むくみ!!

質問

  • りあ(退会済み)

    りあ(退会済み)


    むくみなのか分からないんですが、生理中でも1Kg増えるぐらいなのに
    生理中でもないのに体重増加しました。
    それも1日に1Kgペースで、今2Kg増加です。
    考えられるのは風邪気味で、
    風邪薬を飲んだのと……その前には
    歯が痛くて痛み止めを飲みました。
    胃も張っている感じがして
    足もいつも以上にむくんではいました

    ポカリと豆乳を飲む断食で体重戻すつもりです
    とりあえず体重が増えたはなんでですか?
    増えないようにするにはどうしたらいいですか?
    助けてください

    回答受付中 09:43
    •  
    • コメント10件
    • 京都のたま 京都のたま 水分ですね。
      脂肪一キロは7000キロカロリーで、これは絶対ですから、三日程度で一キロも脂肪をつける事は、不可能なんですよ。
      そのうち水分が減ったら、体重も戻りますから、気にしない事です。
      2014.11.15 12:51
    • 月うさぎ 月うさぎ 服用している薬の名前をネット検索してみると、効能と副作用がわかります。
      薬局や先生からの説明でははぶかれている副作用も掲載されています。
      風邪みたいな症状の副作用もあるので、現在の体調と副作用を照らし合わせてみるとよいです。

      私は、副作用で、喉が渇き水を飲みすぎて浮腫んだことがありました。
      2014.11.15 13:03
    • りあ(退会済み) りあ(退会済み) > 京都のたまさん
      ありがとうございます(*_*)
      いつか減るのを待つしかないんですね_| ̄|○
      がんばります
      2014.11.15 17:44
    • りあ(退会済み) りあ(退会済み) > 月うさぎさん
      ありがとうございます(*_*)
      風邪と痛み止めはむくみやすいなど書いてましたが…
      私の飲んでる薬はどうなのかわかりません。
      2014.11.15 17:45
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) 多分水分の浮腫みですよ!
      私も普段46kg…太っても46、8kgなのに病気して熱だして体重減って食べた後48kgまで太りました!パニクりました!
      でも考えたら病気で動いてなかったし抗菌剤とか薬飲めば太りますよね
      まして私は風邪と関節炎も併発してベッドで寝たきりだったから胃腸の働きと新陳代謝悪かったみたい!そこで大根おろしとりいれたら体重痩せたよ!
      野菜が私に合ってるみたい!
      ただ毎日生野菜は食べれないから野菜レシピ本買って…黄金スープ作り毎日とりいれようと思います!ちなみに浮腫みをとるのは…きゅうり…しいたけや海藻類…果物です!
      味付けも薄くすれば…きっと体重増加はおさえられると思います!
      また体重は1~2kgはその日の水分代謝により…違うみたい!
      やっぱり病気したから体重増えたみたいですよね
      水曜日病院行きかなりの緊張感と疲労で木曜日爆睡してだいぶマシになりました
      2014.11.15 20:34
    • りあ(退会済み) りあ(退会済み) > 快眠侍さん
      わー(^O^)
      どこにでもコメントくれてありがとうございますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
      とりあえず水分ださなきゃ。
      むくみでこんな見た目太るんですね
      しょっく
      2014.11.15 22:29
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) > りあさんこんばんは!うん…浮腫みって普通の状態でも起きるし炭水化物のとりすぎも水分吸収するから太るし
      体調が悪く栄養補助食品やカップ麺など加工品ばかり食べたから余計代謝悪くなったんだよね後病院の検査後ストレスたまり糖質とったからね(-_-;)体調悪い時こそ生野菜やリンゴのすりおろしが必要ですねぇまあもう病気したくないから…毎日野菜スープのだし作って摂取しようと思います
      2014.11.15 23:44
    • りあ(退会済み) りあ(退会済み) > 快眠侍さん
      そうですね!
      普段から良いものを身体に入れて
      悪いものを入れないように
      気をつけてみます\(^o^)/
      2014.11.16 06:26
    • にゃんちゅう にゃんちゅう  糖質(炭水化物)控えれば、むくみにくなりますし、今のむくみが取れやすくなるかと思います

       ポカリや、日頃の食事や間食の炭水化物(糖質 )の表示を、自分が毎日どのくらい摂取しているのか、チェックしてみて下さいね

      2014.12.04 14:55
    • りあ(退会済み) りあ(退会済み) > にゃんちゅうさん
      ありがとうございます*\(^o^)/*
      がんばります!
      2014.12.05 11:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • PMS期、長いよ!1

    PMS期、長いよ!1 ... ね。 黄体期には体重が1~3kg増え、生理後にはすとーんと落ちますから。 体重が増えるのはむしろ当たり前なのです ... イエットや精神面に関係のあることを主に書くので、生理の仕組みや医学的なことは省かせていただきたいと思います。 よかったら読んでみてくださいまし ... 、 連れが引くほど食事量は増え、 顔が変わるくらいにむくみます。はい。 なのでPMSに悩まれる方のお気持ちがすごーく分か ...

    ダイエット日記
  • 生理前に体重が増えなかったわけ

    生理前に体重が増えなかったわけ ... ♪ 生理前は体重が増えるってよく聞くのに、特に増えなかったのが不思議で、自分もよくわかってない生理について調べてみました ... の日のために、頑張ってきたんだから…。 ①いつも生理は不定期なのに、久々に一ヶ月後にきました ... 200kcal)が1日で増加するのは、よほどの大食いをしても難しいみたいです。 それを知ってたら ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... ネ;; 風邪からか生理痛が尋常じゃなく、火曜日に病院いったんです。月曜だったかな・・ たぶん子宮内膜症の痛みなのか常に痛みの事考えてしま ... ゚コッ 今日六日ぶりにパソつけました。  私が飲んでる薬やっぱり鬱状態になるとか体重増加、むくみなどいろいろ書いてあるんだ ... こと書くと 本人も日記書きにくいのではないかな?とも思いました。 私も親しくなった人とこれからもお付き合いしてい ...

    ダイエット日記
広告
りあ(退会済み)りあ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
広告