、味噌汁、カスピ海ヨーグルトバナナ1/2 昼 ... 体重計が壊れたんでしょうか?! 朝から『ちっ』なんぞとやる気が起きない。 しかし、デブで ... 言い聞かせながら 少しでも軽くを目指したいと思います。 今日食べたもの 朝:残りのご飯1杯、カ ...

    ダイエット日記
  • 【1日目】

    1回 起床*7:30 朝ごはん*7:45 昨日までの残りの脂肪燃焼スープ ホットヨーグルト ... がっつり便秘になりました。間1回、しかも少量。お腹張らないタイプなので支障はない、のでしょうか ... よね♡ どーーーーしよ!! どなたか良いアドバイスあれば教えてください((T_T ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rin
被ライバル - 全てを見る
  • しう
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
広告
うらら
うらら

162.2cm 44.2kg

日記
77
ライバル
1
被ライバル
1