私はやっていけるのかな

質問

  • マイメロ(退会済み)

    マイメロ(退会済み)

    高3です。
    きのう金曜日学校を休みました。
    今日の講座も休みました。
    理由は体調が悪いって学校には
    言ってるけどほんとはちがう
    精神的な弱さから。
    自分の弱さに最近びっくりします

    模試の点数が悪すぎて能力低いなって落ち込んだり
    人と目が合わないように話さないように見計らってトイレに行ったり。
    何をしてるんだか自分は。
    人のことばかり考えて。はぁ。
    昨日からいつも一緒にいる友達は
    受験で今日も学校にはきません。
    1人になるのがこわい、
    何もできないから。
    クラスのみんなは◯◯◯が休んだから休んだよね、、。って思ってる
    ぜったい。
    月曜から入りにくいな教室。
    どうしたらいいのなんかわからない

    回答受付中 09:08
    •  
    • コメント3件
    • 月うさぎ 月うさぎ 友達と待ち合わせをして、一緒に教室に入いるようにしてみるのは、どんかな?

      教室がきついようなら、保健室で少し休んで、養護の先生と話して、気持ちが落ち着いたら教室へ行くのも。

      学校に行くのも、辛いなら朝、制服にとりあえず着替えみるとか、1つずつステップアップしていくのもよいと思います。
      2014.11.15 12:59
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) ばんわ。

      前は人間関係だったかな、辛くて学校休んじゃったって書いてたけど、今回は成績も絡んでかな…。
      同じ様な辛い所をぐるぐる繰り返すのは本当に辛いだろうけど、他人の行動とか言動に対しては対策立てられない事も多いし、成績は今までの積み重ねの結果なんで気持ち強くして受け流すしかないです。
      でも耐えきれないって事ですよね。
      なので本当にどうしようもなく辛いなら、実害ない範囲で逃げて良いんじゃないでしょうか。
      それで逃げらんない時は何かで気持ち奮い立たせる。
      過去も含め、今まで何人かからアドバイスして貰えてますよね。
      何もしてあげてない他人から心配して貰える、声に応えて貰える。それだけでも十分有り難い事だと思います。
      それらを力に変え、何とかあと3-4ヶ月乗り切ってください。
      人生はまだあと60年位あります。
      あって言う間です。
      できれば、先々の事を考えて今の時間使った方が良いと思うのですが。
      2014.11.17 22:38
    • わかちこきえ わかちこきえ 高校の教員です^ ^
      教員目線でお伝えしますので、つらかったらスルーしてくださいねっ



      トピ主さんのように学校を休むことは、悩みを打ち明けるきっかけになると考えています。なぜなら、次の日登校したときに、担任やクラスメイトが大丈夫〜?と声をかける可能性があるからです。(むしろ、心配なのは悩んでいることを悟られないようにと明るくふるまう子たちです。)もし、勉強で上手くいかないことがあるのなら、担任や教科担当などに話してみてください。大切な教え子の話を聞きたがらない教員なんていません。もしいたら、そいつを先生というカテゴリーから消してください笑
      あと、人は忘れる生き物です。たとえ休んだ理由をそのように感じたとしても、午後にはもう忘れてますよ^ ^
      2014.12.13 13:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.4*26.4

    、  大人になったら自分で色んな困難を乗り越えていかなきゃないんだから  そのつもりでいなきゃダメだよ ... くるから、  旅行は行かなくていいよ” ”みんなが旅行に行ってる間も学校には行って ... 。 不登校になるつもりはありません。 私が全部全部悪いのかもしれないです。 だからお願いです ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    腹見て我が腹直せ、食を致して食に致されず ・人はいくつになっても自分の体を変えることは可能です。きれいな緊張感のある体には自分を甘やかさない前向きな ... ・痩せたらきれいになるとかブスのままだとかそんなことは今考えたってわかりっこないんだ ... 敗は成功のモト。とりあえず、やばそうな事以外はやってみた。そしたらだんだんできるようになった ...

    ダイエット日記
  • 初めてパソコンからのぞいてみた。

    初めてパソコンからのぞいてみた。 ... 当に時々…友人で居て大丈夫なのか心配になる。 まぁ実際に話したら「どうした(笑)なにくだらないこと言ってんだ ... 。 気にしすぎだよなぁとは思ったのですがやっぱり気になり落ち込んでいました ... 色々とやるようになった。 学校の子たちとは服装の趣味合わないし何より考え方が合 ...

    ダイエット日記
広告
マイメロ(退会済み)マイメロ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ami
  • ここあ
  • Y
  • みづき
  • ayaka
  • K
  • あめ
  • しぉ
  • みやこ
  • ぶーりん
  • YAMA
広告