デスクワークの空腹と、お腹の音

質問

  • (´;ω;`)子(退会済み)

    (´;ω;`)子(退会済み)

    またまた。質問させていただきます。

    デスクワークしてると、とにかくお腹空くのが早いです。。。
    血糖値が下がるからだーという調べで、
    じゃあ
    水を飲んだり
    飴を舐めたり、
    チョコ食べても、
    お腹の音がなってしまい、恥ずかしくなってしまいます。。

    どうやって、皆様防いでいるのでしょうか?
    折角、体重落ちてきているので、頑張りたいです。。
    どうぞアドバイス宜しくお願いします。

    回答受付中 11:23
    •  
    • コメント3件
    • りお(退会済み) りお(退会済み) こんにちは~(*^U^*)
      職場でおなかが鳴っちゃうのって、ちょっと恥ずかしいですよね。
      私もデスクワークが多いですが、やっぱり空腹をどうにかするには、朝と昼のごはんをしっかり食べて、15~17時くらいに100~150カロリーくらいの間食をして、夜ご飯は少なめにすると、お腹空きませんよ。

      現在、朝と昼と夕にどんなものを食べているのかちょっと分からないですけど、日中の少しでも体が動く時間に食べて、体が寝る時間に近づいたら食べないようにするのが良いのかなぁって思います。

      お菓子を食べるのも良いですけど、飴とかチョコをちょっとだけ食べるよりかは、おにぎりとか果物とかを食べると満足感がありますよー!
      2014.11.07 16:17
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > りおさん

      こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      やっぱり、朝とお昼をちゃんと食べることですよねー。。
      朝弱いので、朝食べないことが多いもので。。。

      確かに、りおさんの言う通り、お菓子とかで、ごまかすよりは、おにぎりとか、少し大きめなパンを食べると大丈夫なので。。。

      食べ過ぎないように、配分を考えてみます!
      ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
      2014.11.08 20:55
    • りえりん(退会済み) りえりん(退会済み) 血糖値を上げにくい物を食べると空腹を感じにくくなりますよ(≧∇≦)
      脂質も摂らないと腹持ちが悪くなってしまいます。
      オススメはアーモンドやくるみ等のナッツ類(無添加)です。

      小麦や砂糖を使っている物は食欲増進させる上にお腹が空きやすくなるので注意です。
      2014.11.11 14:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    ステッパーは実家から持ってきていたのですが 年期が入ってきて キュッキュ、と音がうるさくなってきてしまい近所迷惑なので ... た。 太っている自覚もあったのですが お腹がぐぅ~っと鳴るのが恥ずかしくて 食事の量は減らしたり ... 、疲れて帰ってきて ストレスでまた過食してしまい寝不足‥という悪循環に陥ってなかなか抜け出せずにいます ...

    ダイエット日記
  • (`・ω・´) 長々となってしまいましたが、最初の挨拶と決意表明でした。 これからよろしくお願いします! ... ふくらはぎを触ってみるとかなり硬くなっていたり すぐ腰痛に襲われたり とにかく体ががっちがちの状態をこの間実感してしまって ... すんごく切なくなってしまいました^^; ダイエットしたいしたいと思っていたのになんだ ...

    ダイエット日記
  • ライバルの皆さんへ♪

    でも、コメントしないで、っていうわけではないので、 もしも何か気になることとかありましたら、どうぞ宜しくお願いします ... のは、たぶん血糖値が下がるころってことじゃないの?と思う。 ずっと血糖値が高いままで平気なのかという ... 疑問と、 なるほど、血糖値が下がる前に飲むからおなかが空かないのか、という納得。 本当に空腹感がな ...

    ダイエット日記
広告
(´;ω;`)子(退会済み)(´;ω;`)子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
広告