食事について

質問

  • チョコ(退会済み)

    チョコ(退会済み)

    寝る3時間前までに夕飯を食べると良い。と言われてますが、仕事から帰ってきて、ご飯を食べると20時~21時過ぎになります。
    ストレスでいっぱい食べてしまい、疲れてすぐ横になって寝てしまいます。
    寝落ちして、気づくと12時過ぎ。

    21時以降食べても太らないもの教えてください。

    回答受付中 13:22
    •  
    • コメント1件
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) 今晩は。
      私もチョコさんと似た境遇です。
      以前は22~24時夕飯だったので、サラダでもジワジワ太りました。
      今は頑張って20~22時に食べる様にして、幾らかマシになりました。
      食べる時間帯は重要ですね。

      体脂肪を作るホルモンだったかな。
      起きた時間から経過時間に従ってJ型に放出されるそうですよ。
      普通に朝起きると、昼食は体脂肪になりにくく、夕方から急カーブで体脂肪になり易くなるそうです。
      つまり起きるのが昼過ぎとか遅い人は、深夜食べてもそんなには太らないけど、早朝起きなら夕方でも太り易い。
      夜食べたから寝なきゃ良いじゃん?って起きてても無駄って事らしいです。vvv

      長文になりすみません。
      私はガム噛んでます。
      ゼロカロリー食色々試しましたが、物足りなくてついついローカロリー食をダラダラ食べてしまうんで。
      上の理屈だと、幾らローカロリーでも遅くなればなる程高カロリー摂取に近くなるととれるし、実際摂取カロリーはそう大してなかったのに太りましたから。
      まあ、我慢が続くか?って問題が出てきますが。
      2014.12.29 00:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • Day20: 53.4kg ( 初期値 -1.6kg)

    Day20: 53.4kg ( 初期値 -1.6kg) ... ていることが多いので、そこから食べるとどうしても22時頃にたくさん食べることになってします。 だから、きっと体重が1gも減らないのだと思います ... 夜ごはん我慢するのって本当に難しい(涙)。昨日の夜も食べてしまった。仕事から帰ると21時過ぎ ... うせ、仕事しているので、好きなものを食べるといってもあまりゆっくりする時間はない ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    -10kgまでの道のり ... 大晦日に記事を一つ書こうとパソコンに向かったのですが、あまりの眠さに挫折してしまい、元日になってしまいま ... も、かなり食べています。 さすがにやっていないのは、寝る ... います! ご無沙汰しておりますが、決して忘れてなどおりません! 皆さんのお陰で、今の生活習慣を得ることができたと言っても ...

    ダイエット日記
  • vol.64 - 成長ホルモンが分泌すれば筋肉を増やせる!

    「寝る3時間前までに食べると太る」と言われる。食べてから、あまり時間をあけずに寝ると、食べたものをエネルギーとして ... 。寝ている間も脂肪の分解と燃焼は行われているので、寝る前の食事はやせにくく、太りやすくなってしまいます ... せん。しかし、血糖値が上昇したまま寝ると、脂肪の合成が増えてしまい、脂肪の分解と燃焼が進みにくくなります ...

    ダイエットラボ
広告
チョコ(退会済み)チョコ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
広告