ジンギスカン用のお肉

質問

  • choco

    choco

    羊肉ってダイエット中に良くないですか?
    カロリーは赤身なら低めみたいです。
    ダイエットに効果あるみたいなんですけど動物性だしどうなんでしょう?

    解決済み 20:52
    •  
    • コメント7件
    • 京都のたま 京都のたま どんな食べ物食べても、カロリー分太ったり痩せたりしますよ。
      いくら肉の中ではカロリーが低いとしても、野菜などに比べたらカロリーは高いです。
      もちろん栄養源として、肉は有用なものですけどね。
      ネットで検索したらカロリー分かりますよね。
      カロリーなんて嘘だというのが、ちょっと前流行りましたが、あんなの嘘っぱちです。
      脂肪の増減はカロリーの増減です。
      2014.10.20 03:10
    • choco choco > 京都のたまさん
      ごめんなさい、質問の仕方が悪かったかもしれません。痩せる為というより健康の意味でのダイエットしてます。一般的なカロリーは把握してますが、ネットでもたまに分からないものがあるので。
      そして野菜や海藻ばかりだけを摂っていたので肉、魚、卵等もバランスよく摂ってみようかと思ってる次第です。
      ありがとうございました。
      2014.10.20 15:44
    • ★shin♂☆(退会済み) ★shin♂☆(退会済み) 初めまして(*^ω^*)

      羊のお肉は脂肪を分解する効果があるみたいで
      毎日摂取してたら
      体重が落ちる…
      と知り合いの肉屋が申しておりました←

      でも僕もネットとかで羊は低カロリーで栄養価も高く良いって聞くので
      羊だけに頼ってはアレかもしれませんが
      オススメだと思いますよ\(^O^)/
      2014.10.20 17:48
    • shi shi 初めまして。
      羊肉は低脂質高タンパクの良質なお肉と言われています。脂肪の燃焼を助けるカルニチンも多いのでダイエットとしても効果があるかと思います。
      ただ、ちゃんと熱を通さないと高熱が出たりしますのでご注意下さい。私は一度ジンギスカン食べた次の日に40度の熱が出ました。羊肉が生焼けだったのでしょうと医者に言われ、それからよく焼くようにしています。
      2014.10.20 21:32
    • 京都のたま 京都のたま 健康のためには、pfcの配分は2:2:6などと言われてますね。
      もう少し炭水化物は減らして、蛋白質を増やしても構いませんが。
      といっても僕も、自分の摂取カロリーは分かりますが、pfcバランスなんて把握してませんけどね。
      何々を食べたら健康だの痩せるだのというのは、物を売るための商売だと思った方がいいです。
      そんなものに一切科学的根拠はありませんし、カロリーを超越して痩身する不思議物質など、未だ発見されてません。
      何か同じものを食べ続けるのは、偏食であり不健康と言えます。
      野菜にだって毒性というと大げさですが、健康上のリスクがあるので、色んな物を食べましょうというのが、お国の健康指標として出されてますよね。
      肉だって野菜だって色んな種類を食べた方が、健康のために良い結果が出る可能性がある、というのが科学的には定説です。
      2014.10.21 05:15
    • choco choco > ★shin♂☆さん
      やはり栄養価が高いんですよね、
      毎日は無理だけど今ある分を小分けにして少しずつ食べてみようと思います☆
      ありがとうございました(^ω^)
      2014.10.21 13:41
    • choco choco > shiさん
      こんにちは。カルニチンが多いので良さそうですね。サプリではなくお肉なので敬遠してたんですけど、調理してみます(^-^)
      高熱大変でしたね(;゚Д゚)!
      生焼けにならないよう完全加熱しますね。
      ありがとうございました!
      2014.10.21 13:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ラム肉ダイエット!

    ラム肉ダイエット! ... 。 わたし、ラム肉大好きなんですよ。 ジンギスカンも大好き。 ラムしゃぶ用のお肉は薄切りで美味しかったです ... もんね。 これもある意味置き換えダイエット!? 確かに高カロリーだけど、一 ... すし ダイエットにはいいお肉なのだそうです。 大抵豚バラしか食べないのですが これからはもっとラム肉を食べようと思います。 ...

    ダイエット日記
  • 115日目

    も気持ち良かった(^-^) ラム肉ってカロリー低めでダイエットにも向いてるので嬉しいです(*^^)v 牧 ... (*^_^*) 今日は雲ひとつない快晴で、外でジンギスカン、とって ... きます(*^_^*) まずは第一目的地、海ほたるへ行ってきます(*^^)v お昼はマザー牧場にてジンギスカン ...

    ダイエット日記
  • 68.4kg

    として、鶏肉の脂身がない部位がおすすめです。ほかには、ジンギスカンで知られるラム肉も、カルニチンを含んでおりよいでしょう ... .4g ワンポイントアドバイス お肉の食べ過ぎは要注意です。 ダイエット中に食べるお肉 ... が、体調は悪くないです。 不思議な感覚ですね。マラソンをし終わったような、遠泳を終えたような ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • 087
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
広告
choco
choco

148cm 33.5kg

日記
10
ライバル
0
被ライバル
1