子持ちの方に質問です

質問

  • ひーチャン

    ひーチャン

    初めまして。
    このページ見て頂きありがとうございます。

    早速ですが、今日少し嫌な事があって仕事から帰ってから食べ物に八つ当たりしてしまいました。暴食とも言います。
    もし、一人で動けるならお風呂に入るなり寝るなり食べ物から離れる手段もあったとは思うのですが自分には保育園に通う子供がいるので難しいです。
    また、子供がご飯を食べてる間自分も食べ物の前に居なきゃならない状況が辛いし食べてしまいます。
    そんなの、親だから仕方ない事かもしれませんが上手い事かわすやり方をお持ちの方に教えて頂けたらと思い質問してみました。

    よろしくお願いします。

    回答受付中 21:26
    •  
    • コメント6件
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) はじめまして!私も子持ちです!ただ私の場合中3の娘ですが…
      私はダイエットと妖怪ウォッチに夢中ですから…あまり子供に束縛も干渉もしません
      娘は中3ですが…勉強についてはノーコメントで
      娘の自覚に任せてますダイエットは完璧にやろうとしたら後でツケがきて失敗します!
      普段はハーフハーフでいいじゃないですか?例えばご飯を半分減らし糖質少ないおかず増やしたり…壁があれば…どこでも腕立て伏せも出来ますよ
      私の場合…限度設定の体重増えたら…朝だけプチ断食したり…野菜スープで過ごしたり…その日の体重次第ですね!
      体重は停滞することもあります!特に冬は汗かかず水分あまり飲まないので…痩せにくいです!
      余程代謝よくないと朝晩1kg減りませんよ良かったら私のダイエット奮闘気の日記をみたらわかりますが…ヘルシーにしたから必ず痩せるとは限りません
      その日のストレスにもよります!
      食べ物は…と私用は若干内容変えます!
      例えばなら私は白滝麺にするとか…
      糖質代謝が苦手体質なので主食やお菓子は常日頃から控えめにしよく歩くようにしています
      2014.11.06 08:38
    • panna panna はじめまして。
      私も保育園に通う年中の娘がいます。
      私は朝は普通に食べて、昼は控えめに。夜は‥
      ウチの娘はとても少食なので、おかずは大人1人分くらいを娘と半分こ、ごはんも娘と同じくらいかごはんの変わりにお豆腐を食べてました。
      お豆腐はネットで調べると簡単で美味しいの結構出てきますよ。
      私はお豆腐にキムチを乗せてごま油とだし醤油(めんつゆ)を少しとごまをかけたのをよく食べてました。
      お豆腐が苦手な方も結構いらっしゃるので苦手なら難しいですね。
      とにかく夜は一通りのおかずは食べても極力少な目に食べましたよ。。時には食べすぎちゃう日もあったけど。
      2014.11.07 23:29
    • ひーチャン ひーチャン > 快眠侍さん
      コメントありがとうございます。
      返信遅くなり申し訳ありません。

      お言葉に甘えて、快眠侍さんのページに遊びに行かせて頂きました。
      クラブも見せて頂き、やっぱりダイエットも山あり谷ありなのかなーって勝手に感じました
      快眠侍さんが伝えたい事と、私の残念な頭ではイコールになるとは思わないですが、食べたい自分をなるべく受け止めてフォローをする。
      あと、心を折らせないですかね

      質問を投稿した時は、心が腐ってたのですが、コメントを頂き救われました。
      貴重なご意見ありがとうございました!
      2014.11.08 06:21
    • ひーチャン ひーチャン > pannaさん
      コメントありがとうございます。
      返信遅くなり申し訳ありません。

      豆腐のレシピ美味しそうですね!
      今度試してみます!

      娘さんと半分こされてるんですね
      私も食べてた時があったのですが、私の場合変に食べるぞ!スイッチが入っちゃって、惨敗したことがあったあるので一緒って恐いんですよね(^^;;
      子供って当たり前ですが、食べるのが遅かったり他の事をし始めたりして、仕事のイライラ+食事が上手く進まないイライラが重なって食事に当たる結果に…トホホ
      そんな時はどうされてますか?

      貴重なご意見ありがとうございました!
      2014.11.08 06:37
    • ちび ちび 小4、小3、11ヶ月の子供がいます!
      私は末っ子を産んでから今は専業主婦なんですが旦那が今出張中なのでなんとか夜は少なめか食べずに過ごせています。

      確かに子供達の夕食時はダイエットを始めてすぐはきつかったです(>_<)
      しかも離乳食をあげながら食べる為早食いでつい食べ過ぎてしまう事がダイエット前は多かった。。上二人の時は1歳前から仕事復帰してたんで同じようにストレスで食べて呑んでしてたし(ーー;)

      ダイエットを始めてからは夕食食べる時は野菜(特に良く噛める生野菜)をたくさんにして離乳食をあげながらずっと噛んでいます。
      子供のスピードに合わせ自分もサラダを食べる感じです。

      あと汁物。温かいから空腹も落ちつき今は寒いからちょうど良いです。野菜、汁物、おかず、最後に御飯です。
      私は夜炭水化物はあまり摂取してませんが炊飯器で炊いて器に入れるとついつい多く入れてしまうので毎回2合炊き(約800g)8等分に分け冷凍し自分の御飯は解凍して食べています(^^)

      お仕事されていると私よりも沢山カロリーを消費されているだろうから上記の感じで食べプラスおかずを食べたとしてもさほどカロリーオーバーになる事はないかなって思います。

      良く噛んで食べると汁物の時点でかなり満腹に感じます。
      ストレス発散を噛み締める事に置き換えては?笑

      一番は目標、ダイエットへの強い気持ちです‼︎
      私もしなきゃしなきゃでズルズル増加し今回旦那さんの出張がチャンスと始めて帰ってきたら昔に戻り驚かしたい一心で絶対怠けない!って心に決め頑張ってます。

      長くなりましたがお仕事に育児にストレス、疲れもあり大変でしょうが頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

      2014.11.08 11:28
    • 洋梨   (退会済み) 洋梨 (退会済み) はじめまして!私も8才、6才、1才、2ヶ月と4人の子供がいます。

      子供はご飯を食べるのが遅いから、いつまでも美味しそうなご飯が目の前にあるのは、とても辛かったです(;´_ゝ`)
      私の場合は、ご飯の支度をしながら炭酸水を飲んでいましたよ!
      ご飯を食べる頃には腹八分目位になってるので、子供達と同じスピードで少ない量を食べても苦にならなくなりました!

      あとは他の方同様で、目標を決めて強い決意を持つ事だと思います!

      私は波乱がありまして、いろんなストレスを自分の脂肪にぶつけてます(笑)

      お互いに子育てしながらのダイエットは大変ですが、未来のキレイな自分に向かって頑張りましょうね(*^^*)


      2014.11.14 15:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.4*26.4

    。 不登校になるつもりはありません。 私が全部全部悪いのかもしれないです。 だからお願いです ... 。 本当にこんな形になってしまって迷惑をかけてごめんなさい。 ここまで育ててきてくれて本当にありがとうございます ... のです。 自分に悪いところがあるのも自分に勇気がないだけなのも十分わかっています ...

    ダイエット日記
  • ★第2弾★ あと1.6kg!!

    もいい変わりに、量はほどほどに。 ・とにかくストレスを貯めず、心を安定させることを第一に! こんなかんじで行きたいと思いますのでよろしくお願いし ... 、 好きなだけ食べて嬉しいはずなのに、ダイエットのことがあたまから離れず ストレスになってしまったり ... 後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます^^ 私は元気ですので、ほんとうに気を遣わないでくださいねー!!!!笑 ...

    ダイエット日記
  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    。 こんな奴ですが、改めて よろしくお願い致します。 ・・・・生理で貧血になりかけてる ... 、  比較された上、上手くその人自身が  減量してない事、メールにて  八つ当たりされた事もありました ... イエットの場合は、  八つ当たりしちゃだめです。その人の  努力に水をさす事になりますから。  その人が努力してきた背景も考えないで ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
踏み台昇降ダイエット
踏み台昇降してる人いませんか?1日15分で1週間ぐらいでウェストが締まりはじめて、3週間ごろから体重の...
毎週日曜報告会☆☆
とにかく毎週報告しましょう♪というコミュです!ダイエット仲間が待っている、と思えば長く続くはず…!一緒に...
48キロ目指してる方★
初めましてダイエット3ヶ月で10.9キロ痩せました。目標は48キロです!53キロからなかなか抜け出せなく...
ライバル - 全てを見る
  • ミサエリ❤︎産後12ヶ月
  • ともモン( ⚫︎ー⚫︎ )
  • moco
  • 咲☆2mama
  • 小梅
  • あひる3号
  • ゆゆ
  • こりりん☆
  • ままま
  • さこぽん
被ライバル - 全てを見る
  • 小梅
  • 咲☆2mama
  • とくめい
  • あひる3号
  • ままま
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
広告
ひーチャン
ひーチャン

155cm 54.3kg

日記
38
ライバル
10
被ライバル
5