体脂肪のはかり方

質問

  • 健康美♥(退会済み)

    健康美♥(退会済み)

    みなさんは普通に体重計で体脂肪をはかっていますか?誤差があると耳にしたことがあるので、私ははかっていませんが、前回した時に34%と出ました><女性で164センチで59,6kgですが、過去は運動もしていたこともあり、見た目はそこまでなんですがそんなに多いものかとびっくりしています。ちなみに食生活も野菜中心で大食いでは全くないですが、甘いものは好きなので体脂肪が高くでも文句は言えませんが、、、ただ疑問に思ったので皆さんはどうしているのか教えていただけると嬉しいです!

    回答受付中 11:23
    •  
    • コメント2件
    • 京都のたま 京都のたま そうですね、体脂肪計はかなり誤差はありますし、誤差のレベルじゃないだろって数値も、普通に出ます。
      例えばガリな人が測るとよく、体脂肪率8%とか、マッチョ認定されてしまったりします。
      まだまだ体脂肪計って、実用レベルには達してない不完全な商品である、ってのが実際ですね。
      だから体脂肪計の数値で、体型を判断するのは、ナンセンスです。
      見た目やサイズ、体重で判断するしかないでしょうね。
      2014.11.18 17:23
    • 健康美♥(退会済み) 健康美♥(退会済み) > 京都のたまさん
      やっぱり誤差はある程度あるものなんですね。そうですね〜健康的に痩せれば数値も正常になることを信じて頑張ります。ありがとうございました^^
      2014.11.18 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    けれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えている ... 。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でした ... 。 あのモデルさんを目指して同じ体重になったのになんか違う!って事もおこると思う。それは当然。同じ体重でも体脂肪率や筋肉の付き方で見た目は全 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットの基礎知識

    しょうか】 エステ業界でボコボコした形の脂肪をこのように呼んでますが、医学的にはそんなものはありません ... ?】 脂肪の燃焼に影響があると言う人もいますが、微々たるもの。 気にする必要などまったくありません ... …】 食事を抜くのは体に良くないです。たまのドカ食いくらい気にしないこと。 ちゃんとしたダイエットを行ってい ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪27%になった(体脂肪についてmemo)

    体脂肪27%になった(体脂肪についてmemo) ... 。 その手段としては、まず食事のやりかたを いままでと変えることが大きな前提です。 体脂肪を減らした結果体重 ... 。 ③ 体重に変化がなく、体脂肪率だけが低下するケース この場合、脂肪は減っているのですが、 筋 ... な(*^^)v ③ 体重に変化がなく、体脂肪率だけが低下するケース この場合、脂肪は減っているのですが ...

    ダイエット日記
広告
健康美♥(退会済み)健康美♥(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぽん
  • ひな
  • ひなおかん
  • ひまりちゃん
  • ありんちょ
  • まもん
  • モン
  • のぞ
  • みー
  • こっちゃん
  • 二代目
広告