脚を細くするには

質問

  • ユキ

    ユキ

    ランニングを週5日・30分と夜はジムでトレーニングを半年くらい続けているんですがなかなか痩せません…。

    体力はあるほうで、昨日部位別の体脂肪率を測ったら脚以外は18%くらいなのですが脚だけ26%でした(T_T)

    脚を細くするにはどうしたら良いでしょうか?

    お風呂上がりのマッサージも頑張っているのですがなかなか結果が出ません。。

    食事はたんぱく質多めを心掛けています!

    回答受付中 22:39
    •  
    • コメント7件
    • 京都のたま 京都のたま 部分痩せはしませんし、マッサージで脂肪は減りません。
      また体脂肪率を調べる事は、専門の機関でないとできず、一回数万します。
      家庭用やジムにあるような機械は、人によっては10数%の誤差が、平気で出るような代物です。
      それだけ運動してるなら、太ってはいないのではないですか?
      太ってない人は代謝が高くないので、なかなか痩せないのは仕方ない事です。
      食事を減らすか、運動の強度を上げるしかないですね。
      2014.10.22 00:08
    • ユキ ユキ > 京都のたまさん

      ご回答ありがとうございます!

      マッサージはむくみ解消のためにしてます。

      体組成計ってそんなに誤差が出るものなんて知らなかったです。

      いわゆる下半身太りっていうやつです。
      上半身と下半身のバランスがとにか悪いです。サイズも違うし…。

      やっぱり食事制限ですかね!頑張ります。
      2014.10.22 00:36
    • 京都のたま 京都のたま 運動嫌いな人ならさよけと流すところですが、運動ができる人ならアドバイスできる事はあります。
      日本人の下半身が太く見える理由の一つとして、骨格や身長以外に、上半身が貧弱だからってのがあります。
      ですから上半身を鍛えつつ痩せていれば、全体的なシルエットはスラリとします。
      現に女性アスリートにスラリとした印象を与える人は、たくさんいますが、実際足はかなり太いです。
      モデル体型ではなく、読者モデル体型が希望でしたら、ちょっと違う結果になりますけどね。
      だからといって明日から死ぬ気でベンチプレスやります、とはならないでしょうから、ご参考までに(´・ω・`)
      2014.10.22 02:05
    • もっち もっち

      脂肪の上に筋肉がつくので、ほんとに細くしたいなら下半身の運動はしないほうがいいと思います。

      水泳選手の膝したを見るとすごく細いです。寝たきりになると脚は細くなります。

      筋力不足でむくんでいる可能性もありますが運動してるそうなのでそれはないと思います。
      2014.10.28 11:49
    • しげりん しげりん こんにちは!
      足を細くしたいという女性、多いですよね。
      私は男なので、足をというより全体のバランスで考えちゃいます。

      足だけ体脂肪率が高いっていうのが、ちょいと不思議な感じはします。
      足の筋肉量はどうですか?
      足以外の体脂肪率が女性で18%というのは結構少ないと思うので、太いというのがどのくらいなのかなと思います。
      女性が太い!と思っていても、男性からすると「全然太くなくて逆にちょうどいいじゃん」ということが多々あります。

      細い脚よりかっこよく強い体型に!というのを目標にした方がいいと思いますよ!
      2014.11.15 15:02
    • ユキ ユキ > もっちさん

      ランニングがもしかしたら逆効果になっているのかも知れないですね…

      困りました(T_T)

      今ついている脂肪を落とすにはどうしたら良いでしょうか?
      2014.12.11 20:32
    • ユキ ユキ > しげりんさん

      確かに、ただ細いというよりはバランスのとれた体型に憧れます(^^)

      脚がもう少しスッキリしてくれると嬉しいのですが…
      2014.12.11 20:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2014/10/25 #016

    ☆ 脚を細くしたいから筋トレはしませんw部活のトレーナーさんには秘密にしなきゃ。。脚の筋肉を使わないで運動量多いのは水泳なので ... 量でも筋肉で太く見えるんですよねー^^; お腹は食事と姿勢を改善したら凹みそう∩^ω^∩ 結果が出やすくていいです ... 、もうちょっとたんぱく質食べたほうが良さそうですね。 脂質<たんぱく質を目指そうと思います ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    首ウエイト(片足500g)はずっと続けています。 痩せにくい足首が2cmも細くなったのは、このウエイトを巻いているせいではないでしょうか ... 怠らないこと。 これぐらいでしょうか。 脚痩せはなかなか難しいですが、1年以上毎日1時間のウォーキングを続け ... トやキャラメルなどの甘いものも、かなり食べています。 さすがにやっていないのは、寝る前のドカ食いぐらいでしょうか ...

    ダイエット日記
  • 212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告

    冷えで悩むことは無くなったっと3人とも口を揃えて言っていました 私も脚に筋肉がついたら冷えが改善されるのでしょうか ... が、ウエストにも効果がありました あのオールハンドマッサージが効いていると思います ... 揚げたては匂いが誘ってくるんです。あ~ぁ、やっちまった 夕飯早めを実行している頃の丁度夕飯の時間だったので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 花京院
  • りりー
  • yuuuko
被ライバル - 全てを見る
  • 花京院
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
広告
ユキ
ユキ

154cm 48.8kg

日記
36
ライバル
3
被ライバル
1