一人ウォーキングの楽しみ方を教えてください

質問

  • さゆき

    さゆき

    5年前までは愛犬と毎日ウォーキングしていました。いくら歩いても満足しない柴犬でしたし、一緒に歩くことが楽しくて、1日軽く2時間は歩いていました。愛犬が亡くなって、出産したこともあり、体重が30kg以上増加。子どもと歩くことはあっても、なかなか1人でウォーキングに出る気になれません。
    皆さん、ウォーキングを楽しむために 何か工夫をされていますか? どんな事を考えながら、ウォーキングしていますか?

    回答受付中 09:49
    •  
    • コメント11件
    • はな はな 私は音楽を聴きながら運動してます(^o^) 2014.12.05 15:34
    • さゆき さゆき > はなさん
      レスありがとうございます。そうか、音楽聴きながら歩けば良いのですね。リズム通りに動けて、一石二鳥ですね。やってみます。ありがとうございました。
      2014.12.05 23:15
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) はじめまして!最近寒いからウォーキングはつらいですよ
      でも買い物行くとか目的あれば歩けますよ
      私はヘタレですが…時々ダイエットの侍が現れ…ダイエット頑張れます
      2014.12.07 09:13
    • (´д`)(退会済み) (´д`)(退会済み) 私は早朝に歩いてます。
      痩せたらしたいことや、彼に「最近痩せたんじゃない?」って言われたらどうしよ~とか、ずっと妄想しながら歩いてます(笑)
      あと、どこの筋肉に効いてるか意識したり。
      住宅地だと、好きな外観の家を見つけたり。
      普段は歩いていかないような方面に行って、公園やお店見つけたり。
      観光客くらいしか行かない地元の観光地まで歩いたり。
      オープン準備中のパン屋さんの匂いを嗅ぎにだけ行ったり(笑)

      2014.12.07 19:30
    • さゆき さゆき > 快眠侍さん
      レスありがとうございます。なるほど、お店を目的地にしても良いですね。あっちの雑貨店、こっちの本屋・・・イメージが湧いてきました。普段なかなか目的を持って行かないお店にも、足を運べそうです。
      2014.12.07 21:41
    • さゆき さゆき > (´д`)さん
      レスありがとうございます。早朝は、気持ちがよさそうですね。どの筋肉に効いているか意識、これは必ずやってみます。住宅や建築物の鑑賞も楽しそうです。新しい道の開拓も良いですね。たくさんのアイディア、参考にさせていただきます。
      2014.12.07 21:48
    • わかちこきえ わかちこきえ イングレスという位置情報アプリで遊んでいます。(イングレス関係者ではありません。) 2014.12.13 12:45
    • さゆき さゆき > わかちこきえさん
      レスありがとうございます。検索してみます!
      2014.12.14 18:14
    • にこ にこ わたしはたまーにですが、わざと歩かないと帰れない状況を作ったりします。行きはバスなどで目的地まで移動、帰りは歩きで帰るって決めて、途中で挫折しそうになっても歩かないと帰れないっていう……。ちょっと過酷ですが音楽聞いたり知らない道選びながら帰るとあっという間に帰れたりします♪ 2014.12.15 03:14
    • さゆき さゆき > にこさん
      レスありがとうございます。なるほど。行ける所まで歩いて帰りは公共の乗り物に乗るという発想あっても、その逆にして 自分を追い込む発想は、私にはありませんでした。ちょっとドキドキしますね、やってみます!
      2014.12.15 08:14
    • ココ(退会済み) ココ(退会済み) はじめまして☆

      私も長年連れ添って散歩をしていた犬を亡くした者です。

      私は、ひたすら一緒に散歩したコースを歩きました。
      泣きながら歩いた事も多々ありました。
      しかし、見えなくても一緒に散歩している気持ちになって、ひたすら歩きました。
      ここも一緒に歩きたかったかなぁと思う場所も歩きました。

      自分の傷が癒えてきてからは、しっかりしなきゃ、愛犬も最後まで頑張ったのだからと、音楽を聴きながら歩けるようになりました。
      2014.12.27 06:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 14-12-05 92.2kg (±0kg/-0.8kg)

    14-12-05 92.2kg (±0kg/-0.8kg) ... たのですが・・・。 皆さんは、一人ウォーキングを楽しむために、何か工夫をされていますか?何を考えながら歩きますか?よろしければ教えてください。 ... れに、もう少し歩かないとだめかな。数年前までは犬を飼っていて、楽しくウォーキングしてい ... 昨日はお夜食も我慢したのに、今朝は体重の変化なし。 カレーは考えていた以上にカロリーが高かった。そ ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    -10kgまでの道のり ... います! ご無沙汰しておりますが、決して忘れてなどおりません! 皆さんのお陰で、今の生活習慣を得ることができたと言っても過言ではあり ... 。 これぐらいでしょうか。 脚痩せはなかなか難しいですが、1年以上毎日1時間のウォーキングを続けること ... 枚目の写真は本日撮影) 今は愛犬と比較的ゆっくり目で歩いていますので、しっかり早足の大股歩きを実践すれば、もっと効果が出るのではないでし ...

    ダイエット日記
  • ご近所付き合い

    、夕方一緒にウォーキングに行くことに~。 初めてのウォーキングだし、自分は30分しかできなかったのを思い出してルートを考 ... 。 人と一緒にウォーキングって大変だって分かりました。 でも、お隣の奥さん、わたしと前回話してからビリーを毎日 ... るし、靴擦れはできるし、ゆっくり歩いたら1時間も掛かっちゃいました。 初めてのウォーキング楽し ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40代10キロ以上ダイエットする会
前にも一年前にしたことがありました(笑)十キロ痩せたんだが…年末年始で戻りました!!やはり、野菜中心のダ...
トータル-10㎏以上を目指しているママ
結婚、出産を経て数年…。あれ?産後思ったより減らず、むしろ増えた(笑)今までの服は全く入らず、とにかく身...
アラフィフで語りましょう
40代半ばから50代になるアラフィフの方で、更年期の事とか、親の介護の話とか…もちろんダイエットや、アン...
ライバル - 全てを見る
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • 佐々木
  • 3人のママ
  • otter
  • じ ん@ばにらん
  • まきちん
  • まのん
  • よっしー
  • ヒナミ
  • HaYaShi
  • アイリス
被ライバル - 全てを見る
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • XXコフスキー
  • 3人のママ
  • otter
  • まきちん
  • まのん
  • よっしー
  • ヒナミ
  • HaYaShi
  • アイリス
  • mint
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
広告
さゆき
さゆき

168cm 80.1kg

日記
124
ライバル
25
被ライバル
22