わかんない

質問

  • マイメロ(退会済み)

    マイメロ(退会済み)

    前も人間関係で質問をしたのですが、
    また悩みを書きたくなったので
    書かせていただきます(´-`).。

    今日も学校休みました。
    昨日から休んでます。
    昨日は親には熱があるって言って
    休ませてもらって、
    今日は頭が重いって言って休ませてくれました。
    でも、自分で考えた嘘です。
    だめだって、精神的な理由で休んだらだめってわかってるけど行きたくなかったんです。
    今日の朝は早く起きてよし今日は
    行かなくちゃ!って思ってたけど
    準備する時間が近づくために
    あーいやだなー今日まで休もうかなーってなりました。
    なんで行きたくないんだろ?って
    自分で落ち着いて考えました。
    そしたら私は人の視線ばかり気にしてしまうこと、気疲れすること、人と話せないこと、自分を作ってしまうこと
    などがあります。
    あと、理系科目の小テストがあって
    そこのクラスは少人数なのですが
    そのテストで一人でも満点じゃ
    なかったら連帯責任でみんなもう一度テストをするって。
    言われて理系科目があまり必要ではない私にとってはする意味がわからず
    したくないし、どうせ自分はできないって思います。
    そのプレッシャーが怖くてみんなに
    迷惑をかけてしまうのが怖くて。。
    昨日は休みました。
    でも、私は強くなりたいです。
    コミュニケーションもみんなと
    とりたいです。
    話したいです。
    そう思うばかりで行動にうつせない。
    そんな自分が腹立たしくて。
    4月から大学生で毎日楽しくすごしたい。モテたい。みんなから好かれる人になりたい。

    明日からはちゃんと学校に行こうと
    思ってます。
    お母さん本当ごめんなさい。

    すみません、長くて(ノ_<)
    読んでいただけると幸いです。

    回答受付中 09:12
    •  
    • コメント6件
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) こんにちは!あなたはすごいと思います!
      自分で責任感感じたり真面目なんですね!

      私も今年4月から8月まで不眠症になりあなたの気持ちはよくわかります!
      私も不眠症のことをに話しても誰にも理解出来ず打ちあけられずつらい想いしました!多分人に気をつかうタイプではないでしょうか?
      後みんなと全て仲良しは無理と思います!
      私は嫌いな人は無理して付き合わず…用事ある時や必要最低限しかしゃべらないようにしてます
      私は人の好き嫌いがハッキリしてるので…
      解答になってないけど…ちょっと前の日記に不眠症日記書きました…良かったら読んでみて下さい!
      悩みがあるのはあなただけじゃないよ
      みんなそうだよ
      2014.10.22 10:49
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) 今晩は。
      受験に人間関係大変ですね。

      慰めにならないかもしれないけど、大抵の人がみんなに好かれたいと願い、人の目を気にし、キャラも時々作ってしまってると思います。
      そして大半の人は、思い描く様にはいってないとも思います。
      多分みんな平気そうに見えながら、実はそれなりに苦い物を抱えながら人間関係やってると思います。
      もしことさら辛いとしたら、現実はこうあるべきだとか、こうありたいとかの気持ちが強過ぎるのかもしれないですね。
      自分の気持ちを上手くコントロールするのも合わせて、諦めなければ段々制御できる様になります。
      現実を理想に近付ける能力…例えば交渉術とかは、上手い人を見習って場数踏みながら磨いていけば、それなり向上すると思います。
      今はドンマイです。
      2014.10.23 03:19
    • _Rin* :)(退会済み) _Rin* :)(退会済み) はじめまして*
      マイメロちゃんの話を聞いていたら、他人事には思えなかったので思わずコメントしちゃいました。
      マイメロちゃんは弱くないよ。
      マイメロちゃんの頑張りはすごい!
      そんな考えを持ってるマイメロちゃんは、今まできっと頑張ってきたのだと思います。だからそんなに自分を責めないで、これまでの頑張りをしっかり見てあげてください*
      休んだ事に対する罪悪感にも縛られて、気持ちはちっとも休まらないよね。
      でも気持ちを休ませないと、本当に体を壊しちゃいます(´・ω・`)
      せめてどこかでこうやって悩みが吐き出せるようにしてください。
      吐き出すのと溜め込むのとでは、心にとっても体にとっても大分違います。
      あんまり背負いすぎないでね
      マイメロちゃんは弱くないから!

      マイペースで頑張りましょう(o^^o)
      2014.10.23 10:19
    • 月うさぎ 月うさぎ 私も気持ちわかります。
      スクールカウンセラーや養護の先生に悩みを話してみてはいかがでしょうか。
      学校の中に自分の中の安全地帯を見つけておくとよいと思います。

      学校に行くまでが辛くて、行ったら平気な場合。
      通学路で、もしもこうしたらと楽しいことを考えて気持ちを上げてみたり…それでも、気分が上がらず、段々朝の辛さが増すようでしたら、お金はかかりますが専門家のカウンセリングを受けるのもよいと思います。
      2014.11.06 11:53
    • もっち もっち

      その気持ちわかります。
      2014.11.06 14:55
    • ろぜにゃん(退会済み) ろぜにゃん(退会済み) 気持ち、分かります。
      まず、サボったことに罪悪感を感じなくていいですよ。

      人間関係に不安がある。
      受験に関係ない科目で満点を求められ、理不尽な連帯責任を負わされている。

      ちゃんとした、休む理由があるじゃないですか。
      お母さんに嘘をついたことは心苦しいだろうけど、ひとまず自分を責めるのはやめましょう。

      サボった罪悪感から逃れるコツ。
      サボった学校よりも、有意義なことで時間を潰すことです。

      次回の小テストのための勉強をするとか。
      予習復習をばっちりやるとか。
      お母さんの家事手伝いをするとか。

      私も高校生の時、サボったことあります。大学でもサボりました。社会人になってからも、精神的な理由で、会社には風邪と嘘ついて休んだことありますよ。
      決して良いことではないし、罪悪感で苦しかったけど。

      でも、今30代ですが、全くダメな人間になったとは思いません。
      ちゃんと恋愛して、20代のうちに結婚して、自分の好きな仕事をしています。
      サボり癖は、好きな仕事が出来るようになってから、なくなりました。
      若い時にサボったことを後悔したことはありません。むしろ、もっと若いうちに「やりたくないことを避けて、自分の好きなことをやる」術を身につければ良かった、と、思ってます。
      私も生真面目な性格だし、人の目が気になります。
      だから、「自分がどうしたいか」でなく、「人にどう思われるか」で、行動を決めてしまいます。
      この性格のせいで、本当にやりたい仕事に就くまで、遠回りしてしまいました。
      人生って、もっとわがままに生きていい、って、若い頃の自分に言いたいです。

      今日は、本当に高熱が出て、泣く泣く仕事休みました。
      先週までは、三連休も返上で休みなしで働いてました。
      でも、自宅でPC開いて、メールチェックして、多少仕事しましたよ。緊急の案件があったので、会社に電話して処理したりもしました。同僚に
      「具合悪いのにごめんなさい。あなた大丈夫?」って言われたけど、
      「ハードワークはみんな同じなのに、熱出しちゃって情けないわ」
      なんてカッコいいこと言いました。
      高校、大学、20代前半はサボり癖のあった私でも、かなりデキると思われているし、信頼も厚いです。
      今の仕事だけでなく、高校、大学、20代前半も、私への周りの評価は「真面目で頑張り屋」だったと思います。
      今、当時の友達に、「風邪って嘘ついて休んだことある」と言ったら、「あははー」と笑ってくれるだろし、私への評価も変わらないでしょう。
      それに、「そんなこと、誰だってあるよ」と言われそうな気がします。「風邪って嘘ついて休んだことある」人は、多いんじゃないかな?

      だからあなたも、自分がダメだなんて思わないで下さい。

      今日の私は本当に高熱があるので、誤変換などあったらごめんなさいね。
      調子は良くならないけど、明日は早朝から仕事です。
      今は、色んな人に会える仕事をしています。楽しいですよ。
      あなたも、自分がやりたいことを見つけられますように。
      2014.11.06 20:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 、自分のしたいこと、行きたい場所、話たいことがあって、それを一緒にしてくれる友だちが必要なのです ... つも読みたい。 今読んでる鉄鼠の檻読み終えて、絡新婦も読みたい。 あと、書いていて自分でナルシストなんだなーっても思いました ... ね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんですが ...

    ダイエット日記
  • おすすめ本

    もんー。ほんとにね、自分を肯定するっていう感覚がわからないの。自慢はできるけど自信はないの。あるわけないじゃ ... 、私は自分を認められなかったから大切にできていなかったのか…とストンと腑に落ちました。 「自分があがり症なの ... は、自信がないから過剰に人の目を気にしてたのが原因だったかも」 「自信って他人より秀でた人が持つものだと思っていたけど ...

    ダイエット日記
  • 七号食前半戦memo

    「仕事とったら自分の人生何が残るんだろう」って思うような働き方をしてました。 守る家族が、養うものがあるでもなく ... 。その日から休暇にまた入ったので、仕事しながらでなく、自分の体に集中できたから ... か、仮眠とったからか、塩分濃度のせいかは不明ながら、頭痛はその日の夕方には緩和、感じなくなりました ...

    ダイエット日記
広告
マイメロ(退会済み)マイメロ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
広告